

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

筍と豆

母がたけのこをくれました。
ちょうどベーコンもおかかもあったので作らせていただきました。

DSC_1378_convert_20090429014902.jpg
たけのことベーコンのおかか炒め

hanautaさん、いつも美味しいレシピお世話になっています。
ごちそうさまでした~。

母が豆ごはんを作りなさいと、えんどう豆もくれました。

DSC_1377_convert_20090429014937.jpg
作りました、豆ごはん

初めてつくりました。

玄米ももち米も使いたかったので2:1で炊いたら、案の定
もち米はつぶれ、玄米はかために仕上がってしまいました。

塩も入れすぎたけど、不思議と美味しい豆ごはんでした~。

DSC_1376_convert_20090429015010.jpg
今日の晩御飯
・豆ごはん
・お味噌汁
・たけのことベーコンのおかか炒め
・なんでもアリのポテトサラダ

ポテトサラダにゆで卵を入れようとゆで卵をつくっていたのですが、
時間に追われていたので早めに切り上げたら、ほぼ生でして。

じゃがいもと合わせたらぐちゃぐちゃに。。

茹でアスパラも入れたらこれが思いのほか塩辛く。。

どうしようとオロオロしながら入れたのが、昨日の千切りサラダです。

そういえば、肉っ気も入れたいなーと、
ちょっと前に作った黒豆のミートボールも1個入れましたね。

にぎやか~。


明日?今日?から我が家はGWです。
前半は日帰り遊びをする予定なので、こちらにまた綴ろうと思っております。


GWに突入している方も、これからの方も、まだまだな方も、
ポチっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。

| うちご飯 | 02:36 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

あぁ…
もっと、はとちゃんとこに来れば良かったなぁ
朝市で買った筍がまだ残ってて、
どんな料理しようかと、迷ったの。
ベーコンと炒めるの、おいしそうだね~♪
豆ごはんの、おこげもおいしそう!
春の味の食卓、いいね~♪

そそ。リンクありがとう~。
私も早速させてもらいました。
これからも、よろしくお願いします。

2009.04.29(Wed) 19:53 | URL | arare|編集

はとさんっ!こんばんは。
こりゃなんと!
たけのことベーコンの、作ってくれたのですね!
どうもありがとう(*^。^*)
とっても嬉しいです♪
玄米入りの豆ご飯って食べたことないんだけど、
もっちりしてすごく美味しそうだなぁ~。
ポテトサラダ大好き♪にぎやかなのも、いい!
具だくさんのお味噌汁もついて、
何とも素敵な晩ごはん・・(^v^)

2009.04.29(Wed) 22:10 | URL | hanauta|編集

arareさん
あれま。
ベーコンの美味しかったですよ~。
うちももうちょっと筍が残っててどうしようか迷ってます。。
また結局、筍ごはんかな。
arareさんはどんな筍料理されたんでしょ。
春は彩りもよく楽しいですよね~◎

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
広島情報をこっそり?得ようとしてます。うふふ。

2009.04.30(Thu) 02:08 | URL | はと|編集

hanautaさん
hanautaさんこんばんわ!
またまた作らせていただきました~。
本当にhanautaさんのレシピがツボにくるもので、、
これからもどんどん作らせてくださいね。
豆ご飯は、もちもち通り越して餅!でした。
へへ。
そうなんです。私の味噌汁こそにぎやか~なんです。
いっつも欲張っていろいろ入れるんで、
ひっちゃかめっちゃかな味してる気がします。。

2009.04.30(Thu) 02:13 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/82-31468395

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

