

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

凍結と順調

エコー

今朝。
昨日の晩から冷える冷えるとは聞かされてましたが。
暖房機器のない我が家の寝室では、
室内で結露が凍っておりました。
寒い寒い。寒いわ!
市内で-9℃とかなったところもあるらしいです。

ほんでもってアパートの給水タンクが凍って、水道管も凍って、
朝から水が出ず。。
水が出ないというのは大変な不便っぷりでした。
なんとなく昨日の晩に予感していたので、
飲み水確保したり水は溜めたりしていたのですが。。
予感してたわりには風呂に入ってなかったので、
温泉に浸かりにいってきました。
ふぅ。

午後は病院。
7ヶ月と半分の健診でした。
子の体重は2週間で+200g。890gでした。
母の体重は2週間で+600g。うーん。
貧血は少し改善。
尿糖が±だったけど、問題なしと言われ。
横向きで逆子気味と言われたけど、問題なしと言われ。
子宮頚管という早産の原因になるものも5センチ近くあって問題なし。

そんなわけで心配の種だったお腹の張りはなんてことないようです。
痛くなったら休み休みで。
腹の彼女も元気元気ー!でした。
ほっ。

次は2週間後。
それがこの地では最後の健診になります。
もう引越しが迫っているということで。
荷造りはあんまり休んでられないということか。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| 妊婦生活 | 19:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おー!
何ともなくて良かった!
順調万歳!!
とりあえず、貧血改善の為に
鉄分とらないかんねー
ふぁいおーー!

しかし、結露とな…
そんなん間違ったら死んでるじゃないっ!
朝起きたら凍死とか…ガクガクブルブル。
想像しただけで恐ろ鹿
とりあえず、エアコン、ストーブ必須ね!
妊婦たん。冷やしちゃ駄目よー!

2011.01.17(Mon) 21:57 | URL | ミイサ|編集

こんばんは。
週末から本当ーーーに寒かったよね!(><)
室内で氷点下…^^;

お腹の張り、悪いことじゃなくてよかったです。
ほんと、体冷やさないように暖かくしてね。

ひじき入り親子丼。
普通に美味しそうー!
私も貧血っ子なんで、今度まねっこしちゃおーっと。

いよいよ引っ越しなのねー。
忙しいだろうけど…
でも無理しちゃだめだよ~~。
体第一でね。

2011.01.17(Mon) 22:58 | URL | pelota|編集

はっとさーん、ごぶさたしてます^^;

お腹の張り、何ともなくてよかった!!
あの、きゅーんとした感じ、
私も何度も感じて…嫌ですよね(>_<)
うぅ…来た来た…って^^;

この冬はとっても寒いし、
身体を冷やすと血流が悪くなるから
お腹、冷やさないように気をつけてね^^
それと、妊娠中は葉酸がいいって聞いて飲んでました~
(これはそれぞれだと思うので…)

お引越し、これからなのですねー!!
重いもの持たないように、
疲れないように、時々横になったりして
ゆっくりねー(^o^)/

2011.01.18(Tue) 09:42 | URL | kumakichi|編集

ミイサはん
おーともおーとも。
順調万歳よー◎
鉄分ってほんとに意識せんと摂らんもんで。
このときは2日前くらいからひじきとりまくってたら
改善されとったよ。
もうひじき以外思いつかない。

結露凍結にはさすがにびっくりしたよーう。
こんな経験初めて!
私はおとなしく寝る子だけん布団の中は電気毛布でぽかぽかだけど、
旦那はいつも布団が落ちとるけん、毎晩寒いらしいわ。
がんばって大人しく寝てほしい。

2011.01.19(Wed) 00:30 | URL | はと|編集

pelotaさん
寒かったですよねー!!
寒さを共有した仲ですね、私たち!寒友!
でも寒さのわりには雪が少なくて、
雪ではしゃぎたい私は少々残念でした。
でも高速も通行止めだったようだし、寒すぎは恐ろしいですな~

貧血はいかんいかんですよ!
疲れやすかったりしてしんどくないですか?
健診前2日間ひじきとったら改善されたっぽいので、
是非親子丼やってみてくださーい。
私ひじきを水っぽいままいれちゃったので薄~味になりました。
お気をつけを!
あと、関西風のごちゃまぜお好み焼きにひじき入れるのも美味しかったですよ◎
どっちかというとこちらのほうがオススメです。

ちょっとひじきについてしゃべりすぎました。。
引越し、あっという間にやってきそうです。
なんかpelotaさんとは遠くなってしまうんで急に寂しくなってます。

2011.01.19(Wed) 00:37 | URL | はと|編集

kumakichiさん
kumakichiさーん!
こちらこそご無沙汰で。ようこそです!

お腹の張りは、やはりみなさん感じながら~だったんですね。
うまいこと休み休みにやらないと。。
なんだか寒くなってからは
ほんとに頻繁にお腹が張ってるような気がします。
家でほとんどこたつにいるというのに。。
葉酸、私も最初の頃飲んでました!
サプリメント一袋飲み終えてすっかりやめてしまってるんですが。。

引越しの準備なけりゃかなり安静に過ごせるだろうに、
と思いながらも、今日はちょっとだけやりましたー。
荷造り面倒でぽいぽい捨ててしまってますけど。
休み休みをちゃんと守って、無事に引越し終わりますように。。
ありがとうございまーす!

2011.01.19(Wed) 00:44 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/316-81d8543d

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

