スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

休日

しばらく二人でゆっくり休日を過ごせていなかったので
この連休は家で廃人となる予定でしたが、
結局出かけました。

mugi-mugi

ドーナツ
自家製のカスタードをはさんだドーナツ。

美味しかったけど、ちょっと甘~い。
横にちょこんと添えられたブルーベリーの酸味がちょうどよかったので、
レーズンよりもブルーベリーをどんどこ入れてほしかったなーという希望。

チキン南蛮サンド
チキン南蛮サンド。

パン生地にカレー粉がねりこまれているようで、
チキン南蛮もじゅーしーで非常に美味しかったです◎
大葉もあうねえ。

出発も遅くて、ランチも終わっていたのでパンを沢山頼んで
飲み物と一緒にいただきました。
パンパーティーみたいなことになりましたが、
美味しいパンに大満足なのでした。

眺め
古民家のお店大好きです。

| お出かけ | 20:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

はとさん~♪

おひさしぶり~落ち着いた?

>チキン南蛮サンド。
これ食べたい!そっか青紫蘇ね。
いいアイディかも。
チキン南蛮を作る時に添えてみます~
(ただいまおうちで青紫蘇自生中(^o^)/)


↑もくもくの入道雲だけど、
 雨は大丈夫でしたか?

 広島市内の友達のこどもは幼稚園に、旦那様は会社にいけなかったりかなり大変なことになっていました><

2010.07.20(Tue) 11:03 | URL | のりたま|編集

やっほーい。
怒涛の更新第二段!!!

このどーなっつ!!!
めちゃくちゃ美味しそう!
しかし、恐怖のでぶるふーど?!
絶対的に高カロリーやんか。
食べたい。
恐怖と戦いながらも食べたい。笑

南蛮さんどもいいね。
これも高カロリー決定だけど
たまにはいーよね。

アタシも古民家のお店すきーすきー
いいよね。

最後の写真が何だか好きです。

あと、↑の記事のぴんくしろつめくさの写真もすきー
ぴんくなんてあるんだ!
見たい!

あ、ところでそっちは豪雨大丈夫だった??
何事もなければ良いけど。

2010.07.20(Tue) 12:41 | URL | ミイサ|編集

のりたまさん
のりたまさーん!
いらっしゃいませ。
実際には随分前から落ち着いてはいたんですが。。
ちょっくら休憩させていただいてました。

ま~。青じそ作ってるんですかー
いいないいな~
それはもう是非!
チキン南蛮に添えてください◎
パンに挟むのもよかったですよっ。

そうそう。雨が。
広島は全体的にニュースの通りひどかったようです。
でもなぜかうちの地域はそんなこともなくって。
旦那もいる夜のうちにゴロゴロザーザーだったので
私も一人で心細くなることもなく大丈夫でした。
でも自然のことだからどこにいて何が起こるかわからない。
怖いですね。
そういえば広島市内の甥の学校は3日間休みになってましたー

2010.07.20(Tue) 20:59 | URL | はと|編集

ミイサさん
やっほほーい。
怒涛でしょ。
前はね、なるべく一日一記事って思っとったんだけど、
その日のテンションとかあるし、
更新できるときにどどどーとやってしまおうと。
好き勝手やっております。

どどどドーナッツ!!
この盛り付けからして美味しそうでしょー!
ローズマリーがなんともおしゃれ。
ブルーベリーもころんとかわいらしい。
ドーナツぱっくり。
でもそうよ!まさにでぶるふーど。そう、でぶるふーど。
上手いこというけど、体重的にはまずいわー
そんなこともどこ吹く風。
ドーナツも南蛮も食べてもーたよ。

古民家いいよね。いいよねっ。
私ほんとに好きなんだよー。
古民家に宿泊したい。暮らしたい。

写真褒めてくれてありがとよ~
嬉しいぜ。
↑の、私も我ながらすきなのです。
でも昨日旦那に、ケンカついでに、
どっかで見たような写真やんか、そんなもん。
って言われた。
ぅぎゃーーーーーーーーーー!!!!!

シロツメクサとアカツメクサの間らしいよ。
私もよくわからんのだけどね。
でもピンクのこれ、よく見るよー。

雨はおかげさまでうちの地域は大したことなかったに。
ありがとう。
でもいつ何が起きてもおかしくないよね。
無事であることに感謝。

2010.07.20(Tue) 21:07 | URL | はと|編集

はとさーん、おはようございます^^
いっぱい更新♪
↑入道雲、夏らしくってすごく気持ちいー
ちゃんと伝わるよ~!

はとさん方面、雨が大変だったね…
大丈夫だったとの事、よかったー
雨の後の、このうだるような暑さも
災害にあった方々は大変だと思います(>_<)


ど…どーなつ…美味しそう…でもカロリー高そう…
でもでも、食べたい…(笑)
チキン南蛮サンド、これも美味しそう!!
これ、ふたつとも私の好みですぅー(笑)
青じそ、いいかも♪
我が家の青じそたちも、わんさか伸びているので
コレ、今度作りたいー!^^

ふたりの休日、満喫出来たかな~(≧▽≦)
お散歩って、いいね~♪

2010.07.21(Wed) 07:32 | URL | kumakichi|編集

kumakichiさん
こんばんはー!
入道雲伝わりましたかー。
わーい◎
ほんとに、一気に夏ですね。
暑さにトホホ。
災害にあわれた方は本当に大変と思います。
まだまだ避難勧告のでてるところもあるようですし、
のん気に過ごしてられるのが幸せなことです。

ドーナツ。そりゃあもうカロリー高いですよ。
と、私これ食べるときはそんなこと微塵も感じておりませんでした。
実は。
おそろし~
もうこのお店に久々に来れたことがうれしくて。。
カロリー忘れて食べれたのはなんともラッキーでした◎
でもどおりで最近肉肉しい体になってきたはずです。。
青じそ!みんな育ててますね~
私去年ベランダ菜園で虫にやられまくって今年は断念してます。
めげずに頑張ればよかったな~
青じそできたらたんまり南蛮と合わせてくださーい!

2010.07.22(Thu) 00:31 | URL | はと|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.22(Thu) 21:42 | | |編集

鍵コメさん
むぎむぎいいですよね~◎◎
サンドイッチ!?次食べますね。絶対食べますね。
私はだいたい米粉のミニ食パンかって帰ります。
三次はうちの実家に帰るときちょうど中間あたりなので、
実家の1/2のところ、と思うとさほど遠さを感じないのですよー
三次までの三和とかの田舎の景色も好きなもので。
今の季節ほんとのどかな景色きれいですよ~
是非三次へ!
ローカル話。。

そうだじゃがいも星人さんでしたね~
特に何が変わるってわけでもなさそうですが、
彩りよくなるのは確かです◎
確かに食感もよかった。はず。

あとのお返事はそちらに伺いますね~。
のちほどー。

2010.07.23(Fri) 13:57 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/286-8d57da5c

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

