スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

青春

さくら2010 ちるちる

本日。
旦那の両親が青春18切符を使って、
私たちの住む町までやってきてくれました。

日帰りの旅。
往復約12時間の移動時間。
滞在、約2時間。

お昼に広島のお好み焼きを食べて、
食後のコーヒーを頂きに酒蔵のカフェにいって、
2時間はあっという間に過ぎました。

お正月に帰って以来、私たちも大阪に帰れてなかったので、
少しでもいいから顔を見ようと来てくださったようです。
休みの日にどうせ家におってボーっとしとるくらいなら、
電車に乗っていったほうが有意義だと。

いやはや。
なんと言っていいのか有難い限りです。

ほんとに一瞬の出来事で、
嵐のような夢のような時間でしたが、
帰りの駅まで送って、
車からみる両親の後ろ姿には泣けました。

絶対に移動で疲れているはずなのにずっと笑顔の二人。
元気でました。
次大阪に帰るGWまでがんばれる。
そんな気がします。

*コメントのお返事に、みなさんのところへのコメント、
 中途半端なのですがまた明日させていただきます~。

| ありがとう | 01:41 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

ご無沙汰していました。
小学校の入学のお祝いとかでバタバタだったから・・・
うんうん、ありがたいよね・・・
私も泣いちゃうよ。
次、いつ帰れるかな?
うちも旦那さんのお母さんや両親がきてほしい・・・
すっかり夏のような奄美になってきて、またバタバタ
しそうです。
お仕事、忙しいほうがいい?
実は私もそうかも(笑)

2010.04.11(Sun) 13:06 | URL | minori|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.11(Sun) 23:31 | | |編集

なーんか素敵だね。
陸続きだとなんやかんやで電車やバスで
行き来出来るのが羨ましい。
ご両親にとっては長時間の移動も
二人に会える喜びの方が大きいから気にならないんだろうねぇ。
うんうん。
アタシの両親は車で20分程の所に住んでるから
そんな感慨深い事ってあまり無いなー笑
駄目だよね。
たまには感謝せねば。
彼の両親はやっぱりたまーにしか会えないから
いつもいくとすっごく喜んでくれる。
そして甘やかされ、どんどん駄目嫁と化していってます。笑

お仕事暇なんだ?!
いいなー(って違う?笑)
暇過ぎるのも疲れるもんね。
何か、居る意味あるの??と必要とされない感じって
虚しいよね。
でも、そんな時は開き直っちゃえー
はとさんの気の赴くまま仕事に取り組むのだ!

2010.04.12(Mon) 07:39 | URL | コナ|編集

はとさ~ん!
久々のコメントになってしまっただよ~!
お仕事も始まって、慣れない日々だよね。
お疲れ様ー!!

彼のご両親、日帰りで来て下さったのねー!うわーパワフル!
移動12時間てすごい!!
思い立って向かうなんて、素敵なご夫婦だなあ。

そしてお母様のごはん、美味しそう!!
優しい心遣い、これまたうれしいね~~。
ほんと、誰かがつくってくれたごはんて美味しいんだよね。
想いが籠っているんだろね。しみじみ染み渡るというか。。
とはいえ、、慣れない日々のときは色々と無理せず~。
あたしも忙しいときはごはんとか手抜きしまくりさ。えへ。

2010.04.12(Mon) 09:13 | URL | さとみ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.12(Mon) 18:47 | | |編集

ご主人のご両親、はとさん夫婦に会いたかったのですね~
でも、たった2時間の滞在と分かっていても来てくれる…って、
とっても有難くて、温かくて、
私までなんだかじんわりします^^

お仕事、始まって「思てたんと違うー!」だったのかぁー
考えようによっては楽チンでいいかも?(笑)なんて~^^
この不景気で大変なのに、
お役所仕事はやっぱりそんな感じなのですね~
先日ね、ある申請の相談に区役所に行ったのだけど
対応があまりにお役所的で、憤慨して帰ってきたのです…がっかり(>_<)
でも、もし窓口にはとさんのような人がいたら
きっと温かい対応をしてくれるんではないかな~と
期待をしてます^^
がんばれー^c^/

↓ごはん!美味しそうー♪
お母様の味も、嬉しいですね~
感謝感謝^^

2010.04.13(Tue) 21:40 | URL | kumakichi|編集

minoriさん
こちらこそこちらこそ、ご無沙汰をしております~。
せっかく遊びにきてもらったのに、
お返事が遅すぎでごめんなさいー!!

