スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

これはさすがにケーキ

前回のヌレクッキーが悔しかったので、
確か翌日に再び作りました。

バナナケーキ。
なかしまレシピ参考。
今度はケーキ
もちろんココナッツも入ってます。
クルミも入れたけど、
なかったほうがよかったなー。

卵も入ってるし、正真正銘のケーキです。

しかしまあ。またこれ。
私が、
今回はケーキだよ
と言うと、

わかってるで、湿ってるもん、美味しい
と旦那。

湿ってると2度と言うな!
コンコンと言って聞かせたけど、
打っても響かない旦那。
この先ずっと続けるんだろうな。
「湿ってる」と「美味しい」の同時使用。

さてさて、このケーキの型。
ホウロウ
ホウロウの型なのですよー。

憧れの!野田琺瑯!

バレンタインのときにコナさんのところで見てから、
ホウロウのバットを買おうかどうしようか迷っておりました。
型だけでなく、保存容器として使えるし。

そしたらなんと、
友達の結婚式の選べる引き出物のなかにあるじゃ~あ~りませんか。
すぐに頼んで、
やってきたのはSサイズとLサイズ。
Mが欲しかったな。正直。

とはいえ、今回のこのケーキはSでぴったりだったし、
万々歳!
しかもこれだと、
ケーキを切ってからまたこのバットに入れて保存できて、
なんて合理的。

Lをどう使おうかなー。
そんなに大量に保存するようなもん作らんしなー。
何かみなさまの活用法があればお教えくださいませ!

応援をクリック↓をお願いします。

ありがとうございます。

| おやつ | 08:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

お!
琺瑯のバット手に入れたのですね~
おめっとー!!
オソロやね。
でも、SとLなの?
普通MとLとかSとMとかなのにね。
Mが無いのかー
でも、Sっつたら結構小さくない?
小さめのケーキなのかしらん。
Lのやつはねーうちは南蛮漬けの時に使ったり
はと団子もこれに並べてオーブンで焼いて
そのまま冷ましてアルミホイルして
冷凍庫とかで保存しとるよ~!
使えるよL!
優秀だよL!

それにしてもバナナ×ココナッツはまってるねー
長いからコナナッツとかバナナッツにでもしとくかー
輪切りのバナナが美味しそう!
湿った発言は撤回されてないみたいだけどもー
めげるな嫁!
負けるな嫁!

2010.03.24(Wed) 12:47 | URL | コナ|編集

私、これのM持ってる。
だけどまだ一回も使ってない。さっさと使え(笑)。
マリネしたりするのにちょうどいいかなぁと思って買ったんだけど。

こういうカタログってさ、売れ筋は除外しちゃったりするんだよね。
だからMはなかったのかもしれないね。
でも意外と使ってみたら、Sでいいって事もあるし(実際そうみたいだし)良かったのかも^^
あー、アタシもお菓子作りたい。
作れないけど。

2010.03.25(Thu) 14:23 | URL | くらん|編集

はとさーん!
わーいケーキだ!!
美味しそう~!!!
しかし旦那さま、笑えるー!ひゃひゃひゃ!

あたいもお揃いのバット持ってるよ~♪
これは便利だよね◎むふふ。
やったことないけど、直火もいけるみたいだしね。
て、鍋とかと一緒だもんね、当たり前か。笑

L、すごーーーくお気に入りのセレクトショップで、
奇麗にたたまれたシャツとかがこのバットに入ってた。。。

古い古いビルにあるお店でね、
家具、雑貨、服、キッチン用品、絵本などなど、、
とてもハイセンスに置かれている静かなお店なんだけど、
(男性のオーナーさんでとてもかっちょいい。)
でもこのバットづかいにはちょっとびっくりした。笑
いや、単にこのバットの在庫がたくさんあるからやったのかもしれんね。
というか、そうだよね。

古そうな、でも味のある棚にバットが並び、その中に服が奇麗に置かれているの、実際すてきだった。
でももちろんやろうとは思わん。たくさん無いし!ワハハ。

て、役に立たん情報をつらつらとごめんよー。^c^;

2010.03.26(Fri) 00:15 | URL | さとみ|編集

コナさん
どえらいお返事が遅くなってごめんなさい!!
う~
コナさんを見習うよー。
こんな私をどうぞこれからもよろしくですよ。。

ホウロウのバット、きたよー!
タイミング的にもかなりぴったりで、運命感じてるわっ。
でもね、そうなんだよ。
SとLってねえ~。ほんとに、Mとどっちかにしてほしかったぜ。
S、結構小さいよー。
でもこの小ささが便利というか、手に取りやすいけん使いやすい。
L、でっかくない??
でもコナさんからオススメの一言があるとなると、
Lも活躍させなきゃなー。
はと団子がこれで焼けてそのまま冷凍できるなんて。。
いいじゃないかー!!Lー!やるじゃーん!

バナナは常備してあって、ココナッツも残っとるけんね~
そもそもやっぱりバナナとココナッツは合うよ◎
バコナッツはどうだろうか。
まんべんなくどちらの存在もわかりそう。
ぜんぜん美味しそうじゃないけどねー

2010.03.29(Mon) 18:16 | URL | はと|編集

くらんさん
お返事がありえない遅さでもうしわけありません!!!
こんな者ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。。

Mもってるんですか~
やっぱりMだな~
って、さっさと使ってー!!ははは

カタログの裏事情はそんなことがあるのですねえ。
かなり納得。。
これから頼むときはそこんとこ考慮して頼まにゃならんですね。
Sはね、大きさもいいから使い勝手はよさそうだけど、
Lがどでかくてー。
大勢でピクニックに行くときにおにぎり入れたら美味しそうだけど、
そんな機会もなさそうだし。。
でもコナ情報でそのままオーブンいけちゃうみたいなので、
使ってやれる日はそう遠くなさそうです◎

2010.03.29(Mon) 18:20 | URL | はと|編集

さとみさん
こちらにもコメントありがとうございますねー!!
はるかに忙しいだろうに、、感謝感謝です。

そうそう、直火もオッケーって。
かなり使えそうで、実は使えない。。
以前、ほんのちょーっとだけ洋菓子作りのところで働いたことあったんですけど、
そこではこういうバットに常にお湯はって湯せんに使ってましたー。
そういえば。
でも湯せんってそうそう家ではしないしな~。
バットでなくてもいいしな~。

バットに服!!?
見てみたいーその感じ!
何個かバットがあるとそういうのはサマになりそうだなー。
うちでいきなりあのLに服とか入ってたらかなり浮くだろうな。。
想像するだけで面白い。
でも物入れとして、食器やなんかを置いとくのはよいかもしれんなー。
参考になりますぜ~◎

2010.03.29(Mon) 18:27 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/258-76eae347

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

