

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

張る

ひじき
貧血対策。
ひじき入り親子丼。

26w3dです。

金曜日。
ほんとに家の向かいのスーパーに買出し。
ちょっと荷物が重くて、持ったときにお腹にぎゅっと力が入りました。
それから家かえってもなんだかお腹がシクシク痛い。
これがお腹が張るという状態かしら、、と思いながらちょっと不安な私。

土曜日。
旦那は仕事やめるまで忙しいらしく出勤。
朝からお腹痛いなーと思いながらも、何も言えず布団で旦那を見送る。
一人になってから妙に心配になってきて、
ここ最近ちょっと不安定だったのに拍車がかかった感じ。
それでもお腹の子は動いてくれていたので、
「腹の子元気元気ー!お母さんも元気元気ー!お父さんも元気元気ー!」
とおまじないをかけつつ。ごまかしつつ。
それでもなーんかお腹痛い感じがあって、心配になりすぎて病院に電話。
診察時間おわっとるけど診てもらえたら嬉しいなあと思いつつ。
結局診てはもらえんかったけど、電話で症状をいったら、
「出血もないみたいだし胎動もあるし今日明日はのんびり安静にすごしてください」
といわれました。
まあそう言われるわなーと予想はしていたけど、
少し安心したところで旦那が帰宅して、
一気に安心しておんおん泣いてしまった。

日曜日の今日はほんとはパパママ学級というのに行く予定だったけど、
やめました。
寒かったし。

明日は病院いってきます。
たぶんこれくらいのお腹の張りはよくあることですよーと言われるだろうけど。
まあいいさ。

今までわりと順調にきてた分、なんかあるとすぐ心配です。
それにしてもこのノミの心臓っぷり。
出産のときにはどどーんとできますように。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| 妊婦生活 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

バナナとココナッツのクッキー

ソフトクッキー

バナナとココナッツのクッキーをつくりました。
コチラを参考に菜種油で。

以前も作ったこのクッキーですが、
一口ケーキに近い感じで、小腹がすいたときについつい食べすぎます。

今日夕方買い物にでてみるとちょっと暖かかった気が。
朝、島根の母からは雪景色の写メが送られてきていて、
山陰と山陽の違いに改めてびっくり。

今日はちょっとお腹が張っている気がするなー。
なんだか息苦しくもあるし、
お腹で彼女が成長しているんだろうなと感じます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| おやつ | 22:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

ワンタン

ワンタン

先日。
ワンタンスープ?鍋?をつくりました。

コンソメつかって簡単に。
オイスターソースやら生姜やらもいれた。
大根の薄い輪切りのも一緒にことこと煮て、
味がしみていて美味しかったです。
白菜と水菜も。
ワンタンも美味しかった。

次の日は残りのスープにワンタンの種の残り、
味噌やらコチジャンやら入れて、
卵でとじてラーメンを。
これもまたデリシャース。

【続きを読む】

| うちご飯 | 18:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

これがしたかったんだ

ごち

ちょっと無残だけど、
食べたくなってしまう。

ごちそうさま◎

| おやつ | 23:16 │Comment- | Trackbacks0編集

7ヶ月健診

ぷー

現在25w4dです。
気づけば7ヶ月。早ー。

先週健診にいってきました。
クリスマスと正月のせいでおそろしかったですが、
意外や意外。
母体は1ヶ月で+0.8キロ増ですみました。
やっほーい。
正直、前回よりもちょっと薄着でいきました。
やっぽーい。

腹の子はやはり女子のもよう。
体重が688グラム。
膀胱もありました。
順調順調です。

ここまで順調だと逆におそろしいです。
私に限って順調なんてことありえるのか。。
あ、貧血は継続中です。

この日は夫婦揃ってくたびれていて、
せっかく健診でわが子に会えるというのに、
少しテンションがあげきれなくて申し訳なかったです。
でも心臓の音聞くといつも感動します。
新しい命よ、すくすく育ってください。

うちの市の母子手帳はプーさんです。
すごいシンプルなところもあるらしく、
それよりは可愛らしくてよかよかです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| 妊婦生活 | 22:17 │Comment- | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

