スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

憧れの

憧れの、フィッシュサンド。
サンド
先週金曜日の私の一人晩ご飯。

以前、さとみさんが作っていたフィッシュサンド。
もー食べたくて食べたくて。
買い物いくたびに白身魚のフライを買いたくて買いたくて。
食パンを買うことからはじまり、
キャベツを買い、
じわじわとフィッシュサンドを食べる用意をしていました。

1/2サイズのうえ、下のパンはかじった後もあり、
かなり挟むのに苦労したけど、
とにかく美味しかったー!

ウスターソース、マヨネーズ、粒マスタード。
あと、チーズ!
実は粒マスタードを始めて自分で使ったのだけど、
あれがあるのとないのじゃ全然違うだろうなー
としみじみ思うくらい美味しかったです。

不釣合いであろう、味噌汁と。
ごほうびの晩ご飯
桜のお皿とももうお別れだな~。

ごちそうさまでした◎

応援クリックおねがいしますっ。

ありがとうございます。

*みなさまのところにコメントできてない日々ですが、
 楽しみに見させていただいております。
 そしてそして、こちらへのコメントのお返事がすごく遅れてしまうのですが、
 いつも嬉しく楽しく読ませてもらってるので、
 今日はコメント欄あけさせてください~。

| うちご飯 | 23:54 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

はーとさーん!!
やっほー!!

フィッシュサンド!!!
とうとう買ったね、フライ!!笑
お給料日まで待つといっておったもんね~。にゃはは。^c^
そして美味しそう!!!!
こんがり加減も絶妙じゃー。^q^

で、粒マスタード美味しいよね♪
いつも常備している「万能ドレッシング」なるものに粒マスタードを入れるんだけど、やっぱね、あると無いとじゃ全然違って。。
こやつ、なにかといい仕事してくれるよね~~。

で、味噌汁との組み合わせが斬新でいいわ~
でもあたしも謎の組み合わせとかよくなるよ。ワハハ。
日々のごはんてそんなもんだよね~。^c^

たくさんのごはんも美味しそう!↓
チヂミも嬉鹿~
しかしエビ入りとは贅沢!!あたいも食べたいー。^q^

そそ、コメントのお返事、あたしもいつも遅くなってしまって。。>_<
でもその時々のペースで、無理せずに書けばいいんだよね。
はとさんもいろいろ忙しいと思うので、ほんと気にせずゆっくり書いて下され~。^c^/

2010.04.21(Wed) 00:12 | URL | さとみ|編集

粒マスタード手作りなんですか?
美味しそう☆☆
私も作ってみたいです!!

お仕事、大変そうですね・・・。
私の友達も以前同じような仕事をしていて
あまりにすることがなくって辞めちゃいました・・・。
普通の仕事(?)をした経験がある人には
「こんなので良いの??」って疑問がいっぱい
出てくるみたいですね。

”割り切れたらラクチンなんだけど割り切れなかった”
って言った言葉が印象的でした。


はとさん、頑張ってください☆☆

2010.04.21(Wed) 10:08 | URL | happytune|編集

祝!フィッシュサンド!!
アタシも食べたいと願いつつ
未だ食べれてまへん。
カンパを焼きまくっているので
パンだけはいつでもスタンバってるんだけどね。
あ、今ならもれなくキャベツもあるわ!!!
こりゃー魚フライ買いに走らなきゃ?!

アタシはパンとお米を同時に食べれる女ですからねー
パンとみそ汁なんてへっちゃらさ!
無問題!!

2010.04.21(Wed) 23:05 | URL | コナ|編集

パンとお味噌汁 というと給食を思い出す♪
なぜー? って感じながら毎日給食でパン+お味噌汁と食べたおかげで なんの違和感も感じません
むしろbestまっち♪

はとさん♪
ストレス ためてませんか?
無茶苦茶忙しいほうが気持ちが楽なんですよね~
でも・・・ココを経験したら 「普通」の職場を楽勝で乗り切れるかも・・・
でも くれぐれも無理しないでね♪

2010.04.22(Thu) 12:39 | URL | 蛍|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.22(Thu) 17:26 | | |編集

はとさーん♪こんにちは^^
フィッシュサンド、美味しそうだ~
さとみちゃんところでも、ぐぐぐーっと来たけど
はとさんさんども、焼き色がきれいで美味しそう♪
そういえば、先日お魚のフライ、したんだったーーー悔しいー(笑)

昔ね、粒マスタードにハマって
食べ過ぎたら食べられなくなったワタシです^^;
今はもう大丈夫だけどね~^^

2010.04.23(Fri) 12:15 | URL | kumakichi|編集

こんばんは。

体調大丈夫ですか?
ちょっと慣れたころにカクっときますよね…。

週末ゆっくりして、お友達とリフレッシュして、
元気になられてますように。

フィッシュサンド、めっちゃおいしそうー。
パンの焦げ具合もいい!!
サンドイッチって時々きちんと(?)作りたくなります。

んで、トマトの入った餃子?! 気になります!!
普通にきざんでタネに入れるのかしら。
(うち今日餃子だったんだー(笑) )

チーズケーキもすごくおいしそうな焼き色。
生クリーム使わないって、ヘルシーでよいですね。
作ってみたいです♪

ではでは、GW元気に遊べるよう(←?笑)、
無理しないで過ごしてくださいね。

2010.04.25(Sun) 23:25 | URL | pelota|編集

さとみさん
さとみさーん!
やっぱり返事が遅くて申し訳ありません。。
でもみんさまからのコメントは嬉しいな~。

フィッシュサンドご馳走様でしたー!
そう!そう!お給料でたらって言ってたのに、
一ヶ月遅れでやっとこさ!
そう。うちは25日です。へへへ。
いつもカツカツなのはなぜ。

