

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

昨日の晩ご飯 黒豆ミートボール

リンネルHomeに載っていた「豆のミートボール」をつくりました。

オーブン使いでラクチンでした。
DSC_1300_convert_20090422180001.jpg
焼く前。

DSC_1301_convert_20090422180043.jpg
黒豆だもんでこんな感じの色。
黒豆茶を飲んでいて、ダシガラ?の黒豆くんが結構冷凍されていたので助かりました。

DSC_1302_convert_20090422180147.jpg
黒豆、トマト、玉ねぎ、チーズ、合い挽き肉、卵が入っています。

最初にあめ色玉ねぎとトマトを炒めるんですが、美味しすぎました。

もう一品。
DSC_1305_convert_20090422180235.jpg
焼き筍、焼きアスパラ。
美味しい。

旦那さんがミートボールの方を気に入るかと思いきや、
意外とシンプルな筍とアスパラを気に入りました。
大人になったなあ。

DSC_1304_convert_20090422180321.jpg
昨日の晩ご飯
・玄米
・じゃがいもの味噌汁
・黒豆のミートボール+ほうれん草とえのきのソテー
・焼き筍と焼きアスパラ
・お刺身(ひらまさ)


今朝ミントがびっくりするぐらい元気がなくて、
甘やかしすぎたかなーと、
とりあえず水もやらず日の当たらない場所にやってあげたら昼にはピンピンでした。
なんだったんだろう。


お豆さんが好きな方もそうでない方も、ポチっと押していただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

| うちご飯 | 18:27 │Comments7 | Trackbacks1編集

コメント

こんばんは^^
おおっ、黒豆ミートボール!
なんと斬新な・・!
世の中まだまだ知らないことだらけですなぁ~!
飴色玉ねぎとトマト入りなんて、
めっちゃめちゃ美味しそう♪
焼き筍とアスパラもシンプルでいいな。。
盛り付けも美しいです・・。
お野菜たっぷりで素敵なご飯・・(*^。^*)

2009.04.22(Wed) 23:15 | URL | hanauta|編集

はじめまして^^
momoと申します。コメントくださりありがとうございます^^
はとさんのブログ、美味しそうな手作りお菓子やお料理がたくさんですね~^^
全部美味しそうだけど、特に滋養クッキー、めちゃめちゃ美味しそう!そんな感じのクッキー大好きです^^
私は食器を集めるのは好きだけど、お料理することが嫌いで、困ったものなんですけど、
手作りお菓子をみると、作ってみたい気になります~。
またゆっくりおじゃまさせてくださいね^^
これからもよろしく願いします☆

2009.04.23(Thu) 14:58 | URL | momo|編集

はとさん、こんにちは♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうです♪♪
コメントに今日気が付いてf(^^;)
お返事遅れてごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ
私もこちらのブログに登録して間もないんで
システムの把握がところどころ抜けてて(^-^;

クックを通して知り合えた素敵なご縁だと思いこれからも遊びに来させていただきますね♪

私のほうのブログもかなり気ままにしてますので(更新が気ままです)良かったらたまに遊びに来てください♪

PS.イチゴ酵母液とってもフルーティーな香りです♪

2009.04.23(Thu) 17:23 | URL | asaco|編集

hanautaさん
こんにちは~。
黒豆いい仕事するんですよっ。
香ばしくて本当におすすめです。
あめ色玉ねぎとにんにくとトマトはこれだけでいけます。
手をかけたものも、シンプルなものもどちらも美味しくて、
お料理はほんとに無限大ですね~。
私は人のレシピ参考にするだけですが。。
hanautaさんのレシピ楽しみにしてますよっ。よっっ。

2009.04.23(Thu) 17:32 | URL | はと|編集

momoさん
こんにちは!いらっしゃいませ~。
滋養クッキー、ありがとうございます!
食べてもあまり罪悪感のないクッキーです。ひひひ。
私も食器は大好きです。
新しい食器を買うとそれにのせるお料理思い浮かべたりして。
ほんとは思う存分集められたらいいんですけど。。
momoさんぜひぜひお菓子作ってみてくださいね。
素敵なコーディネート見にまたお邪魔させてくださいね。
こちらにもまた遊びにきてくださーい。

2009.04.23(Thu) 17:54 | URL | はと|編集

asacoさん
こんにちは!ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそ、突然お邪魔してしまって。。失礼しました。
いちご酵母、フルーティーな香りと聞くだけでいまにも香ってきそうです。
さぞかし美味しいだろうな~。あ~。
私は最近やっとこ自家製酵母パンの本を購入したので
気力のあるときに作ってみます!
私も素敵なご縁だと思って気ままさを伺いにいかせてもらいます。
こちらにも是非また遊びにきてくださいね。

2009.04.23(Thu) 18:13 | URL | はと|編集

は、はとさん!!
これ素晴らしく美味しそうです~
かなり好み!!
豆好きにはたまらないですよ~
良ければレシピ教えて下さい!!
是非試したい~

2009.04.24(Fri) 00:19 | URL | コナ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/75-6ec66ad8
はとさんの豆団子 はとさんがだーいぶだーいぶ前に作ってた豆のミートボール。 美味しそうー美味しそうー と、ぎゃーぎゃー騒いでレシピを教えて貰ったのに...

2009/12/15(火) 08:05:36 | ゴハンとオヤツとオキナワ

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

