スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

胎動

胎動感じる?
と、先生や母や義母や友達とかにも聞かれます。

毎度毎度、
「なんとなくごにょ~んとするのでこれかな?と思うけど…
 自分のガスのような気もするし…」
と、答えておりました。

とはいいつつ、自分のなかでは
「あっ多分これだな」
と頻繁に思っておりました。

そう強く思ったときが、安産祈願に行った帰りの車の中。
きっとみんなでお出かけしたのが楽しかったのね~
と自分一人でルンルン気分。

そして昨日。
ついに旦那にまでわかる動きを見せました。

ポコッ…ボコボコ…うにょ~ん

私がお腹の上から手をあててもわかる。
旦那にも触らせる。

「これ?これ?!!」
という旦那の声と、腹の子の動きが一致する度に
無言でオッケーサインを出しました。

このまま私一人がなんとなく胎動を感じながら、
これといった確信もなく出産になるのか?と思っていたので
昨日はさすがに嬉しかった。

大きくなってきてガシガシ蹴っているのかと思うと、
腹の中でも成長を感じます。
本当に不思議な感覚です。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| 妊婦生活 | 13:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

なんだか、シアワセだなぁ~^^
あっ、ごぶさたです、kumakichiです♪

胎動、初めてのときって「はっ!」って感じですよね
私は1号のとき、病院の診察待ちのときでした^^
2号のときは、お腹のこっちをポンとすると、
ポンポンって返事の用なキックが返って来て
楽しかった思い出が…^^
産まれた後も、名残なのか、
動く感じが残っていたり…
不思議ですよね~

つわり、落ち着いてよかったですね~!!
食の変化、ありました?
私はほーんと食べられなくて、
1・2号共に、4~5キロ痩せたのですよ~
期間限定で、胸もあったし、ナイスバデーだったかも…(笑)

ご主人も一緒に胎動を感じられてよかったですね^^
色々と一緒に感じると、きっと育児にも協力的なパパが出来上がると思います!!(笑)

2010.12.12(Sun) 01:02 | URL | kumakichi|編集

kumakichiさん
kumakichiさーん!
ごぶさたです!
コメントありがとうございます~!!

今、人様の体験談に興味津々の年頃です。
ふむふむ。
やっぱりしっかり当時のことは覚えているもんなんですね~。
1号くんも2号くんもなんて幸せな子なんだ。
でも未だに胎動って私の中ではイマイチはっきりしてなくて、
kumakichiさんみたいに「この時!」って言えないかも。
なので一応旦那にもわかった日を胎動の記念すべき日にしよう。
協力的な父親になるかしら。。
今のところはものすごく楽しみなようです。
それにしてもポンポンって返事が返ってくるの嬉しいですね~
ワクワク◎

つわり…。
また思い出し記録を綴ろうと思っております。
完全に個人日記ですが、覗いてやってくださいませ。
kumakichiさんの4~5キロすごいですね!
尊敬します!やはり世の母はすごい。
最近そればかり思い知らされます。

2010.12.12(Sun) 23:40 | URL | はと|編集

わっ、ブログ更新されてる!!!!!
胎動、懐かしいなぁ(笑)
うちは、男の子だったから、
いや、男の子しか知らないんだけど(笑)
よく蹴ってたように思います。
ぐにゅ~~~ って、感じですよね?(違う?)
たまに、トン!があったような…^^

初めてだと、すごく不安だったけど、
今思うと、なにもかもが新鮮でした。
初体験を思いっきり、ご主人と楽しんでね。
待ってるのは、大きな感動です^^


2010.12.13(Mon) 22:14 | URL | arare|編集

arareさん
ふぉっふぉっふぉ。更新してますよー。

男の子だとよく蹴るもんですか?
なんだかお腹のかたちも男と女じゃ違うとかいいますよねっ。
つわりのあるなしとか。。
結局は人、子、それぞれらしいですが。。
胎動、まさにぐにゅ~です。
それがおならのごろ~とよーく似てて。
いまだに胎動に自信がない母体です。

初体験はほんとに不安だらけです!
でも誰もが経験できることではないし、
大きな感動を待ちわびながらありがたいなーの日々です。
母って、すごいです。
ほんとにそう思いながら過ごしてます。

2010.12.13(Mon) 23:51 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/302-fb55b0a5

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