粒マスタード、ドレッシングにもいけるのですね◎
ふむふむ。まだ沢山あるのでいろいろ無駄に活用してみます~

おうちご飯は何でもありですよね!
あーよかった。
和洋折衷。うちはやはりパンとみそ汁が多いなー

ほんとに、仕事もして家事もしてブログもやってるみなさまはすごいと感じる今日この頃です。。
せっかくみなさまと出会えたから、疎遠になってしまいそうなのが悲しくって。
でも無理してもいいことないけん、はとペースでやっていきます~◎

2010.04.28(Wed) 11:43 | URL | はと|編集

happytuneさん
happytuneさーん!
お返事が遅れている間に、
母になられたのですねー!!
おめでとうございます!!
素晴らしいことです。
本当におめでとうございます~

さてさて、粒マスタードはさすがに手作りではないですっ。
引き出物でソーセージを選んだら、それについてきてました。
ラッキー。
粒マスタード作れるのだろうか。
是非是非やってみてほしいです!!他力本願です!

あ~やはり臨時の公務員さんってどこもそうなんですねー。
ちょっと安心というか。
でもそのお友達さんは辞められたのですかっ。
でもでも、本当にその気持ちはわかります!
ただ私の場合は社会復帰が目標でもあるので、
2ヶ月やりきりさえすれば良しとします。
もとが甘ったれなのでね。実はこれくらいがいいのかもしれない。
何はともあれ頑張りますよー!
ありがとうございます。

happytuneさんも、子育ていろいろあるでしょうが頑張ってくださいね◎

2010.04.29(Thu) 00:37 | URL | はと|編集

コナさん
お返事遅くてごめんなさいー!!

祝!祝!?祝ー?
妙においしかったよーフィッシュサンド!
手作りはやっぱりいいね。
魚のフライ買いに走ったかしら。
コナカンパのサンドいいねいいねっ!
食べたいわー。
もー絶対おいしいですや~ん◎

パンとお米かー。
そんな日常茶飯事的に食べたことはないなー。
あはは。
みんなわりと何でもありなんだね。
よかったよう。
妻は買い物と冷蔵庫の残りもんと、調整大変だもんね。
そこんとこわからずに、お腹いっぱいだからとか言って
残す旦那がトキタマ許せなかったりする。

2010.04.29(Thu) 00:43 | URL | はと|編集

蛍さん
相変わらずのお返事遅刻で申し訳ありません!

パンとお味噌汁は給食ですか!?
えーえーどうだっただろう。
思い出せない。。
無かったような。。
でもベストマッチとは!なんか、よかった!
この日味噌汁食べてよかった!

はとさん、ストレス溜まってますー。ズーン。
もう目が回るほど忙しい方には大変申し訳ないんですが。
暇すぎて、逆に目がまわります。。
でもこの経験もきっとこれからの糧になったりするんですよね。
沢山の人の協力を得てがんばります!!
ありがとうございます~!!

2010.04.29(Thu) 00:48 | URL | はと|編集

鍵コメさん
お返事遅くなりました。。

お忙しいのに、コメントありがとうございます!!
どうですか?
ばたばたしてますか?
ほんとにほんとに、無理なさらずに~。

朝ご飯ちゃんとされてるんですねー。
うちはもうバナナで済ましてるんで。。
あ、でもアンパンと味噌汁出したことありますわ~。
あはは。何でもありですねー◎

2010.04.29(Thu) 00:53 | URL | はと|編集

kumakichiさん
お返事遅くってごめんなさい!!
そして全くコメントも残せずじまいで。。

いや~やはりさとみ先生のには敵わないですけど、
おいしかったですよー!
次、魚のフライやったときは翌日は是非フィッシュサンドで◎
おうち製のだなんて、贅沢ですな~

ええ~
はまりすぎるのも、アレですね~
食べれなくなるって、よっぽどですよー。
何事もほどほどほどで。
参考になりますっ。ふふふ。

2010.04.29(Thu) 00:57 | URL | はと|編集

pelotaさん
お返事が毎度遅くてごめんなさい!!

そうなんです、そうなんです。
慣れたころに。。コロっと。。
結構突然の体調不良だったので、びっくりとショックで。。
ダブルパンチでしたが、今週這いつくばってなんとかもちこたえております。
ありがとうございます◎
あ~なんというか、優しさが染みますね。

サンドイッチ、私作ったことないんですが、
いきなりフィッシュサンドというハイレベルなサンドで、
おいしさにカンゲキしましたよー。

トマトの餃子は、ずばりそのまま刻んでいれました!
でも、水気も切らなかったうえに、
包んでかなり置いてから焼いたので、フニャフニャでした。。
味もなんだかちょっとしまりがなくなってしまって。。
母のは美味しかったんですが、リベンジですー。
pelota家も餃子だったのですねー。
餃子、包むのが苦手ですが家餃子大好きです◎

チーズケーキもあっさりと、でもしっかりしていて、
美味しかったです!!
また作りたいなーと思っております。
豆乳だし、ヘルシーかと。オススsメー!

GWが迫ってきております。
金曜耐えて、休み満喫する気まんまんです!
「GW元気に遊べるよう」っていいですね~
なんだか無理はしないでおこうと、気楽になれましたよー。
ありがとうございます!

2010.04.29(Thu) 01:11 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/271-35a65058

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

