スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

チキンカレーパスタ

あれよあれよという間に3月!
はやー。

昨日はチキンカレーを。
コチラのレシピにお世話になりました。

ルーを使わないカレー。
味見してみたらコメカミから汗が吹き出る感じで、
ちーっとスパイシーすぎたのでなんやらかんやら投入しました。
豆乳、トマト、卵。
いい具合にまろやかスパイシーになりました。

そして今日の私のお昼ご飯。
カレーパスタ
チーズを混ぜ込み、卵をのせて、ウスターソースをちょろっと。
黒胡椒ガリガリ。

パスタのほうが合う~。
2日目で味がまとまったのか、
昨日より断然美味しくできてました。

昨日のお昼から旦那はずっとカレー食べてるようですが、
今晩もカレーになりそうです。

↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

土日はバスケの試合でした。
膝は100%じゃないけど、
久しぶりに試合出してもらって爽快でした◎
いろいろと反省して、
また週末に備えます!

オリンピックが終わりました。

閉会式に参加したオリンピック役員?の若者たちが、
この日のためにに練習したであろうダンスを全力で踊っていました。
すごく難しいダンスというわけでもなかったけど、
みんながきらきらと自分を表現している様子に妙に感動しました。

この若者たちも、選手たちも、
オリンピックのために頑張ってきたんですねー。
みんな感動をありがとう。

| うちご飯 | 17:50 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

4年前にオリンピックに参加できなかった真央ちゃんが
「バンクーバーがありますから」と健気に言ってたのが頭にあって
今回 真央ちゃん自身が満足できる成績に終われなかったことがとっても可哀相で一緒に悔し泣きしたクチです
これをバネに次はソチだ!

先日 知り合いのお弁当屋さんが普通のカレーライスにチーズをのせて焼いて持ってきてくれたの
美味しかった!!
で、今日のはとさんのカレーを見て やっぱりチーズとカレーは合うのね~
今度は はとカレーパスタをお弁当に持って行ってみます♪

2010.03.02(Tue) 21:47 | URL | 蛍|編集

カレーとチーズ合うよねー
辛いもの好きのアタシとしては
カレーとタバスコの組み合わせも好き。
昔カレー屋さんでバイトしていた所にあった
オムレツカレーも美味しかった!
これみて何か思い出したわー
チーズオムレツも美味しかったな。
うちは、カレーが残るとカレーうどんか
カレードリアとかになりがち。
何故かパスタに転ばんのよ。
今度はパスタに転んでみる!

土日は試合だったのね!
そーか、そーかー。
おつカレー(ここでもカレーをひっぱる。)
久しぶりにリフレッシュ出来たのでは無いだろうか。
所で、はとーさんはどこのポジションなの??
PGとか言ったら胸きゅんですよ、あたしゃ。
惚れてまうやろー
あ、SGも捨てがたい…。うむむ
先日、友人に熱くスラダンを語ったら
「うざい」と言われました。あははー
いーんだ、いーんだ。自分でも分かっているのだから。

五輪閉会式、踊ってたのってもしかして赤い服着た
騎馬警察とか言う人達??
それだったらアタシも見たかも~
何だか大がかりなセットも沢山あって
凄かったよね。
頑張っとるなーと弁当片手に思ってました。

2010.03.02(Tue) 23:35 | URL | コナ|編集

え!こめかみから汗が吹き出るカレー?!
アタシ、それ食べたいわ!

私もたまにスパイスのみで作りますけど、いわゆるカレールーを使う洋風カレーとは違う味わいですよね。
でも、寝かした方が美味しくなるってのは共通なのかな~?

で、チーズにカレーは鉄板ですね~♪
私は必ずやる。
私の場合はトッピングではなく、もうルーの一部(笑)。
そうそう、カレーにね、スライスチーズを入れるとおいしいの。
なんかウマくなるのですよ~♪

で!
土日は試合だったのね!
そーか、そーかー。
おつカレー(ここでもカレーをひっぱる。)
(コピペバレたか・笑)。
…ってはとさん、バスケやるんですね。
いいな、身体を動かす趣味。
私はものぐさすぎて…。今レッグマジックでも買おうかと思っています(笑)。

2010.03.03(Wed) 00:07 | URL | くらん|編集

あー!!

