スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

心が落ち着く。

大阪三日目。
やっぱり今更?
個人的な記録にお付き合いくださいませ。

旦那の友達、友達夫婦と夕飯をご一緒。
私以外の4人はみんな同じ高校なので、
完全によそ者だけど仲間に入れてもらえて光栄です。
楽しかったー。

揚げものじゃんけん。
揚げ物じゃんけん

夫婦喧嘩はどんな感じか、という話から、
唯一の独身者にいい人を紹介しようという話、
最後には、夏に島根旅行を決行するゾという話になりました。
ほんとに来てくれるかどうかはナゾだけども。
ツアーコンダクター、はりきって頑張ります。

こちらは旦那の実家の玄関。
5月の玄関
いつもいつも帰るたびに季節の飾りがされています。
端午の節句ですね。

鯉のぼりも。
こいのぼり
男ばかりのお家でとびきり女らしい義母は、
こうして何年もお家を鮮やかに彩ってきてたのでしょう。
鈍感な旦那を見ていると、もったいないような気もします。

玄関前にみやこわすれ。
みやこわすれ
すっごい元気に咲いてました。
ちなみに、みやこわすれの花言葉は「心が落ち着く」。

菖蒲もありました。
菖蒲
このお家にくると季節を感じます。
本当に見習いたいところばかり。

お土産に、できたての食パンをいただきました。
くるみパン
何から何までお世話になって、
その上パンまで焼いてもらっちゃって。
どこからそのパワーがくるのか。。
家に着いてパンを見てみたらぺっちゃんこだったのはナイショです。
何はともあれ美味しくいただきました。

来年あたり、旦那のお兄さんが結婚するという話がでていて、
少し気が早い気もしますが、
結婚式で着る用のお着物を見させていただきました。
親族はだいたい黒の留袖を着ると思うのですが、
昔義母が着ていたという、色留袖。

新しい家族を迎える立場というと生意気になりますが、
そんな大事な場で、
義母の着物を着させてもらえると思うと非常に有難い気持ちです。
楽しみですね。これまた。

こんな具合で充電をして帰ってきたのでありました。
もう梅雨がきます。

| お出かけ | 23:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ひっさしぶりーの怒濤のアップやね!
揚げ物じゃんけんいい!いいわ!
こんなん楽しいよねー
旦那様の実家でいたれりつくせり。
いいよねー
アタシもだらだら嫁だから、いっつも
甘えっぱなしぱなし。
でも、それでも喜んでくれるので
嬉しい限りだよ。
はとーさんが結婚式で着る着物楽しみね!
ぜひ写真撮ってね!ね!

↓結婚式素敵だねー
結婚式って挙げたい願望はあまり無いんだけど
行くとやっぱいいなーと思う。
はとーさんの送った文字「笑」
はとーさんらしいわと思いましたぜ。
ふふふ

2010.05.24(Mon) 07:45 | URL | コナ|編集

コナさん
もーほんっとに今更のお返事でごめんなさい!!
お返事していい?

揚げ物じゃんけん楽しかったわ~
あーなんて昔の出来事・・
旦那さんの実家で甘えて喜んでもらえるのかー!
いいなあ。私はまだそのへんの確信がもててない。
でも甘える。
コナさんはお酒飲めるけんねー
かわいい娘が一緒に飲んでくれるのは喜んでもらえるだろうねえ。

お着物の写真とるとる!
自己満の写真みてやってねー

コナ夫婦は式挙げてないんだったね。
あげたらいいのにー
なんで挙げないのさ。
って、うちも挙げてないけど、願望はあるけん。
ほんと、人の式行くといいなーと思うね。
「笑」は、事前に書かされていたのだけど、
他のテーブルで喋った人とかぶってねえ。。
かぶっちゃつまらんかと思って、旦那の「川」を
パクろうとしたけどやめといたよ。

2010.06.18(Fri) 14:04 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/280-96013054

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

