

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

休みの間の、外出前の、うちご飯

ライ麦パンをまた焼きました。
これしか焼けない、という説もあります。。

DSC_1574_convert_20090501230323.jpg

明日というか、今晩というか、もうじきしたら、
旦那さんの実家の大阪へ帰るので、お土産に焼いたのです。

明日からの大渋滞を避けるべく4時くらいに出発予定なんですが、
それでも混むのかしら。
やだなー。でも仕方ないなー。


3泊ほど大阪に行くので、冷蔵庫の掃除で大変です。
あまり慣れないことなので、一週間くらい前からどうしようかドキドキしてました。

カウントダウンです。
DSC_1498_convert_20090501225915.jpg
一昨日はおナスを。
にんにく、新たまねぎ、トマトをじっくり炒めたのを敷いて、
焼いたおナスをのせて、チーズをのせて、トースターで焼きました。
おお、なかなか美味しいゾ。

DSC_1497_convert_20090501230138.jpg
一昨日の晩ご飯
・玄米
・まだあったポテトサラダ
・きんぴらにエノキ
・かつおの刺身
・おナスのチーズ焼き


昨日はお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼きはココ!と決めているお店があるんです。


いよいよ本日。
DSC_1578_convert_20090501230243.jpg
今日の晩ご飯
・なんでもアリのチャーハン
(にんにく、生姜、人参、ねぎ、茗荷、納豆、梅、大葉、卵、ゴマ、韓国のり)
・ナスの塩漬け
・黒豆ミートボール+ベランダのサンチュ!

チャーハンが不思議な美味しさをかもしだしてました。
ナスの漬物は母の味。
ベランダのサンチュが実に青々としておりました。

そして、筍が残っていたので再び筍ご飯しました。
車の中での非常食として持っていきます~。

ドキドキしたけど、なんとか冷蔵庫の食べるべきものは食べてあげることができました。


外出前の冷蔵庫事情お分かりいただける方、ポチっと押していただけるとうれしいです。

ありがとうございました。

| うちご飯 | 23:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/84-7e2b6759

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

