

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

晩ご飯 アボカドのパスタ

アボカド、好きです。
もったいぶって半分残してあったのでパスタにしました。

DSC_1197_convert_20090416095647.jpg
<アボカドわさび醤油パスタ>
●野菜たち・・・アボカド、ベーコン、新玉ねぎ、サラダセロリ
●オリーブオイルとにんにくを火にかけ、香りがたってきたらベーコンと玉ねぎ。塩・こしょう。
●アボカドを投入、パスタ投入、セロリも投入、ゆで汁も
●わさび醤油をまわしかける

アボカドが色鮮やかになって、びっくりするくらいホクホクで美味しかったです。

作る直前に旦那さんがセロリを拒否したので、ほんのちょっとにしました。
確認してよかったけど。
なんとなく物足りなかったので、次はガツンッッッと入れます。必ず。

パスタ作るときはひたすらバタバタドキドキします。。
パスタもつまみ食いしすぎるしお腹いっぱい。

でも家で作ると好きな組み合わせできるので、良いです。

手作りのライ麦パンもルンルンでお出しする。
DSC_1198_convert_20090416095717.jpg
昨日の晩ご飯
・アボカドわさび醤油パスタ
ごぼうの甘辛とサラダ
・ライ麦パン


昨日は旦那さんが定時で、バスケに行くつもりが勘違いで行けず。
私はできないけども、残念。
そのうえ、臨機応変が苦手なので何かと困りました。

DSC_1178_convert_20090416095905.jpg
母の味。
先日ふきの煮物をもらいました。
春をありがとう。


読んでいただいた印に、、よろしくお願いします。

| うちご飯 | 10:30 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

素敵~
ライ麦パンとパスタの組み合わせ
レストランみたいですね~♪
とっても素敵★☆

しかもどちらも美味しそう!!!
はとさんは盛り付けもお上手なんですねi-237
尊敬します!

2009.04.16(Thu) 14:49 | URL | happytune|編集

happytuneさん
私もこんな組み合わせしたの初めてです。
照れます。

なんてありがたいお言葉を・・・。
照れます。
まだまだ修行が必要ですが、とっても嬉しい。
ありがとうございます!

2009.04.16(Thu) 20:54 | URL | はと|編集

はとさん、こんばんは!
アボガド、私も大好きです~^^
あえて半分残すの、わかるなぁ・・。
この半分をあとでどうしてやろうか・・って嬉しくなります♪
アボガドの和風味パスタ、とっても美味しそう(^v^)
アボガドって炒めたことないんだけど、
色鮮やかになるんですね。
ライ麦パンとごぼうの美味しそうなのもついて
素敵なメニュー~^m^

2009.04.17(Fri) 00:33 | URL | hanauta|編集

こんばんは!
アボカドあたしも大好きです♪
パスタにするのもいいですよね~
でも、その時は大体クリーム系にしちゃうからな。
こうゆうシンプルなのもたまにはいいですね~!!

ライ麦パン美味しそうに
焼けてますね~
レーズン入りってのがまたそそられます♪

2009.04.17(Fri) 00:38 | URL | コナ|編集

hanautaさん
こんにちは!
なんだか、はとさんこんばんは、って変な感じですねえ。ポロッポ~。

アボカド?アボガド?どっちなんでしょう。
半分残すはいいんですけど、あまりに大事にしすぎて
黒くなってきちゃわないですか?
是非、温アボやってみてください!!

2009.04.17(Fri) 13:02 | URL | はと|編集

コナさん
こんにちは!
アボカドほんっとに美味しいですよね~。
私はクリーム系はやったことないので次絶対クリームにします。
アボカドとクリーム。。美味しそ。

いつもライ麦パンはくるみとピールだけなんですけど、
完全にコナさんの影響です。
お陰さまで美味しいのができました~。

2009.04.17(Fri) 13:12 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/67-3e35def0

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

