

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

さんぽ

さんぽがてら、お友達奥さんのおうちへ行ってきました。

しろつめくさ可愛いなあ~。
Image604.jpg

お友達は、旦那の会社の同期の奥さんで、
私と同じくまったくの未開の地にぽーんとやって来た子で、
人見知り同士ながら、ぽーんと奥さま同士で、仲良くさせてもらってます。

今日は、その夫婦の新婚旅行の報告をしてもらって、
再びふたりでさんぽに出かけました。

途中、男子中学生に「こんにちは~」と声をかけられ、
あまり慣れないことなのでふたりして戸惑いながら、
「こんにちは~」とお返ししました。

驚きつつも感心していると、再び女子中学生に「こんにちは~」と言ってもらえる。
これまた戸惑いながら、「こんにちは」返し。
その女の子たちは、私たちの後ろにいたおじさんにも挨拶をしていました。
そこでおじさんは、「おかえり~おつかれさま~」と。

私たちは何も考えず、オウムのように「こんにちは」返ししましたが、
今回の一件で大人の対応の勉強をさせていただきました。

次、子どもたちに声をかけてもらえたならば、
絶対に「おかえりなさい」と包み込むような笑顔でいいます!


昨日の晩御飯はあまり凝ったことはしませんでした。
なんとなく気が抜けています。
DSC_1649_convert_20090515231407.jpg
昨日の晩ご飯
・ねぎとろ巻き(母が持ってきてくれた)
・鯛の刺身(これまた母より)
・味噌汁
・牛ごぼう(残りもの)
・きのことにんじんのウスターソース炒め


↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

| すき | 01:29 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

あったかい!
あったかいお話♪
良いな~~って思いました。

挨拶する中学生も素敵だし
「おかえり~」って言うおじさんも素敵★

私ももし「こんにちは」って言われたら
「おかえり~」って言えるようにしよう!!
って思いました♪


2009.05.16(Sat) 10:44 | URL | happytune|編集

happytuneさん
なかなかあったかいですよね~^^
そのお友達も、「死ぬほど平和やな~」って言ってました。。
死ぬほど、が口癖の子です。ははは。

ぜひぜひ、さらっと「おかえり~」と言える大人になりましょう!
でも帰宅途中でないな、とちゃんと判断しなくては。。
むむむ。

2009.05.17(Sun) 00:56 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/96-d4157a69

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

