スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今さらお雛さん

3月3日のご飯。
ちらし寿司。

ちらし~
鯛、あなご、玉子、にんじん、海苔、三つ葉。
寿司飯にも三つ葉のみじん切りを混ぜてます。

こんな感じにしたくて、ちらすものはコロコロにしました。
気に入ってます◎
そして美味しかった~!

ちらし桶は、寿司屋のバイト時代に
使わんからと譲ってもらったもの。
普段使うこともそうそうないし、
台所の上のほうの棚から取り出す作業にやたらワクワクしました。
脚立がわりの椅子運ぶのもルンルン。

雛人形もどきを飾ろう飾ろうと思っていたのに、
押入れの奥まったところにあるのを出すのが面倒で諦めました。。
来年はちゃんと飾りたいなー。

せめてもの桃。
作品
母が百貨店歩いてたら無料で渡されたらしくて、
いただきました。
嬉しい~。

この花瓶。一輪挿し?おちょぼ口?
以前陶芸体験で作った、備前焼のものです。
なかなかにお気に入りですよー。
釉薬の感じもよくしていただいて、大成功かと。
我が子かわゆす。
よしよしです◎

それにしてもかなり待ちましたよ。
11月に作って、3ヶ月後と聞かされていたので1月を待ちわびていたのに。
いつの間にかオリンピックも終わり・・
3月手前にようやくきました。
でもでも、良いものが出来上がってきてくれてよかった!

さて、今日は朝起きてビックリ。
雪景色でした。
しんしん
寒い寒いとは思っていたけど、まさか。
でもそういえば昨日の夜、しんしんいってた。
今思えば、ね。

応援クリック↓お願いします。

ありがとうございます。
最近ずっと忙しい風にしていた理由。
入籍一周年おめでとうアルバム作り。

どういうわけだかなかなか取りかかれずに、
ぎりぎりになってようやくできました。。
夜なべ~。

お
すいません、記録として。

め で
式の写真も。

と う
校章。そしてブラス部の彼女に捧ぐ。

! よかったね
先生の彼女に捧ぐ。黒板。

記念日は3月5日。
その日にコレとお花を届ける予定だったのですが。。
一週間遅れでのお届けになりそうです。。

あー。私のばかー。

| 未分類 | 11:17 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

はとさん、お久しぶりです☆☆
ちらし寿司とっても可愛くて美味しそう!!
寿司桶があるのってすごいですね。
たまにしか使わないかもしれないけど
あると便利ですね♪♪

アルバム素敵ですね!!
やっぱりはとさんは器用だわ~~~。
尊敬です!!

2010.03.09(Tue) 18:25 | URL | happytune|編集

ちらし寿司美味しそう!!
お花が可愛いーぞー
いつも、こうゆうお花の人参に憧れるのに
作る時にはすっかり忘れて普通の人参になる…
ゴロゴロちらし寿司いいよね。
見た目も可愛いし、食べ応えあるし。
我が家は錦糸卵山盛り散らしでした。

それにしても、相変わらず器用だこと!!
切り絵とか凄い得意でしょ?!
羨ましい~
これ嬉しいだろうなー
遅れても愛情込もっておれば、もうまんたい。

ところで、はとーさん。
ポジションはルカワとかと一緒?!
それって上手く無いと出来ないんじゃないの?!
イメージ的に斬り込み隊長的な感じ。
んで、みっちーふぁんだったのね。
いいよね。みっちー。
実はちょいヘタレな所がいいわ。
それとあの名言ね。
アタシは誰が好きだろうか…と考えたら
本当に選べなくて悶々としてしまった!!!汗
そんな自分が嫌…。
昔読んだ時は、湘北が一番だ!と思っていたけど
読み直してからは、どのチームも好きだわ。
「皆、頑張ったね。うぅ。涙」と何故か親目線。
あーでもチームだと海南が一番好きかも。
あの団結力!さすが常勝!
そして何故か、海南の子は皆良い子なはず!と
信じてやまない。
わーわーわー
また熱くスラダンを語ってしまった!!?汗
やだ!もうやだ!
あぁ、こんなうざいアタシを見捨てないでくれ。


