スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いちご牛乳と私の思い

懐かしの味。
懐かしの味
いちご牛乳。

昔よく姉と作ってました。
よく、は言いすぎかな。
なんだかんだといちごも安くはないから。
いちごが買ってあった日は、
そのまま有難く頂くか、
いちご牛乳にしてがばがば頂くか、難しいところでした。

いちごを潰して、
砂糖とはちみつ、
牛乳。
朝からごちそうさまでした。

応援クリック↓お願いします。

ありがとうございます。

続きは私の思い。
ヘビーな感じだけど、
さらっと読んじゃってください~。

日曜日はバスケの試合でした。
女子はチーム数が6個しかないけども、
一応決勝戦。

残念ながら負けー。
でも、いつも大差をつけられて負けてしまう相手に、
10点差と、
次につながる負けだったかと思います。
相手はピチピチの若者だけど、
三十路付近の我々チーム、次こそはと鼻息荒げてます~

この日は、いろんな思いがグルグルと駆け巡って
なかなか寝付けなかった。

まず、久々に長い時間試合に出れて、それはそれは嬉しかった。

そしてそのあと行った飲み会。
私は飲めないけど。
結婚して初めて、私一人だけでそういう会に参加した。
旦那をほっぽらかして悪いなーという思いは常にあったけど、
旦那の嫁さんとしてではなく、
私としてその場にいれたことがなんだか嬉しかった。

お店の料理も美味しかった◎

女同士であれやこれやとしゃべってるのも楽しかった。

私はこの地にきてから、なかなか土地に馴染めなくて
もういろんなことを諦めていた。
バスケも、とにかくバスケができればいいと思って
周りともどことなく一線をひいて割り切っていた気がする。
旦那がおるからみんなとつるまなくても平気です
みたいな。

でも実は寂しかったんだろうなー。
結局は一人が平気なほど強くない。
寂しがりや。

旦那といるのが一番楽しいというのは変わらないけど、
それとは違う居場所が本当はほしかったんだと思う。

みんなと話をしながら、
今度アレやろうやコレやろうやと誘ってもらえるのが
やたらと嬉しかった。

なーんか子供の友達作りみたいだけど、
実は大人になってからのほうがこういうのは難しい。
自分がシャッターを閉めがちなのでヨケイに。

気が合う合わないは別にして、
みんなバスケという一つのもので繋がっているし、
みんな人が好きな人達なんだなーとやけに感動して、
もうちょっと自分もオープンでいたいなと思った。

そんな私も本当は人が好きなのです。

そして家に帰って、ほっとした。
旦那がいる。
私だけ外出なんて珍しいことなので、
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと。

他の人との時間があるから旦那との時間が落ち着くし、
旦那がいるから自分が穏やかに人といれる。
そんなこと思いながら、旦那の寝顔を見ていたら
ありがたすぎて涙なんぞ流してしまった。

あー。
今日はダラダラ書きました。
ザ日記。
かなり個人的なこと、読んでくださって
ありがとうございました。

| ありがとう | 01:28 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/253-9ba3d6f5

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

