スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バナナ×ココナッツのヌレクッキー

バナナとココナッツのクッキーを作りました。
バナナとココナッツ

なかしましほ信者の私。
私がまだ持ってないレシピ本をこの前立ち読みしていたら、
バナナとココナッツのクッキーがのっていました。

お、おいしそう・・と思いながらも、
詳しい分量とかはわからないのでクックパッドさんで近いものを検索。
信者のわりには営業妨害みたいなことしてしまってますが。。
コチラのレシピを参考に作らせてもらいました。

バターを菜種油にかえて。倍量で。全粒粉も入れました。
ベーキングパウダーが入るのでスコーンみたいになるかなーと思ったら、
思いのほかふんわりとなって、ケーキ風でした。

もうこれは完全に美味しいです。
ケーキクッキー
ブラボー◎

焼く前。心配になるほどの緩い生地。
何コレ
まさしくケーキ。
型に入れて焼いたらよかったかもしれない。

とにかく美味しくて、私は出来上がりからぱくぱく食べてしまったのだけど、
旦那が帰ってきてこれを一口食べるなり、
「濡れクッキー的な!!??」
と、なんとなくムカつくテンションでいってきたので、
かなり怒ってやりました。
関係ないことも。

だいたい人が作ったもんを濡れクッキーと表現する人いますかねえ。
言う前に自分でストップかけれんかったんかい。
理由を一応聞いてみたら、「湿っていたから」と。
益々ムカつき、夕飯作る気が一気に失せました。。
とほほ。

こんなデリカシーのない旦那に嫁いだ私が悪いと思うしかないのか。

いや~でもね~。
自分の一言が褒め言葉か、そうでないかの区別はついててほしい。
クッキーに、濡れって。
クッキーが、湿ってるって。

ちなみにすごく美味しかったらしい。
そこに異論はないので心中複雑です。

こんな我が家の応援を↓してください。

ありがとうございます。


ちなみになかしまさんの御本はこちら。
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


そして最近気になって迷っている御本はこちら。
でもなんだか他の本が評判があまりよくない模様。
サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)
(2010/02)
ワタナベ マキ

商品詳細を見る


怒りの勢いで大事にとってある図書カードで買ってやりたい。

| おやつ | 01:21 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

おいっそー
バナナとココナッツってのがツボだわさ。
バナナケーキとか大好き。
あ、ケーキじゃないよね。
クッキーね。
でも、これ本当にケーキっぽい。
バットに入れて焼いたら良かったかもね~
しかし、濡れクッキー的な発言は嫌ねー
でも、うちの芋王子も言いそう…と思ってしまった。
そして、言いそうな言葉として
「ねっちょりしてるね。」とか言いそう。
あ、今妄想の中でむかつきました。
うちも、怒りのツボと喜びのツボが
いまいち分かっていないみたいです。
ま、アタシもだけどー

2010.03.18(Thu) 08:02 | URL | コナ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.18(Thu) 13:27 | | |編集

ひいい~~~~~美味しそう!!!!!
ココナッツとバナナ!!!
絶対美味しいーーー!!!

そして写真がまたかっちょいい!!!!!
やっぱはと写真はいいな~すきだな~♪
このプレート、やかんとかの素材?
すごい味があるー!!

で、濡れクッキー。
ワハハ!ごはん作る気失せる瞬間てあるよねー!
関係ないことも言っちゃえ言っちゃえー!笑
しかも美味しいんじゃんね。
なんだよーもー。そりゃ複雑だわ。

パスタも美味しそう!!!
いまモーレツにお腹空いてまふ。
ああ、なにか作ろう、、
食後にこんなおやつがあればなあ、、夢のようなのに。
ぶつくさぶつくさ。。。

2010.03.18(Thu) 13:36 | URL | さとみ|編集

コナさん
バナナとココナッツ、ほんと美味しいねえ~
ほんとはチョコとココナッツのクッキー作るつもりだったんだけど、
バナナがみるみる熟してきて。
結果ケーキに。ぬれクッキーに。
どうでもいいけど、バナナとココナッツって、ナとコが多くて、
コナさん思い出すよ。やたらと。

