

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アイスクリームの日とひじきの餃子

今日はアイスクリームの日だそうです。
はりきって食べなくては!

昨日は突然思い立って、ひじき入りの餃子を作りました。
DSC_1587_convert_20090508135733.jpg
くるくると丸めただけの簡単バージョン。

鶏のムネひき肉が割り引かれていたので買っておりました。
餃子の皮も買っておりました。
餃子つくる気だったんかな~。

ひじきの他には、干ししいたけと春雨を入れてます。
乾物餃子。
野菜入れればよかったなーと反省しつつ。
まあ、美味しくできたらしいです。
お通じばっちり!

旦那さんの実家から絹さやをもらって帰ったのでコチラを参考につくりました。
DSC_1588_convert_20090508135822.jpg
絹さやとベーコンのマヨペペロン。

美味しいです。
この味付けでいろいろとアレンジできそうです。
ごちそうさまです。

DSC_1590_convert_20090508135853.jpg
昨日の晩ご飯
・白米
・味噌汁
・ひじきの餃子
・絹さやとベーコンのマヨペペロン


天気が良くて気持ちがいいです。


餃子包むの得意よ!という方も、不慣れな方も、ポチっとしていただけると励みになります。

ありがとうございました。

| うちご飯 | 14:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おいしそう★
ひじき餃子の味付けは何でされたんですか?
私ひじき大好きなのでぜひ作ってみたい★☆

焼き色もプロ級ですね~♪
すっごい食べたいです!!!

2009.05.08(Fri) 17:53 | URL | happytune|編集

happytuneさん
味付けは、、塩こしょう・お醤油・ごま油だったと思います!
とき卵を半分くらいいれて。
そうだ。蒸すときにお水にだし醤油をちょろっと加えました。
本当はそのままで食べれるようにしっかり味にしたかったんです。
が、お酢の入ったタレをつけて食べたほうがさっぱりしてよかったです。
適当だったので、是非是非自由に作ってみてくださ~い!!

焼き色は、、最初あまりついてなかったので最後かなり焼きました。へへへ。
要領悪いんです。へへへ。

2009.05.09(Sat) 01:37 | URL | はと|編集

鶏肉の餃子って、ヘルシーでおいしい♪って聞くけど
作ったことなくて~・・・
ひじき入れるなんて、すごくおいしそう♪
私も作ってみるね!

今日は料理作る気が起こらなくて、
お刺身(よくやる手抜き作戦w)と揚げたコロッケ買ってきたの。
野菜料理ぐらい作ろうかな~
キャベツ切るだけでも、いいかな?(笑

2009.05.09(Sat) 15:01 | URL | arare|編集

arareさん
確かにヘルシーそうだな~と思って食べてました。
でもやっぱりジューシーさが欲しいな~とも思って食べてました。
ジューシーさを補う良い方法ないでしょうか?
料理する気が起きたときは、是非とも作ってくださいね~^^
キャベツ切られたでしょうか??
人様の手抜きっぷりを聞くとちょっと安心する自分がいます。。

2009.05.10(Sun) 00:49 | URL | はと|編集

はじめまして!
はじめまして!
先日はブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました*

餃子、とってもおいしそうです^^
私は餃子包むのはできるんですけど、焼くのがすごく苦手で・・・><
こんな風に焼けたら!ってすごく思いました。尊敬します**

また遊びにこさせてもらいます^^

2009.05.10(Sun) 08:38 | URL | miPPo|編集

miPPoさん
いらっしゃいませ。
遊びにきていただいてありがとうございます◎
今回のこの餃子は奇跡の焼き色です!
全然安定してないので困りものですよ~。
こちらこそ、また遊びにいかせていただきますね。
モビールの本ほんとに買っちゃおうかな~と思ってます。

2009.05.10(Sun) 19:58 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/88-42a2b274

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