2010.03.09(Tue) 20:11 | URL | コナ|編集

happytuneさん
こんばんはー!
お久しぶりのコメントありがたいです~◎
日記、読ませてもらってますよ!
コメント残せてなくてごめんなさーい。。

はじめてちらし寿司作ったんですが、
巻き寿司より断然楽だし、
桶もあることだしこれからもどんどん作って行こうかと。
せっかくだから使ってあげないとー

私器用ではないですよ~
凝り性ではあるかもしれないですが。。
でもでも、ほんとにノロノロペースで。
ちゃちゃっとスピーディーにやりたいもんです。

2010.03.09(Tue) 22:09 | URL | はと|編集

ちらし寿司って私にとっては危険な食べ物なんだよなー。
なんか終わりがないの。
いつまでもおかわりし続けて。
子供の頃、ひな祭りと言えばちらし寿司と唐揚げでエンドレスに食べ続けておりました、ハイ…。
海鮮ちらしのように一人前ずつ魚介とか盛られてるパターンだと一人前の基準がわかるんだけど、おけにばーん!とのせられちゃうとおかわりし放題。
危ない危ない。
はとさんのこのちらし寿司も私おかわりしちゃうね、間違いなく。

で、この一輪挿し、はとさん作ったのー?
可愛い。
私も焼き物ちょっとやってみたいなぁと思っているのです。
お皿が作りたい^^

で、アルバムもー。
器用だね、はとさん。
アタシはね、器用ではなく「器用貧乏」と周りから言われています(笑)。

2010.03.10(Wed) 01:01 | URL | くらん|編集

コナさん
お花型で一気に乙女になるよねー。
いつも鬼鬼しとるけん、たまには。。
私錦糸玉子上手く作れないのだよー。
なのでゴロゴロはかなり性に合っている。
あ~また作ろうっ。

器用じゃあないよー。
ほんと、のろのろ神経質にやってるわ。
切り絵得意なんだかどうなんだかねー
本を一冊買っているのでかなりそれにお世話になっとるのよ◎

あ、ルカワはかなり上手くて斬り込み隊長ではあるけども、
私の場合はあくまで身長的に・・ということで。
みっちーカッコイイよーう!
髪きってかなりカッコイイ。
あの名言ね。ふっふっふっ。
私は、静かにしろ~いが好きー◎
あ、あと、場面でいうと、花道がダブルドリブルするのが好き。
ほっ。ほっ。
あ、あとあと、魚住がかつらむきしに来るのも好き。
ちょっとちょっと何やってんですかーあんたーって。

・・・ここまで書いてかなり自分がイタイことに気付いてきた。
でもでも、コナリュスならばわかってくれるはず!!
こちらこそ見捨てないでおくれ。
そして私は学校名言われてもイマイチわかりきっていない。。
海南は、色黒の人だよね?!
勉強しまーす。

2010.03.10(Wed) 15:39 | URL | はと|編集

くらんさん
大皿どーん!だと、終わりないですよね。
わかりますわかります。。
私残せない性格なので、大皿のものは、
みんなが遠慮してたりするとさささっとさらってしまいがちです。
お腹ぱんぱん。
ちらし寿司と唐揚げがエンドレスとなると、
もう致死量ですね。。危険危険。
でも最高の組合せ。。
うちのこの桶は一人用なんで、一応終わりはありますよ~
ご安心を!

一輪挿し!!
フレテくださいます??
はい。作ったのですよー。
それはそれは愛を込めて。
陶芸かなりよいですよ!おすすめ!!
何もかも忘れて没頭できるし、
作品ができあがるし。
くらさんいいもの作りそうだな~

器用貧乏・・
えー。そうなんですかー?
お料理かなりのマスターなのに?
私こそ器用貧乏だなー。。
どれも一応まんべんなくはやるんですけどねー。。

2010.03.10(Wed) 16:23 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/252-c24c35e6

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

