スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

きのこのオイルコンフィ?

1週間くらい前のことですが。
さとみさんシリーズ。
きのこのオイルコンフィを作りました。

ずーっとずーーーっと作りたかったこのオイルコンフィ。
きのこのこのこ

低温のオイルできのこをじっくりコトコト。ポコポコ。
コンフィというものが何かもわからなかったけど、
とにかく現在進行形で我が家でフル稼働してくれてます。

キラキラ~。
きらきら

本当は美味しい美味しいオリーブオイルで作るとよいようですが、
結構な量にびびって、何割か普通のサラダ油を。。
そしてハーブがなかったので、三つ葉を無理矢理入れてみる。。

でもでも本当にこれは美味しい!!

パスタ①
アボカド
アボカドと。

パスタ②
菜の花
菜の花と。

これは蒸したジャガイモと。
ポテート
先日作った豚ヒレハムも一緒に、混ぜ混ぜ。
簡単ポテトサラダ。か?

あとは、ホタテのお刺身にかけていただいたのが
ものすごーく美味しかった!
写真とってないのが残念。

あとあと、サラダに入れて塩コショウかしょう油をパラっとするだけで
とんでもなく美味しくできあがる。
サラダにはポーチドエッグものせて。
ね。くらんさん。

蒸しキャベツにもよーく合ったなあ。

とにかくかなりの万能選手です!!!
味に深みがある。
と、旦那が言っています。
まだ沢山あるので、沢山使いまくりますぜ。

さとみさん、ごちそうさまでした◎

応援クリック↓お願いします。

ありがとうございます。

最近食欲が抑えられなくて、困り者です。
ぷよぷよ。
ぷにぷに。
月末に友達の結婚式があるので、
ここいらでひとつ、ダイエット宣言。

| うちご飯 | 00:48 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

こうゆうオイル系の常備菜は
本当便利で優秀だよね。
あぁ、アタシもコレ作ろうかいな。
うーん、でも茄子好きとして
くらんさんの茄子のやつも捨てがたい!!
迷うわー

あ、アタシもぷよぷよ。(ゲームじゃなかよ。)
ダイエット…
一緒にがんばろっかー
でも、はとーさんはバスケするから
すぐ痩せれるんではないかい?
アタシは動くの嫌だからなーどーしたらいいべか。

2010.03.14(Sun) 23:42 | URL | コナ|編集

はとさーん!
作ってくれて嬉鹿~!ありがとー!
サラダ油プラス、okよー♪^c^

で、あたしも改めて自分のレシピみて、オイルの量にびびった。笑
よく作ってるんだけど、計らずに入れているので、自覚なかっただよ。
でも明日もつくる予定なので、今一度、量をチェックしてみよう。笑

でさーでさー、これほんと便利だよね♪^c^
ホタテとの相性、ばっちりなんだよね~。

そして蒸したお野菜と合わせたの美味しそう!!!!
もー豚ヒレハムがまず美味しそうだから~~~!
とりあえずキャベツうちにあるから、あたいもやってみよー♪

でもそうなの、くらんさんの茄子レシピも美味しそうだったんだよね~。^q^迷うなり。

そしてダイエット!。。。。
あたしもさー最近かなりキケン!!!
なんつーのかな、基礎代謝がおちとる。うう。
でも食欲もすごいの最近。
きっと明日もたくさん食べることでしょう。。

2010.03.15(Mon) 02:12 | URL | さとみ|編集

そうなのそうなの。
これ作りたくてブックマークさせてもらっているのですが、
全然できていないのです。。

ミツバのアレンジも素敵~☆

私は唐辛子も一緒にいれちゃいたいな~^^
(さとみさんはピンクペパーをいれていて、かわいかった^^)


私もダイエット、うぐぐ。
体重のアップダウンが激しくて、逆に肉がつきやすくなっております(泣)

