

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

白葱ときのこの明太パスタ

ちょっとこれは美味しいもんができました。

白葱ときのこの明太パスタ。
ビバ明太

家にあるもんでー
と思って作ったパスタですが、
ヒットヒットでした。
旦那がペロペロお皿なめてて気持ち悪かったです。

美味い
オイルはきのこのオイルコンフィを使いました。
きのこは生のしいたけとエノキが残ってたのでそちらを。

覚え書き。
オイルで白葱ときのこ達を炒めて、白ワインをジャっと。
明太子を入れて混ぜ混ぜ。
めんつゆで味付けして、茹でたパスタを絡める。
海苔を絶対にぱらぱらとする。

めんつゆは前日にお蕎麦食べたときに簡単に作ったのでそれを。
明太子が頂きものだったもんで、
なかなか贅沢に使いました。

いやはや美味しかった◎
ごちそうさまでした。

応援クリック↓お願いします。

ありがとうございます。

これといって何もない日々です。
そんなのが一番幸せなのかなー。

| うちご飯 | 17:25 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

明太子大好き♪
海苔は必須で 大好きです~
私は カロリーが気になって
カロリー王のパスタは最近食べてないけど
これなら許される? って思えてしまう♪
※6月の健康診断に向けて年末調整ちぅ・・・笑

したのライスフラワー可愛いですね~
アングルも素敵♪
はとさんらしいなぁ 可愛い♪

2010.03.16(Tue) 17:46 | URL | 蛍|編集

おいしSOU!!!
オイル大活躍だね~
偉いね~
褒めてやりたいね~
ぺろぺろ皿を舐めてる旦那を妄想して
吹いたわ。
犬かい、お前犬かい!
もう、犬飼って名字に改名したらいいよ。

あ!今、奇跡的に冷凍庫に明太子があるのを
思い出した!!
アタシも週末は明太パスタにしよっかなー

2010.03.16(Tue) 21:35 | URL | コナ|編集

蛍さん
最近海苔をすごく見直してます!
ほんとに、美味しいですよね。

健康診断6月だったらまだ猶予はありますよ!
きっときっと。
↑無責任。。
これは、結構オリーブオイルは入れた気もするけど、
オリーブオイルだから大丈夫という変な言い訳してます。
でも和だけど、コクがあって、おすすめですよー◎

ライスフラワー、始めて見たんですけど、
ほーんとかわいい!
でも意外と短命でした。。
すぐに頭を垂れて、なかなか謙虚な子でした。
アングル私らしいですか!?
実はね、この写真お気に入りなので嬉しいですー。

2010.03.17(Wed) 01:17 | URL | はと|編集

コナさん
SOU?SOU?SOUかい??
オイルがね、ほんと大活躍。
きのこより使っている。

旦那に私のお皿も譲ってあげたら、
ほんとに喜んでた。
うちの旦那、じょんってあだ名があるんだけど、
いよいよあだ名に近づいたなと思ったわ。
犬だな。
犬飼っていうか、犬だな。
改名はせんけどね!!

冷凍庫の明太子奇跡ー!
私もその奇跡味わいたくて、
冷蔵庫の残りの明太子を冷凍しようとしている。
コナ明太はどんなのなりますかしら~

2010.03.17(Wed) 01:23 | URL | はと|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.17(Wed) 22:37 | | |編集

鍵コメさん
コメントありがとうございます~!
まとめてコメント大歓迎ですよ!
嬉しい~

私パスタはあんまり家で作らなかったんですけど、
お店に食べにいったときに、
あんまり食べたいのがないなーと思っちゃって。
組合せとか、コレいらんなーアレほしいなーってなって、
家で作ったほうが好みの食べれるんじゃあ?!
と思って、最近やっと気軽に作るようになりましたよー。

花瓶、あざーーーーっす!!
自分のお気に入りのものを褒めてもらえるなんて、
幸せ。。
たとえお世辞だとしても、嬉しいんですよ~。
のん気でしょ~。

いろいろと、共感していただけて心強く思っています。
本当に本当に。
全然えらくはないんですよー。
こうやって文章にすると冷静に考えられるんですけど、
基本モヤモヤしてます。。未だに。。
でも、鍵コメサンノお言葉に希望というか、元気もらいましたよ◎
先輩の経験からくるお言葉。
ちょっとしたきっかけがあればいいなー。
でも確かに風穴は開いているのかな。
現状に不満ばかりもたないようにしないと。。
オープンで!

小松菜の記事楽しみにしてまーす!!
というのは、プレッシャーになりますでしょうか。。
あまりお気になさらずに。へへへ。

2010.03.18(Thu) 17:14 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/256-fd679f8e

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

