スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

はな金

金曜の夜。

旦那は飲み会。
晩ご飯作る必要なし。

明日は土曜日。
仕事もないし、次の日を気にすることもなし。

ばんざーい!
ということで、晩酌セットを用意して撮りためていた番組を見まくりました。
お笑い、ドラマ、お笑い。

晩酌セット。
憧れの晩酌
ノンアルコールですけどねー。

燻製チーズ。
ホタテと小松菜のキノコオイルコンフィ和え。
黒こしょうガリガリで。

なんていうか、いろんな事情が加わって、美味しかったです。
美味しい時間。
ごちそうさまでした。

応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。

私の仕事もあと一週間ほどになりました。
なかなかに命からがらでしたが、過ぎてしまえばあっという間。
とはいえ、これまでやってこれたのも、
母のおかげ。
旦那のおかげもありますが。

ご飯を作ってきてくれたり、その他もとにかくお世話になりっぱなし。
こんだけお世話になっているおかげで頑張れているというのに、
一週間終わるたびに、
よー頑張ったと労ってくれます。
親バカですね~。

でも今はそんな親バカ丸出しが正直非常にありがたく。
お恥ずかしい限りですが、
見守ってくれてる人のためにもあと一週間がんばります。

母のたけのこご飯。
母の味
母のご飯のおかげで、
ほとんど料理をしていない日々です。

| うちご飯 | 00:11 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

いいないいなー♪
頑張って働いて、お母さんがサポートしてくれるなんてー^c^/
ありがたく、しあわせですね
私も、ハハの味、食べたいな…

お仕事、あと少しなんですねー!
お疲れ様でした~^c^/
あっ、ちょっと早いかー
あと少し、頑張ってくださーい♪

↓お友達の結婚式、すてきー♪
私も、親友がやっと結婚してくれて
7月に帰省して出席するのですよ~
しかも、先日すぴーちを頼まれてしまったのだけど…^^;
でも、親友のシアワセな顔、
とっても楽しみにしてます^^

2010.05.24(Mon) 13:29 | URL | kumakichi|編集

はとさん~ひさしぶり!

いかがおすごしですか??
おつまみセットおいしそう~ホタテは刺身かしらね~(^0^)/

そっか、仕事は終わりなんですね~
私も仕事をしていて思うのは、家族もそうだし、
職場のみんなには本当にお世話になっているな~ということ。

お母様もうれしいんじゃないのかな(^O^)

あと1週間頑張ってね!

2010.05.25(Tue) 09:15 | URL | のりたま|編集

おひさしゅうに~~!!
あぁ、ホタテと小松菜の…が食べたい。
美味しそう。

私も、母と山田には感謝してもしきれない。
おかげさまで、元気です。
あと1週間、ファイトファイト~~。

ほいで、↓結婚式の。
ハートが食い込んだおじさんに大爆笑だったわ。
またまた1本とられたわ~。

2010.05.25(Tue) 17:42 | URL | ぱーなつ|編集

はとさんおひさー!
そしておかえりー!
ひとり晩酌いいね~。
あ、ノンアルコールか。。^c^

大阪、楽しくてよかったね~。
結婚式ってほんといいよね。

お仕事もあと少しなのね。
がんばってね。

そして、来年のお式ではお義母さまのお着物、
たのしみだね~。すてきじゃ。

2010.05.26(Wed) 11:54 | URL | さとみ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.26(Wed) 21:04 | | |編集

こんにちは
もうそろそろ終了のブザーが鳴ってるかしら?
慣れない環境でお疲れさまでした♪
この経験で自信を持ってジャンプできたらいいな♪
(逆にめげてたりして? そんなことないない!)
周囲の人たちの暖かい心って幸せね♪
また元気になって美味しいレシピ紹介してね

2010.05.27(Thu) 14:50 | URL | 蛍|編集

kumakichiさん
お返事遅すぎにも程がありすぎて本当にごめんなさい!!
今更だけど、お返事させていただきます。。

母のサポートはほんとに大感謝でした~
実家はほんとは遠いんですけど、
姉が私と同じ県に住んでいて、姉の子どもの世話をしに
母が姉のところへきているので、
かなりラッキーな感じで母とお近づきになれておるのですよ~◎

お仕事、無事に終わりました!!
ありがとうございました!!
もう一ヶ月経とうとしているとは。早いなー

7月の結婚式楽しみですね~
実家帰れるし、お母さまの味堪能できるチャンス!?
その前に、スピーチふぁいとでーす◎
私スピーチというものはしたことないですけど、
この前の式で突然喋らされた感じでは、かなり緊張します。
と、プレッシャーかけるわけじゃないんですけど…
お友達の幸せを見守るべく、楽しむべく、がんばってくださいね~
私も明日は親しき友の結婚式です◎

