

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

キーマカレーとほうれん草

ドライカレー

昨日の夕飯。
キーマカレーを作りました。
今日も部屋中がカレー臭です。

キーマカレーは、こちらのなかしましほさんレシピで。
なかしま信者、おやつ以外も美味しくいただきました。

他のレシピものっていたので作ってみよー。
きのこのさっぱりごはんなんかも美味しそう。

あと昨日のメインはほうれん草でもあり。
この日買って帰ったほうれん草がもう美味しすぎて。

毎晩ご飯をエサのように食べる旦那も、
さすがにこのほうれん草は美味しい美味しいと噛みしめておりました。

根っこは甘くて、
葉っぱは味が濃くて。
無農薬で100円てのもありがたい。
また他の野菜も無人市で買いたいなー

| うちご飯 | 18:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

トマトラーメン

今日のお昼。
トマト
冷たいトマトラーメン。

母がもってきてくれた変わりものです。
トッピングにはグリーンリーフやトマトや粉チーズをのせるといいようですが、
なかったので大根と茗荷、ゆで卵。

うーん。まあまあといったところでしょうか。
作り手に問題があったようにも思います。

でも真っ赤で夏真っ盛りな感じ、悪くなかったです。


お付き合いいただきありがとうございます。

| うちご飯 | 14:25 │Comment- | Trackbacks0編集

第一位

好きな食べ物第一位、
焼きそば。
ということにして今のところ生活しています。

いつだかはキムチ焼きそばをこしらえました。
キムチ焼きそば

トマトとアスパラがなんとも鮮やか。
大皿
私が大皿どーん!で育ってきたので、
二人でご飯食べるときは大抵大皿にどーん!と。

これはつい先日。
やきそば
オーソドックス焼きそば。

なんとなーくぺちゃぺちゃしてるけど、
それが家庭で食べる焼きそば!という感じで美味しいのです。
あと、出店とか外で食べる焼きそばはやたら美味しいですね。

ちなみに、
第二位は寿司。
第三位は蕎麦。
ということにしています。
変動は激しいですけどねー。


読んでくださってありがとうございます。

| うちご飯 | 00:18 │Comments6 | Trackbacks0編集

うちご飯たち

もういったいいつのご飯なのかわからない。

じゃがいも明太 豆苗
さば味噌煮の翌日 カレー
ラタトゥーユ? 豚ひじき

じゃがいも明太。
水菜もぶちこむ。海苔が美味しい。

豆苗の炒め物。
豚肉と炒めました。豆苗美味しい。

さばの味噌煮の次の日。残りの汁を使って豆腐の煮物。
ごぼうとピーマンと人参を一緒に煮ました。

カレー。具沢山。
私の好きな道の駅ででてくるカレーの真似をして、
ゆで卵をざるで濾した?のをのせた。
やりようによってはおしゃれになるはずでした。

ラタトゥーユ?
かぼちゃ、ズッキーニ、玉ねぎ、トマトを煮ていたら、
焦げていた。
焦げなきゃもっと美味しかったはずですた。

豚ひじき。
ワタナベマキさんのレシピを参考に。
これはひじきもモリモリ食べれてよかです。美味い。
豚、ひじき、小松菜、しょうが、ナンプラー。

クリックお願いします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 19:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

はな金

金曜の夜。

旦那は飲み会。
晩ご飯作る必要なし。

明日は土曜日。
仕事もないし、次の日を気にすることもなし。

ばんざーい!
ということで、晩酌セットを用意して撮りためていた番組を見まくりました。
お笑い、ドラマ、お笑い。

晩酌セット。
憧れの晩酌
ノンアルコールですけどねー。

燻製チーズ。
ホタテと小松菜のキノコオイルコンフィ和え。
黒こしょうガリガリで。

なんていうか、いろんな事情が加わって、美味しかったです。
美味しい時間。
ごちそうさまでした。

応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。

私の仕事もあと一週間ほどになりました。
なかなかに命からがらでしたが、過ぎてしまえばあっという間。
とはいえ、これまでやってこれたのも、
母のおかげ。
旦那のおかげもありますが。

ご飯を作ってきてくれたり、その他もとにかくお世話になりっぱなし。
こんだけお世話になっているおかげで頑張れているというのに、
一週間終わるたびに、
よー頑張ったと労ってくれます。
親バカですね~。

でも今はそんな親バカ丸出しが正直非常にありがたく。
お恥ずかしい限りですが、
見守ってくれてる人のためにもあと一週間がんばります。

母のたけのこご飯。
母の味
母のご飯のおかげで、
ほとんど料理をしていない日々です。

| うちご飯 | 00:11 │Comments14 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

