

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ベランダ仕事と筍ごはん

昨日、やっとハーブさんと野菜くんたちの植え付けをしました。

DSC_1318_convert_20090424133955.jpg
ミニトマトとバジルは一緒に植えて、サンチュは家にあったゴーフルの缶カンで。
ミントが向かいの日陰におります。

毎日ミントの葉っぱをこすって匂いを嗅いでます。
さわやか~。

そんな清々しい気分のなか、アブラムシを発見!
セロテープでドキドキしながら処理しました。
これさえなければ。。


昨日の晩ご飯は、筍ごはんを。
DSC_1333_convert_20090424134050.jpg
ル・クルーゼで炊き込みご飯をしてみたかったので。

しびれるようなオコゲを期待したけど、
残念ながら少しもありませんでした。
次こそは!
といいつつ、そんなにオコゲが大好きというわけでもありません。

DSC_1332_convert_20090424134233.jpg
昨日の晩ご飯
・筍ごはん
・味噌汁(卵いり)
・昨日の蒸しロールにあんかけ
・シイタケとセロリのマヨ炒め

マヨ炒めが全然うまくいきません。。


オコゲ命!の方も、そうでもない方も、ポチっと押していただけるとうれしいです。

ありがとうございました。

| うちご飯 | 14:07 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

はとさんこんばんは~!
我が家も今日は炊き込みゴハンでしたよ♪
普通に炊飯器で炊いたけど…汗
キャベツの蒸しロールに餡かけってのも
いいですね!
残ったらこの方法で食べればいいのですね。ふむふむ。

今日はレシピをありがとうございました!
アタシもちょいと挑戦してみます♪
上手に出来たらブログでご紹介させて下さいね~

2009.04.24(Fri) 22:41 | URL | コナ|編集

明日★
明日は彼がお休みなので、念願のお野菜の苗
買ってみようと思います!!

私も成長をUPしていくのでお互いおいしい
お野菜が食べらる日を楽しみに待ってましょうね♪♪

2009.04.25(Sat) 09:51 | URL | happytune|編集

私もハーブ植えましたよ♪
大きくなるの楽しみですね。
そして、お料理にお菓子に使えると、嬉しいですね。

筍ごはんおいしそうですね~
お野菜いっぱいの食卓
見習わなきゃ!

2009.04.25(Sat) 14:19 | URL | arare|編集

はとさん、こんばんは。はじめまして^^
先日は私のブログにご訪問&コメントをありがとうございました。
ベランダ菜園?ですか?いいですね♪
私は野菜大好きだけど虫が大の苦手で・・・できないんです。
情けないです(笑)
筍ご飯、とってもおいしそうですね。
今、夕飯を食べ終えたばかりだけど、食べたくなってきました!

2009.04.25(Sat) 19:29 | URL | ルコ|編集

コナさん
コナさん、こんばんわ~。
炊き込みご飯奇遇ですな~。
できたときは毎日でもいいくらい美味しいわ~
と思うけど、やっぱりノーマルなの食べたくなりませんか?
白米にはかなわない可愛そうなやつです。
蒸しロール、他になにかアレンジあれば是非教えてください!
ミートボール楽しみにしてます~◎◎

2009.04.25(Sat) 22:21 | URL | はと|編集

happytuneさん
わーい!
たのしみですね~。
日に日にすこ~しずつでも大きくなるのが
なんともけなげで良いですよ。
happytuneさんは虫は大丈夫なんでしょうか。
がんばりましょうねっっ!!

2009.04.25(Sat) 22:27 | URL | はと|編集

arareさん
ようこそいらっしゃいませ!うれしいです。
ハーブいいですね~。
私ももう何個か増やしたいところなんですけど、
面倒みきれなさそうでガマンしてます。。
お野菜ははりきって出しすぎると、肉っ気のなさに
旦那が蚊の泣く声で「もうちょっと肉食べたい・・・」と言うのがなんとも可哀相で。。
なんでもバランスですね~。
是非また遊びにきてください!私も伺います!

2009.04.25(Sat) 22:34 | URL | はと|編集

ルコさん
ルコさん、こんばんわ!
こちらこそご訪問ありがとうございます。
ベランダ菜園一年生なもので、
虫私もこわいですよ~。
わっさわっさ来る前に早めに処理でがんばってるところです。。
炊き込み系は別腹ですね!!
わかります。わかりますよー。
是非また遊びにきてくださいね。私もお伺いさせてもらいま~す。

2009.04.25(Sat) 22:40 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/77-920ebcb3

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

