スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パセリソースと手作りソーセージでピザ

あー天気がよいー!

でも全くもってお尻が持ち上がらない。
ここのところどういうわけだか
体がだるーく、気分も塞ぎこんでおります。
しっかりしろー!私!

そんな中、土曜日はピザを作りました。
コナパセリソースと手作りソーセージと

その前に、コナさんのパセリソースを作ったんです。
写真とってませんが。。

先日実家に帰ったときにパセリがわっさりと安く売っていたので。
私そんなにパセリ得意ではないのですが、
これはいい機会だと思って、コナパセリソースを想いながら買いました!

美味しくできた◎
くらんさんが玉ねぎタップリで美味しく作ってらして、
私も真似して玉ねぎタップリ。
ごちそうさまでーす!

そして、土曜日はピザを作りながら、
ソーセージ作り。

ソーセージ、市販のものは添加物が多いそうなのですよね。
なので手作り。

コチラのレシピを参考に作らせていただきました。
またまた写真が載せれる代物でなくて。。
カレー粉少々とパセリを入れて作りました◎

羊腸を使ってないので脂をうまく閉じ込められず、
若干パサついてしまったけど、美味しくできたかと。
他のレシピでは羊腸の代わりにライスペーパーでくるんでいるのがあって、
今度はそれでやってみたいなー。

そんなわけで、コナパセリソースとソーセージでピザ。
熱々
ピザ用のいい具合のお皿買わないとなー。

パセリソースを生地にぬって、
ソーセージ、トマト、タマネギ、チーズ。
ケチャップをベースにぬって作りもしました。

美味しかったー!
もうちょっと生地薄くすればよかったけどー!

さて、まだ残してあるコナパセリソース。
アレンジ苦手の私がどう美味しく活用させられるかしら。

↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 12:01 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ひゃっほーい!
最近、ふぃーばー中のパセリソース!!
(とかいいつつ、大して人気では無いが。)
作ってくれて嬉鹿、鹿。
ソーセージも手作り?!
すごかーすごかー
アタシも作ってみたいな~と思ってるんだけど
なかなか重い腰があがりませぬ。
ラップとかに包んでも出来るらしいでっせ!
手作りづくしのピザ、美味しく無い訳が無いな。
アタシもタベタイアルヨ。

パセリソースは、パスタに使うと便利よ!
ペペロンチーノ風にベーコンと炒めるだけでも
美味しいし、くらんさんのようにトマトソースに入れるのも
マストかと。
焼いたお魚やお肉にかけるだけでもいい感じよ。
あとはーポテサラにちょっと入れたりとか
野菜をこれでソテーしたりとか意外と色々使えるYO!!
はとアレンジ楽しみにしとる。

2010.02.23(Tue) 00:01 | URL | コナ|編集

えー、私もこれ作りたい~~!
ちょっとはとさーん、タイミング悪い~~~!
今日、豚肉安かったから買って来たんだけど、他の物作っちゃったよー。
昨日載せてくれたらもっと買ったのに~(←何でも人のせい・笑)。
これってモーニングサーブみたいな感じの食感かなぁ?
あれ、結構好きなんだよね^^

パセリソースいいですよね^^
すっごい万能で大活躍。
コナさんってなんであんなに色々思いつくんだろうね?
頭の中どうなってんのかなぁ~?
引き出しがいっぱいあるんだろうね^^

2010.02.23(Tue) 00:05 | URL | くらん|編集

はとさ~ん!
なんて美味しそうなピザ!!
そして、出た~コナパセリソース!!
おーーーーいしそーーーーーう!!
コナちゃんの保存食とかソースとか、ほんと優れものばかりだね♪

それにしても美味しそうなピザっ。。。
ソーセージも手づくりなんて、はとさんすごか~~!♪
ビール片手に食べたい。ぐふ。^m^

ところでくらんさんの言うモーニングサーブってなんじゃろか~?

2010.02.23(Tue) 08:27 | URL | さとみ|編集

さとみさんへ

コレです。
http://www.nipponham.co.jp/products/sausage/rinks_pork/index.html

何気に美味いのだ(笑)。
でも色々入っていそうな気がする。
スパイスも、添加物も…。

2010.02.23(Tue) 11:58 | URL | くらん|編集

コナさん
フィ~バ~!!!
人気よ人気よっ◎
そそそ、くらんさんの作ってた
トマトとのコラボパスタが美味しそうだな~と思ってー。
ポテトサラダか!
いいねえ、それも!
すごいなあ。なんて無限大な。
すごいよ、あーた。
とりあえず明日、鶏肉とからめていただこうかと計画中だよー。

ソーセージ、この方法では、
ラップにくるんで、アルミにくるんで、そして蒸し、
そして焼いたのだけど。
蒸した時点でラップに豚の脂が流れだしていた。
これを閉じ込めたいんだよーと思いながらも。
でもピザにのせてしまえば美味しかったからいいかー。

2010.02.23(Tue) 20:35 | URL | はと|編集

くらんさん
ぶーぶー。
ワタシ、ワルクナイ。キット。
豚肉はきっとまた安くなってるよーう。
それまでは、モーニングサーブで。

って、私もモーニングサーブわからんかったですよー!
なので検索してみたら、
「パッケージには日ハム・ファイターズの新庄選手が
 いつもの能天気な爽やかな笑顔で、フライパンを持って
 朝メシ!新ジョーシキ!と主張してました」
とありましたがな。
新ジョーシキを学びました。
でも出来上がり、まさにこんな感じでしたよー。
細長い肉団子◎
やっぱり添加物あるんだろうなー。この世の中わんさかなんだろうなー。

パセリソース、作ろうと思ったキッカケはくらんさんなんですよー。
沢山美味しそうに活用されてたので
作りたいな~と思っていたら安く売っててびっくり。
あと一回作れそうなほどごっそり。

2010.02.23(Tue) 20:43 | URL | はと|編集

さとみさん
ピザって美味しいですねー。
今のところ厚めの生地ばっかなんで、
今度は薄い生地が食べたいなーと。

もう日々みんなのレシピにお世話になりまくりーのですよ!
コナソース類は随分と作ったし、
チヂミはもうさとみさんので決定だし。
フジッリでグラタンも作りたいー!
でもタイミング合わんー。。

モーニングサーブ。
私もしりませんでした。
くらんさんがご丁寧に教えてくれた~◎
新ジョーシキ!

2010.02.23(Tue) 20:56 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/247-f9990e74

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

