スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

広島遠足

先週末。
旦那の同級生が夫婦で広島へ来てくれました。

年末集まったときに、みんなして広島行こーなんて話をしていたのに、
いっこうに来る気配がない。
私だけが真に受けてしまっていたようで、
旦那はずーっと、みんな来るような人達じゃないで、
と悟っておりました。

が、この夫妻だけは来てくれたのですよー。
嬉しかったです。

うちにもちょっくら寄ってもらって、夜は外に食べにいきました。
なんと宿泊も我が町でしてくれて。
そんなところじゃないのにー。嬉しい。

翌日は、戦艦大和のまち「呉」へ行きました。
大和ミュージアムへ。

ヤマト 大和
10分の1サイズ。

戦
戦い。

博物館とかに来ても、歴史に疎い私は、
ビジュアルの気に入ったものばかり写真に収めがちで。
もやい
反省します。

呉の歴史。
色
昔のポップな色合いが好きです。

U夫妻。本当にありがとう。
大和の前で海軍の帽子をかぶって記念撮影。
夫妻 お気に入りすぎ
旦那はパンダがえらく気に入ったようでした。

パステルカラーと旦那。
造船技術のお勉強スペースもありました。
クイズがあって、我々は見習い船長クラス。
U夫妻はもっと上のクラスでした。
ぱすてる 広島
お昼は広島名物お好み焼き。

もてなしサイドとしては最低のリサーチしてなさっぷりで、
お昼にありつくまでも人に美味しいお店を聞いたり、
かなり歩かせたり。
それでも嫌な顔ひとつせず楽しんでくれて、感謝の一言につきます。。

大和ミュージアムから見えていた、潜水艦。
てつのくじら
てつのくじら館にもいきました。

地雷の海バージョン・機雷というものがまだしかけられていて、
命がけの除去とイタチゴッコ状態のようです。
大変な作業です。

潜水艦へ潜入しました。
でかい
ベットは狭そうでしたが、案外寝心地よかったらしい。
旦那のこの姿をみたおばあちゃん二人組が、
狭いだろうねえ、たいへんだねえ、としきりに言っていてちょっとおかしかったです。

潜水艦では、昼は白灯、夜は赤灯と区別されていて、
赤灯はそれはそれは恐ろしい感じでした。
その中で食事をしたりと、私には絶対無理。

食事のメニューも展示されていて、ここでもおばあちゃん達登場。
これじゃあ男の人は足りないねえ。
朝は目玉焼きくらいは欲しいねえ。と。
やたらと旦那を心配してくれて、面白かったです。

実際に覗けます。
のぞき

こんな具合に、呉では各々見て回りました。

すっかりいい時間になってしまって、
道も混んでいて、
夫妻が大阪についたのは10時くらいでした。
翌日も仕事だったというのに、ほんとに笑顔で過ごしてくれました。
ありがとーう。

帰りに渡したにんじんケーキも気に入ってくれて、
全くもてなしできなかったので少し安心しました。。
ほっ。

次はしまなみ街道という約束をとりつけたので、
また来てもらいます。
感謝感謝。

| お出かけ | 00:21 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/274-2b97d613

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

