

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

昨日の晩ご飯 春キャベツのロール蒸し

またしても天然生活より。
DSC_1312_convert_20090423184746.jpg
春キャベツと豆腐のロール蒸しです。
見た感じもルンルン。

DSC_1309_convert_20090423184840.jpg
慣れない巻きに悪戦苦闘。
豆腐と鶏を蒸すのでヘルシーだったかと思います。

天然生活フル活用!
おいしゅうございました。

DSC_1311_convert_20090423184929.jpg
昨日の晩ご飯
・玄米
・味噌汁に海苔
・春キャベツと豆腐のロール蒸し
・厚揚げとごぼうの甘辛卵とじ

厚揚げのは、前に母が作っていて美味しかったのでごぼうも入れてつくりました。
卵がごぼう色に。。
せっかくのゲンキイロが。。


今日はハーブさんと野菜くんたちのためのものを買いに行きました。

途中とってもステキな野花の群れを見つけてもってかえってきました。
どなたかの土地だったかもしれんけど。。
DSC_1316_convert_20090423185009.jpg
野花たちは、摘んだそばからシナシナシナ~っと。
ごめんなさいね。


野花たちがかわいそう!と思ったかたも、そうでない方も、ポチッと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。

| うちご飯 | 19:06 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

主婦っっ
ついに見れたよ!!
はと(んさん・・)の手作りご飯のおいしそうなこと!!
品数も多くて、尊敬だわぁ。
私も天然生活好きでよく見るんだけど、今んとこ活用したことないわぁ。。
もっとちゃんと見てみよーっと♪

あと、勢いで、ブログ全部読んでやりましたが、見覚えのあるパンのレシピには、ちょっとウルっときてしまいました。

最近は、月1で秋田邸(亭)にお邪魔して、炊き込みごはん他、秋田ママのごっつぉをごちそうになっておりまして。
ちなみに明後日。彼氏と行って参ります。

はと亭のおばんざいも食らいに行かなきゃ!!
るんるん♪
ちなみに、私も彼氏も、ジジババな料理が好きです。。

2009.04.23(Thu) 19:56 | URL | ぱーなつ|編集

わ~!!
美味しそう★☆
春キャベツと豆腐のロール蒸し♪
とっても鮮やかで素敵~。

お味噌汁に海苔!!
初めてみましたi-183
うちも入れてみま~す!!

2009.04.23(Thu) 20:04 | URL | happytune|編集

ぱーなつ
ついに、いらっしゃいませ~。
はとんさん、、いいね。お気遣いありがとう。
ありがたいことにお家におらせてもらっているので、
がんばっているよ。
パンはね、お義母さんのところにもレシピがいってます。
お世話さまです。これからも焼くけんね。
ちょっとちょっと秋田亭!きいてないきいてない。
しかもひょうきん者さんも一緒。。ノリのいい人でよかったねえ。
はと亭もジジババ料理でまってますよ~。
また見にきてね◎

2009.04.24(Fri) 00:10 | URL | はと|編集

happytuneさん
こんばんはっ。
春キャベツ蒸したからでしょうか。
自分でも鮮やかな色でびっくりしました!
お味噌汁に海苔、おいしいですよ~。
海苔のデュルンっていう感じもあり、簡単に海草もとれます。
軽い海苔騒動です。うふふ。

2009.04.24(Fri) 00:15 | URL | はと|編集

これ凄いキレイ!!
彩りもいいし、ヘルシーだし
そして何より美味しそう!!
是非試さないと~
蒸してあるのね。ふむふむ。
勉強になります~

2009.04.24(Fri) 00:17 | URL | コナ|編集

コナさん
おはようございます。
先ほどメールのほうに
ミートボールの送らせていただきましたよ~。
是非とも作ってくださーい。
こっちのロール蒸しもヘルシーでおすすめですよ!
なかなかお手間でしたけども、
その分できたときはうれしゅうございました。

2009.04.24(Fri) 09:49 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/76-c2821e8e

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

