

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ざざっと

まとめて晩ご飯。
自分の記録として、これからもやっていこう。と思う今日この頃。

トマト餃子 ココナッツカレー
定食 母の豆ご飯
ふき味噌炒め 久々チーズケーキ

残りもので餃子。
母が前にトマト入りの餃子をくれて美味しかったのでやってみたけど、
全く母には敵わなかった。
かなり大量に作ったのに、二人でペロリ。

結婚してはじめて作ったココナッツカレー。
美味しくできて万々歳◎
コチラのレシピを参考。

豆ご飯定食。
なめこのお味噌汁。旦那の好物。
牛肉とアスパラと椎茸のシンプル炒め。
サーモンマリネ。
豆ご飯は母がくれました~。感謝。

ふき味噌の炒めもの。
これまた母が買ってきてくれたふき味噌を使って。
豚、ナス、ピーマン、人参。
母のひじき煮。太ひじき、糸こん、れんこん。
残りものサーモンマリネ。

久々のチーズケーキ。
生クリームがなかったので、
豆乳とバターで代用できるレシピにお世話に。
焼き菓子はいつもできたてをパクパク食べてしまう癖があるけど、
チーズケーキは断然冷やしたほうが美味しい。
と、今更気付く。

応援クリック↓おねがいします。

ありがとうございます。

どうやら頑張ってしまった一週間だったようで、
金曜の帰り間際にカラダがおかしくなって20分ほどの早退。
旦那に泣きながら電話をして命カラガラ帰宅しました。
まるでまるで子ども・・。

ご飯を調達してもらって、一寝入りしたら復活しました。
一日6~7時間は寝るようにしていたのですが、
今の私には断然足りてなかったようです。
ちょっとへこんでますが、
不慣れな日々だけん、これはしょうがない。
と言い聞かせます!

そういえば帰り道渡った横断歩道で、
ドンッ!という鈍いがしたなーと思って振り返ったら、
私とすれ違った自転車の中学生がどうやら車にはねられた模様。
こわい。こわいこわい。
中学生も無傷で、何事もなかったようですが。
みなさま事故には気をつけましょう!

明日明後日と、
旦那の同級生が夫婦で我が町に遊びにきてくれます。
わざわざ足を運んでくれる方というのはほんとに貴重なので、
二人で嬉しいなぁ~と言いながらワクワクしております。
集団の会合で顔を合わせていても、
ほとんど話したことがないのでいい機会だなーと思っています。
楽しみー。

*コメントいただいてるみなさま、ありがとうございます!
 土日でお返事させていただければ~と思っております。
 よい週末をお過ごし下さいませ。
 おやすみなさーい。

| うちご飯 | 02:21 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/272-b12bbb17

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