2010.06.18(Fri) 14:11 | URL | はと|編集

のりたまさん
のりたまさーん!お久しぶりです!
お久しぶりのうえに、お久しぶりです!
大変失礼しております。。

ホタテはお刺身ですよー!
これ、おいしかったですよっ。本当に。
きのこのオイルコンフィと小松菜と、ほたて。合います◎◎

仕事終わりました!
なんとかやりきれるもんだなーと自信にはなったけど、
やはり周りのサポートなしにはできなかったですね。
ほんとにほんとに感謝です。
そして、普段から働いているみなさまを心から尊敬します。

母はね、とっても喜んでました。へへへ。
それ以上に心配だったようですが。
私の社会復帰を一番喜んでくれました~

のりたまさんも無理のないように、日々がんばってくださいね!

2010.06.18(Fri) 14:15 | URL | はと|編集

ぱーなつ
すんませーん!!
お返事今更させていただきます。。

ホタテと小松菜、是非!!
なかなかおっしゃれーな一品になりますわよ◎

ほんとにぱーなつは帰ってきてよかったねえ。
いい出会いがあったねえ。
母の愛は無限大だけんね。これに敵うもんはあるまい。

食い込んだおじさん面白いがー!!
ぜんぜん違うけんな。
すごい一生懸命まわりみて合わせようとしとるにね。
さあ、明日はあっっちゃんの結婚式だわ。
会えるの楽しみにしとるよ。
そして、お世話になりまする。

2010.06.18(Fri) 14:19 | URL | はと|編集

さとみさん
さとみさーん!
ただいまーと見せかけての長期離脱。。
お返事遅くなりました~!

大阪すきですねー。私。
次はいつ帰れるやら。
でも今晩からは実家に帰れるので、
これまた楽しみであります◎
また友達の結婚式があるんですよー

お仕事は無事に終わりました。
エールをありがとうございました◎
さとみさんはなにやら今日は例の日?!
ふれっふれっさとみー!

いや~早く2月がこないかなー。
結納や式の日取りも決まって、いよいよという感じです。
おめでたいですな~

2010.06.18(Fri) 14:27 | URL | はと|編集

鍵コメさん
大変お久しぶりですー!
こんなにもお返事が遅くなるとは。。
ごめんなさい!
怒涛のアップと思ったら、大失速ですよ。。

旦那が飲み会の日って、ほんとありがたいですよー。
私結構料理が嫌い?億劫?みたいで。。
自分は適当なもんで済ませられるのでちょー楽ちんです。
へへへ。

親って、親バカでいてくれることが何よりありがたいですね。
叱られることもしばしばだけど、
どんな些細なことでも褒めてくれるって、大人になるとそうないですからー。
親からの「だいじょうぶ」は何よりのエールですね◎
鍵コメさんも春から大変みたいですけど、
がんばってくださいね!!

結婚式のは、インタビューという感じでしょうか~。
自分が当たったとわかってから結構時間があったので、
緊張マックスでした!
しかも私の直前は新婦の父で、かなり沸かせていたので。。
急なのは二度といやですー
あ、鍵コメさんはちゃっかり一言いただいたのですねー。
ふふふ。

仕事、無事に終わりました!
そうですねー。短期って実はそれはそれで難しかったです。。
でもみなさんいい方が多かったので。
今になって思えば、充実していたのかなーと思います◎
鍵コメさんの声援励みになってました!
ありがとうございます!!

2010.06.18(Fri) 14:36 | URL | はと|編集

蛍さん
本当に本当にお返事が今更になってしまって。。
ごめんなさい!!
終了のブザーを今は昔。。
無事になんとか終えましたー!

確かに自信にはなりましたかねー。
働いてる間は、かなりめげてましたけど。。
でもいい経験でした!本当に!

今は一仕事終えて、逆に元気なくしてるというか。。
でもがんばっておいしいもん作りますねー!
ありがとうございまーす!!

2010.06.18(Fri) 14:39 | URL | はと|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.19(Sat) 00:00 | | |編集

鍵コメさま
いやーん!
もう、いつもありがとう!!!
こんなほったらかしの私を
ほったらかさないでいてくれてありがとう!!
感謝感謝だよ。嬉しいよう。

最近はすっかり落ち着いてはいるんだけど、
若干気力がなくってねえ。
日記のネタもあるんだけど、なかなかパソコンに向かえない。。
こんなときもあるわなー。

鍵コメさんもいろいろあったんだね。
走ってても立ち止まって考えたり、振り返ったりすることも
必要だしね。
今はそういうときなんだよ。
自分のペースで、またラン&ガンできるときがきたら
思いっきり走るがよいさっ。
なんてなー。えらそうだなー。

近々また怒涛の更新するけーん。
遊びにきてやってね。

2010.06.24(Thu) 20:15 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/281-a2e92c97

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