まさに今日、明日用のカレーを仕込んでおりまして…
ルーを使わないカレーなんだけど、
なんか味がいまいち…、と思っていたところに、
はとさんちのカレーを発見!

チーズかけてみよっと。
うふふ。

私は今までオリンピックに対しては冷めてたんだけど、今回はなぜかはまってしまいましたー。
やっぱりフィギュアね。
見てる時は、ほんとドキドキしてました。

みんな、若いのに、すごく心が強い。
それだけ、ものすごい努力してるんだろうなー。
心を打たれました。

チビッ子の私はバスケとか、雲の上の世界ですー。
また来週も試合があるのですか?
がんばってくださいね♪

2010.03.03(Wed) 23:31 | URL | pelota|編集

はとさん、こんにちは^^
カレーの後のパスタはあまりしたことない~!
この前我が家は、チーズ乗っけてドリアでした^^;
でも、そーんなに辛いはとさんカレー…食べてみたい♪
チーズに卵に黒胡椒、ガリガり~^^
いい!いい!

はとさん、バスケされるんですねー!
スポーツマンなのかー!^^

おつカレー(ここでもカレーをひっぱる。)
(コピペバレたか・笑)。
↑で、くらんさんのをコピペ♪(笑)

まだまだはとさんのこと知らないので、
さかのぼってゆっくり読ませて貰おう~っと♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

2010.03.04(Thu) 09:55 | URL | kumakichi|編集

はとさーん!
おつカレー(ここでもカレーをひっぱる。)
(コピペバレたか・笑)。
↑で、くらんさんのをコピペ♪(笑)
↑で、kumaちゃんのをコピペ。うひひ。

珍しい時間にコメントです。ウフ。
これ前から美味しそうーーと思ってみてたの。
めっちゃ美味しそう!

あたしはかなり辛いのがすき!
うちにはカレールーが無いから、カレーをつくるときにはカレー粉やスパイスで作るんだけど、汗が吹き出る感じが好みよー。
でもそこにチーズや玉子なんかが入ってまろやかスパイシーってのもまた美味しそうだな~~~。

バスケもお疲れ様!!
膝、無理しないでね~。でも総会でよかったね♪◎

オピンピックはかなり燃えたよー泣いたよー。
あうう~~。。

2010.03.05(Fri) 12:41 | URL | さとみ|編集

蛍さん
お返事が大変大変遅くなってごめんなさーい!

真央ちゃん、19歳なんですよね。
あんなプレッシャー普通だったら押しつぶされてどうにかなりそうなのに、
トリプルアクセルを全部成功させたのは本当にすごいことだと思い続けてます。
バンクーバー終わった翌日にはしっかり切り替えて
ソチを目指している真央ちゃんに脱帽。。
ほんとに健気ですよね~。あ~ソチでは金をあげたい!

カレーにチーズいいですよ~
私は辛いのが得意じゃないんで、余計まろやかになっていいです◎
私の場合は一緒にコトコト煮ております。
お試しあれ~
で、そのお弁当屋さんの焼いてあるのいいですね!
私もやってみよーう。

2010.03.08(Mon) 01:44 | URL | はと|編集

コナさん
あーそうだったねー。
カレー屋さんのバイト!
カレーとチーズは私ほんとに好きよ。
卵も好きなんだな。
どうもまろやかを求めるんだな。
タバスコも美味しそう!!辛いのダメだけど。
でもなんかわかるわかる◎
どうぞ転んでおくれ、パスタへ転んでおくれ。

今日で試合が終わったよー
おつカレー!
↑随分流行ったね。みんなコピペしまくり。あはは。
私はポジションはどこだろう。
今はミッチーとか流川とか花道とか。かな~。
中学校と、大学最後の年はPGだったぜー
まだまだほれられるには程遠いPGですわ。
コナさんPGに胸キュンなんだねー
ツウだね、ツウ。すべてをコントロールするPG。
惚れてまうやろ~
ちなみに私はミッチーがすき。ビジュアル重視だけど。