実家ライフ楽しまれたようでよかったです◎
神戸とか、私もなんだか懐かしいなーと思いながら
覗かせてもらってましたよー。
おかえりなさいませ。

ご両親のみなさまは奄美にこられたことはないんですかー?
やっぱり、遠いですよねえ。
でも来られたら感動もヒトシオ!

仕事は、・・適度が一番◎

2010.04.15(Thu) 21:11 | URL | はと|編集

鍵コメさん
毎度毎度お返事遅くってごめんなさいー!
もうコメントされたことも忘れちゃってるかも。。

コメントのお返事は、
そちらでお返事させていただいてるので、
省略させていただきますねー!
って、すいません。

あ、リンクをいただきましたので。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね◎

2010.04.17(Sat) 21:38 | URL | はと|編集

コナさん
本当にごめんなさい。。
お返事遅いの常習犯でございます。
どうか見捨てないでー!

私は、自分の親が近くにいるのはすごくうらやましいよー。
やっぱり。
そんなに頻繁に会うわけでなくても、
近くにいるっていうだけで安心できるというか。
旦那の親が遠いのは、ある意味いいことかもしれんけどねー。
へっへっ。
コナさんの言うとおり、遠い分たまに顔見せるとほんとに喜ばれる!
まあ、うちは実はちょこちょこ帰れとるけど、
沖縄と富山はあまりに遠いわなー。
そりゃ喜ばれるよ~。
甘えられる立場にいるときは、ちゃっかり甘えようぜー。
我ら鬼嫁。甘やかされ嫁。

仕事、暇なんだよーう!ほんとに。
いいなーって羨ましがられてしまうのもわかるけどねー。
でもやはり、責任をもって誇りをもってできる仕事のほうが
充実感は違うだろうなーって思うぜよ。
今はもうお金のためにやっている。ふっふっふっ。
開き直りつつ、仕事与えられたときは一生懸命がんばるよー。

2010.04.17(Sat) 21:51 | URL | はと|編集

さとみさん
さとみさーん!!
あわわ~
お返事がさらに遅くなってごめんなさい!!
もうほんとにどうしようもない女です。。

そう、旦那の両親、特に義母がパワフルなのです。
パワフルチャーミング。
見習わないとなー。

ほんとにほんとに。
作ってもらったご飯ってなんて美味しいんでしょう!
しかも母のご飯となると、半分は優しさでできてるんじゃないかと
思うほどの感動的なお味でございますー◎
さとみさんも手抜くことあるのですね~
ふぅなんだか安心。
どうも完璧にやりたがるところがあって、
自分で自分を追い込んでしまうのでうまく手抜きしないとねー
最近のうちご飯は、結構さとみレシピにお世話になっとるんですよっ。
ごちそうさまです◎

2010.04.20(Tue) 22:04 | URL | はと|編集

鍵コメさん
いやいやいやっ。
全く問題ないですから!
大丈夫ですからね!
最近コメントできてませんが、
またドドーンと鍵コメしに伺わせてくださいっ。

と、お返事が遅くて申し訳ありません~

2010.04.20(Tue) 22:09 | URL | はと|編集

kumakichiさん
もうほんとにっ!
お返事が遅くて申し訳ないです!!
なかなか交わらない感じですねー・・。
kumakichiさんのところにも伺えてなくて、ごめんなさい~。

親の愛って、なんて大きくて温かいんでしょうねー。
2時間の滞在って。。
あっという間すぎて、いつのことだったか、
はるか昔のことのようです~。
いやはや、有難いことです◎

お仕事、ほんとに暇で暇で。
昨日は一日で本一冊読み終わりそうで焦りました。。
でも、ここは開き直って、
これでお給料もらえてしまえるなんてラッキー!心で乗り切りますー。

ちなみに、私のお仕事は窓口仕事ではないのですよ~。
でも確かに、窓口でかなり機械的な対応の人いますよねっ。
私も何度かイラッときたことはあります!
でも憤慨って、、よっぽどだったんですね。。
公務員しっかりしてー!
私がもし窓口だったら、、テンパリまくりのテンパさんですよー

母の味は、なんともいえず優しい味でした。
今だから感じる優しさなのかもしれませんね。
少しは私も大人になったかな。。

2010.04.20(Tue) 23:08 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/269-779f28e2

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

