

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

麻婆豆腐

終りかけの豆腐を使ってあげるべく、作りました。
DSC_1613_convert_20090512135701.jpg
麻婆豆腐。

コチラのレシピを参考に、
豚こまを湯で洗ってから刻み、鶏がらをシイタケの戻し汁にして、
冷凍してあったぬけがら昆布も刻んで入れました。

いつもいつもゴマ油をたらすのを忘れてしまう。。
でも美味しくできました。
ごちそうさまです。

DSC_1612_convert_20090512135739.jpg
昨日の晩ご飯
・白米
・味噌汁
・麻婆豆腐
・春雨サラダ
(春雨、ワカメ、えのき、きゅうり、卵、すりゴマをすし酢と醤油とごま油で和える)


今日は風が強くて、ミニトマトの支柱が倒れてしまいました。。
グイグイと再び立てて、これからまたガンバッテもらいます。


昨日の夜、友達の相談を受けてえらい長いこと電話をしておりました。
時間も時間だったし、旦那はうるさくて寝れなかったかもしれないと思いつつ、長話。

今朝、案の定私寝坊。
ついでに昨日も寝坊していた私。
寝坊といっても、時間差で私がちょっと遅かったくらいで、朝ごはんは出したし(言い訳)。。
でもまあ~さすがに怒っていたらしく、
今日の晩帰ってきてからゆっくり怒られることになるようです。

やだやだ。おいしいもん食べて紛らわしてます。
DSC_1615_convert_20090512135812.jpg
ミントが活躍してくれてます。


明日はちゃんと起きるっ!かな。。↓応援クリックお願いいたします。

ありがとうございました。

| うちご飯 | 14:17 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

あら・・・
大変ですね・・・
お友達の悩み相談聞いてたのにi-181

お腹がいっぱいになったら人は満足して
怒りもなくなるって言うので、先に旦那様に
お腹一杯はとさんの美味しい晩ご飯を
食べてもらってください★☆

2009.05.12(Tue) 18:47 | URL | happytune|編集

こんばんは~^^
麻婆豆腐、マイルドな感じがすごく美味しそう♪
私あんまし激辛のは得意じゃないから
これくらいの色合いのが好き~(^v^)
春雨サラダもめっちゃ好き~。
怒られるのはイヤだねぇ~。
怒られてませんように。。。

リンクの件、ぜひぜひ!
とっても嬉しいです♪
私の方からもぜひ貼らせて下さいねっ^^

2009.05.12(Tue) 20:57 | URL | hanauta|編集

happytuneさん
なにやら旦那が早速夏バテらしく、
あまり食欲もなく、心地よい満腹ではなかったみたいですが。。
怒られることはなかったです◎
でもなんとな~くヘンな空気でした。
でも、まあ、よかったよかった。です。

2009.05.13(Wed) 09:24 | URL | はと|編集

hanautaさん
いや~ん、そう言ってもらえると嬉しいです~◎
これまた地味ぃぃな色合いだなと思っていたので。
麻婆豆腐というか、煮物というか、そんな感じのお味になりました。
怒られずに済んでよかったです!
とはいえ、しばらくはこちらの鬼っぷりはお休みにしようと思います。。

リンクありがとうございます!
どうぞよろしくおねがいします^^

2009.05.13(Wed) 09:28 | URL | はと|編集

こんにちは*
はとちゃん、今日は暑いね~
家の中にいても汗ばむ感じ!

スキン変えたんだね。
すっきりいい感じ~♪

ねね。。
このおいしそうなオヤツは、な~に?
バナナケーキみたいに見えるんだけど?
ちがうかな?
我が家、今日はオーブンから甘いにおいしてます。
あ、だから家にしても暑いんだね(笑)

2009.05.13(Wed) 15:16 | URL | arare|編集

arareさん
こんばんわ~。
とはいえ、日が長くなって変な感じです。

変えてみました!
ドキドキでしたが1票もらえたことにしてしばらくこれでいきます^^

正解です◎バナナケーキです。
最近はバナナ買っては狂ったようにこのケーキ作ってます。
オーブンの甘い匂いたまりませんな~。いいな~。
ほんとこれから暑さとの闘いですね。。


2009.05.13(Wed) 18:12 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/91-2cd6dea2

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