五輪閉会式のは、若者がスノボード持って
ぴょんぴょん飛びはねとったやつだけど、
見たかなー。
弁当も空っぽになった頃かなー。

2010.03.08(Mon) 02:05 | URL | はと|編集

くらんさん
お返事遅すぎでごめんなさい!!
どうぞこれからもヨロシクでございます。。

なんかねーコメカミあたりがドクンドクンと。
きっとくらんさんが食べたところでケロっとしてそうだけど。

ほんでほんで、今回のこのカレーも、
チーズはルーの一部として使いましたよ~◎
わーい一緒だー。
パスタにチーズもすきです。

うちは旦那は本当はルーを使った、いわゆる家のカレーが好物なんですが、
ルーも一体何入ってるんだかわからないし、
洗いもんは脂でギトギトだし、で、
最近はめっきり作ってませんー。
前にテレビで、二日目のカレーが美味しいってのはウソだって
いってましたぜ。
家のカレーは作りたてが好きだったけど、
このカレーはなぜだか二日目が美味しかったんだけどなー。

元祖コピペ姉さん。
みんながどんどんついていっっちゃったじゃあないですかー。
ははは。
私、バスケバカなのですよ。
いつまで身体動くかわからんので、
ぼちぼち静止趣味見つけたいんですけどね。。
レッグマジック??
わからんくてまたまた調べましたがな。
すごい売れてるんですねー!
そんなこと聞くと余計に買いたくなる。。

2010.03.09(Tue) 00:34 | URL | はと|編集

pelotaさん
お返事遅くなってごめんなさい!!
カレー、美味しくできましたか??
チーズINカレーですよ!
おすすめですよ!

オリンピック、私もそこまで観るつもりなかったんですけど、
やっぱり真央ちゃんは見届けたい!と思ってみましたよー。
ほんとに、あんなに若いのにすごいですよね。。
やることはすべてやってきたので、あとはやるだけです
みたいな事を言っていて、
本当に、何と言うかそれだけで感動しました。
基本的なことなんだろうけど、そうそうできないことですよね~

pelotaさん、ちびっ子さんなんですか!!?
なんかね、勝手に同じくらいの身長かと思ってましたー
私もそんなに高くはないですけども、166でして。
お酒飲む人は、長身っていうイメージがあるんです。勝手です、ほんと。

試合、お陰さまで週末に終わりました◎
負けちゃったんですけど、次につながるいい内容でした。

2010.03.09(Tue) 01:13 | URL | はと|編集

kumakichiさん
お返事がかなり遅くてごめんなさい!!
せっかくお知り合いになったというのに、、
どうかどうかこれからもよろしくお願いします。
くだらない日記が多いですけども、
過去の日記も見てやってくださーい。

カレーの後、うちもよくドリアしますー◎
なんとも言えず美味しいですよね~
今回のカレーはさらっとした感じだったので、
なんとまあパスタにはぴったりしっくりきましたよ!
あ、辛さは私基準なので、、
みなさんが食べたところで、は?ってなるかもしれない。
そんなに辛くないかもしれないー。

へへへ、卵に黒コショウに、それとウスターソースが
結構いい働きしておりましたよ!

おつカレー悪ふざけがここでも。。
なーんかみんな楽しそうですね~。
あははははは

2010.03.09(Tue) 01:36 | URL | はと|編集

さとみさん
出たー
コピペ連鎖ー
もうここまでくるとお見事!天晴れ!
アリガトウゴザイマス!

と、何事もなくお返事してしまいましたが、
遅くなってごめんなさーい!
さとみさんも忙しいのに、コメントありがとうございます。

お酒呑みの方って、辛いのとか刺激あるのも好きですよね~
お酒に合うんだろうな。
私はお子ちゃまろやかスパイシーで。。
でも一回さとみさんのスパイシースパイシーカレー食べてみたいな~。
B氏さまのカレーも美味しそうだった!!
気持ちのこもったカレー。私も見習わなくては。。

バスケすごーく総会でした!
そうかいそうかい。
ご飯が美味しいのなんの。

オリンピック終わったというのに、
総集編番組みたいなのみると今だに泣けます。。
号泣~

2010.03.09(Tue) 01:56 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/251-635323e6

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