夜遅くごはんになっていたから、
くちゃね(笑)だったの~。

一緒にがんばりませふ。。

2010.03.15(Mon) 21:11 | URL | のりたま|編集

コナさん
またしてもお返事遅くなりまして。。

オイル系、初参戦だったけど、
ほんと便利ねー。
サラダとかもりもり食べたくなる◎
なんにでもかけて食べたくなるー◎
ナスも美味しそうだったねえ。
みんなアレンジがすごいわ。
どんどん真似させてもらお。。

ぷよぷよ、ゲームは苦手なのになー。
身体にはどんどん身についてくれるよ。
バスケやるとね~動いたけんいっかーってなって、
逆に食べる食べる。
そこでガマンできればいいんだけど。
やっぱり動かな痩せれんよねー。

2010.03.16(Tue) 15:26 | URL | はと|編集

さとみさん
さとみさーん!
ごちそうさまでしたー!!

オイル、火入れるまではきのこのカサがすごくて、
どんどこどんどこ入れてたら、
きのこがみるみる沈んでいってオイルがどーん!
で、私もオイル量にびっくりしました~
でも、これでパスタ作ったり、ドレッシング代わりになったりするけん
オールオッケーですよ~◎
うまいー。

キャベツがね、ほんとに美味い!
ナスもいいですよねー。
みんなのアレンジ見てるのもかなり楽しいです◎

そうそう。。
基礎代謝落ちとる落ちとる。。
太りやすく、痩せにくい。。
えーでもさとみさん食べてるといっているけど、
全くそんな感じしない。
春だし、食べちゃえ食べちゃえー。

2010.03.16(Tue) 15:45 | URL | はと|編集

のりたまさん
お元気ですかー?!
ようこそようこそ~

これほんとに便利だし美味しいし◎
お仕事落ち着いたら是非~ですよ!
三つ葉は、なんやかんやと色が変わってきちゃって
ちょっと悲しい感じです。。
ピンクペッパー可愛かったですよねー!
私もできることなら入れたかった~。
唐辛子ー。
ピリリとこれまたおいしそー!

晩ご飯遅いのはなかなか困り者ですよね。。
翌朝もなんとな~く胃がもたれてたりして。
でも食べないと力が出んし。
う~ん。
大変だ。。
のりたまさん、応援してますぞ。
私も、がんばりますぞ。

2010.03.16(Tue) 16:05 | URL | はと|編集

茄子でもきのこでもどんどん入れてコンフィにすればいいさ~。
あぁ、なんて適当な私(笑)。

コンフィの油、役に立ってます。
私はグレープシードオイルで作ったから、結構さらさらで。
今から一品作るつもり。
だけどさー、今17時半だけど、お昼食べたの14時くらいだったけど。もう食べるのかい?アタシ!
こうやって肥って行くんですよ…。
ちと私も来月頭までにちょっと絞りたいので少し控えようと思います(酒と飯を)。
でも、今から多分飲むんですけどね。

↑のお花。
お花ってちょっとサブライズで送りたかったりするじゃない?
でも、かならずその日に在宅がわからないし、難しいね。
お花屋さんの配慮、いいなぁと思いました。

2010.03.16(Tue) 17:31 | URL | くらん|編集

くらんさん
そうかー。
そういう!?適当な!?思考から、
お料理のアイデアは生まれるのねー!

コンフィのオイル、濾したらいいんですねえ。
今コメントお返事みてハッとしているところで。
オイルだけ欲しいのになーと思いつつ、
スプーンですくうと必ずエノキが乗っかってくる。。
今日もその作業をしておりました。

14時の17時半か~。
でもお腹がすいとるならば、問題なしでしょう!
そして寝る前に食べなければ。
飲まなければ。。それは無理そうだなー。ははは。
私昔っから、お腹いっぱいからのスタートと言われていて、
どうもその期待にこたえてしまう自分がおります。
誰も期待していない今でも。
助けて~。

そう!お花は是非サプライズで贈りたいのですよー!
今回はそれがまんまと外れてしまって。
でも、ほんとにこのお花屋さんは親切でした◎
もしかしたらどっこもそうなのかな。

2010.03.17(Wed) 01:13 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/254-9ea3c499

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

