スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

高松

香川小旅行記。

坂出での結婚式の翌日は、高松まで車をとばしました。
下調べをして、行ってみたいところがあったので。
二日目の予定は私に丸投げされたので、運転も私。
責任もってブイーンと。

北浜alley
北浜Alley
高松港のそばの古い倉庫を利用した商業施設のようで、
カフェや雑貨屋さんや美容院が入っています。

向かいは港がバーっと。
こんぴら丸
こんぴら丸。

私のつぼをつく建物ばかりでして。お庭のお花達の綺麗なこと。
雑貨屋さん 小庭
ここは雑貨屋さん。

何かと欲しいものがあったのですが、
旦那にことごとく、
安っぽいだの、自分の小遣いで買いやだの言われて、
一気にテンションが下がって断念しました。

PARKINGの看板がいいですねー。
つぼ umie

umieは今回のメイン。としてました。
懲りずにカフェーです。

階段をのぼって。
わくわく 扉の向こう

入り口があったのですが、
ほんとに普通の扉でまさかそこだと思わず、
しばらく立ち往生してしまいました。
危うく帰ってしまうとこだったけど、勇気を出して扉を開けてよかった。
でもよく考えたら、ちゃんと店のプレート貼ってありますね。

きのこのベーグルサンド、ビーフシチュウ、ベリージンジャー。
ベーグル the・まったり

おいしかったです。
ベーグルは間違いがないです。
ビーフシチュウは野菜がゴロっと入っていて、
塩気のフライドポテトがいい具合で。
ビーフシチュウを作ってみたい熱が今のところ高まってます。

食べ終わってからは二人で雑誌を読んでしばしまったり。
店員さんが愛想ない感じだったけど、
変にこびてないという意味ではよかったのかもしれません。
ゆっくりできました。

店内。
時間がとまったような
時間が止まっているような。

窓際の席からは港が見えたりして、
いろんな席に座りに来たいなーと思いました。
が、ここは高松。
機会があればまたボーっとしに寄りたいところです。

それにしても私は港とか、湖とか、海辺とかがすきだ。
なんだか落ち着きます。
今のうちの実家が湖が見えるところにあるんですが、
父はその景色をみて、
赤ちゃんのときお母さんのお腹で羊水の中におったけん落ち着くんかねえ~
と言ってらしいです。
父のわりに神秘的です。
でも確かにそうなのかもしれない。

階段に貼られていたポスター。
アートな一枚
地図が、オーストラリアかどこか外国のようですが、
瀬戸内の島々です。

なにやら瀬戸内国際芸術祭2010というものが開催されるようで。
これは是非行ってみたい。
募集されているこえび隊として参加したいくらい。
瀬戸内国際芸術祭2010

↑コチラも↓こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

| お出かけ | 10:13 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おお香川!

2年前に小豆島とご先祖さんに挨拶に行ってきましたよ!

懐かしいな。。
全然時間がなかったから、雑貨屋さんとかもいけなくてさ。

いいお店。
ほんとうにゆっくりできそう。

*これから過去の記事も拝見させてね~

2010.03.30(Tue) 12:39 | URL | のりたま|編集

わーわー!
ここ素敵!
外観がまずツボ!!
このボロボロ具合がいいわー
ドアとかだけ見ると本当に分からんわなー
ベーグルもシチューもおいしそうね。
コレみてアタシもシチュー熱がふつふつと
沸き上がります。
カフェってお店は可愛いのに
料理は普通って所が結構あって
残念だったりするんだよね。
なので、美味しいお店に当たると嬉しくなるわ!!

お父さんの羊水発言素敵ねー
でも、それ凄く分かるわ!!
アタシも水がある所が好き。
住むなら海が近くに無いと嫌だなー
海に慣れ親しみすぎて、山ばかりの所には住めないと思う。
せめて、川か湖希望だよ。
そもそも水が好きなんだ、水が。
プールとかでひたすら泳ぐのも好きだし。
ただ浸かってぼーっとするのも好き。

2010.03.30(Tue) 23:10 | URL | コナ|編集

のりたまさん
えー小豆島ー!
一回は行ってみたいんですよー。
オリーブの島、小豆島。
ご先祖様小豆島なのですか~

またご挨拶に行かれるときは、
是非高松にもよってみてください◎
と、なぜか高松の宣伝。。

2010.03.31(Wed) 17:42 | URL | はと|編集

コナさん
いつもコメントありがとうだよー。
こちらは全然コメント残せずにいてゴメンナサイ。。

このボロボロいいでしょー!!
ほんとザ倉庫でさ、
しかも横のほうみたらスタッフオンリーの札があって、
なかなか扉開ける気にもならんかったよー。
シチュー作って作ってー。
私作ったことなくって。初シチューに早く挑戦したいぜ。
ここのはおそらくどれもハズレはない感じだったなあ。
もっともっと食べたかったんだけど、
朝食はバイキングだったし、うどんは食べないけんし、で、
泣く泣く一品ずつだったよ。
また行きたいわー

羊水発言、この発言はいい発言でしょでしょ。
そだねーコナさんは海っ子だもんね。
そりゃあ山は無理かも。
私、海は実はあんまりすきじゃないんだ。
泳げないというわけではなく、なんとなく怖い。
ただ、眺めるのは好き。
あの揺れてる感じや音が心地いいのは、
なるほど羊水のせいだったのだよー。

2010.03.31(Wed) 18:05 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/263-8512be72

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