ねっちょりとか嬉しくはないねー。
確かに妄想でむかつける。。
ほんと、言う前に自分の中でリハーサルしてほしいわっ。
そんな私も結構ずけずけ傷つくこと平気で言うけん、
お互い様かねえ。
みんなそうなんだねえ。

2010.03.18(Thu) 17:27 | URL | はと|編集

鍵コメさん
いやいやもー、笑いごとにしてやってください。
どうかどうか。
ちょっとイラっとすることあっても、
ここで日記にすればなんとなく笑いごとにできるのが
救われます。
笑いごとで済むようなことばかりならいいのだけど。。

私も怒ることに疲れてるんですよー!
ほんっとに。
でもまだ辞められるところまでたどり着けません。。
ああ。私も内面大人になりたいなあー。
やっぱり自分がかわるほうが楽なんですね。

えー!鍵コメさんとこは歳の差あるんですかー。
知らなかった。。
というか、思いもしませんでした。
うちはどちらも若いというよりか、青いです。。
勉強します。

2010.03.19(Fri) 15:20 | URL | はと|編集

さとみさん
いやーん。
褒め言葉に過剰に反応しまっせー。
ありがとうございます!!
私もこの写真は、すき、です!
このプレートは、多分そうです。
やかんと同じ素材の。
↑なんとなくこの表現が可愛らしかった。。
アルミプレート?かな?
前に神戸いったときに、
何か買いたかったけどどれも高くて、
唯一優しい価格だったもので連れて帰ってきましたー。

さとみさんのパスタも美味しそうでしたー!
というか、いつもいつも美味しそう。
私こそ、私こそ!さときっちんでウダウダとご飯を食べたいです。。
こんなのでよければいくらでも作ってもっていきますのに。
ぶつくさぶつくさ。。

2010.03.19(Fri) 15:45 | URL | はと|編集

なんか私が行く先々になかしましほさんの信者がいるのだけど(笑)。
私はお菓子作り全然だめだし、なんだかね、作る前から失敗しそうな気がしてどうも作れないのですよ。

このクッキー美味しそうだよー。
バナナとココナッツの組み合わせってなんだかほんわか幸せっぽくて好きなんだ~^^
自分では作らないけど…。

で、旦那様ですが。
あ、ムカつくね、その感じー。わかるー(って人の旦那なのにこんな事言っていいのか・笑)。
言ってやれ言ってやれ^皿^

ついでに私もムカつく事言っていいですか?
私もこのお皿可愛いなぁと思ったんだけど、さとみさんみたいに「やかんの素材」じゃなくて「給食の入れ物の豪華な奴みたい」って思ったんですけど。
あー、はとさんは知らんかも…。お若いし…。
と思いつつ書いてみる(笑)。

2010.03.20(Sat) 00:11 | URL | くらん|編集

くらんさん
ちーっとお返事遅くなりました。。

行く先々に・・
なかしましほ信者・・
この言い方はいかにも怪しそう!
健全ですぜー。
普通の白砂糖やバター使うお菓子に比べると
幾分安心なおやつかなーと思って作ってますよ。
そんなに難しくもないはず。。

バナナとココナッツはほんとに絶品!!
是非とも食べて欲しいー!!
でも作らんかー!!

旦那に言ってやっていってやってー!!
ははは。
くらんさんはウソがなくていいなあ~

給食の入れものわかりますよー。
私アレつかってましたもん。
全然ムカつかない!
あの皿のスプーンとカチカチシャーシャーギーギーすれる音が
あんまり好きではなかった!
金=豪華。。単純!

2010.03.22(Mon) 00:20 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/257-daa5e1ac

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

