

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

安産祈願

6ヶ月の2週目に入りました。
ここまでくるとあれよあれよという感じです。
つわりの頃はあんなに一日が長かったのに。

おねがいします 眺め

11月最後の週末に大阪に帰り、安産祈願に行ってきました。
旦那のお父さんお母さんにも付き合ってもらって、
関西では有名らしい中山寺へ。

安産祈願は、お産の軽い犬にあやかって
安定期の5ヶ月に入った最初の戌の日にお参りするそうなんですが。
タイミングは逃したけど、しっかりお願いはしてきました。

それにしても中山寺はエスカレーターまであって、
ちゃっかり乗ってしまったのだけど。。
受付もなんだか事務的で。
商売っ気を感じてしまいました。
なんて言ってたらバチあたりそう~。

でも周りは七五三やらお宮参りやらで、
立派なおべべを着せてもらったかわいい子達で賑わっていて癒されました。
子どもがいる生活って一体どんなんなんだろう。

DSC_0133.jpg

安産祈願の前日は、神戸で大学の後輩の結婚パーティーがあったのでそちらへ。
式も行きたかったけど、身体優先でパーティーだけにさせてもらいました。

この後輩も実は妊婦さん。
私よりも3週早く母になる予定です。
マネージャーとしてお世話になりまくってたけど、
これからもお世話になりまくります。
その前に新しい家庭のお世話をたくさんしていただかないと。
おめでと~◎

こんな感じで、最近はようやく週末あたりアクティブに動けてます。
そのかわり平日はバタンキュー。

そんなこといってられないのはわかるけど~
とにかく引越しに向けて荷造り荷造り。
来週から一日一ダンボールを目標にやっていこーう。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| 妊婦生活 | 17:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

« back | main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

