スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

鯖味噌丼と消えたパンツ

昨日の晩ご飯は鯖の味噌煮。
人生初の鯖の味噌煮。

だもんで、あんまり自信がなかったのですが、
旦那がコレを見るなり、
ひゃ~めっちゃ美味しそうや~ん
とえらく喜び。

食べてからもうまいうまいと言ってくれるもんで、
すっかり調子にのっております。
それにしても、あんなにも鯖の味噌煮が好きだとは知らなかった。
まだまだ発見はあるもんですねー

それで、昨日旦那が残り一切れの鯖でしていた丼。
私がおかわりのご飯入れている間に鯖をぐっちゃぐちゃにし、
つゆだくでご飯にかけて食べてました。

うわぁぁ~うまそぉぉ~
というわけで、今日のお昼は真似してコレです。
鯖味噌丼
春菊プラス。
ご紹介するほどのものではないのですが。。
ねこまんまですしね。。

sava
煮付けの汁好きの私としては、申し分ない美味しさでした◎

この煮つけの残り汁。
私は大好物なのですが、
旦那はこれはカスや、と言って絶対に残します。
それ前提の昨日の丼だったので、
もうわけがわかりません。

↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

さて、パンツ。
今週のはじめ、出張だった旦那。
2泊だったので、
着替えなどなど、洗濯ものはそれぞれ最低3つはないとおかしいんですが。

靴下も3枚。
シャツも3枚。
ハンカチは1枚。おいコラ。

パンツ、1枚ー!!
ひー!

もしかしてコインランドリーを利用したのかなと思って
確認してみると、ううん、と。

ひー!

かばんの中探しても出てこず。
一体どこにいったのやら。
どうせならホテルに置き忘れていてほしい。
もう今更出てこないでほしい。

は??というところから出てきそうで、
今週はビクビクしながら掃除してます。

| うちご飯 | 15:43 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

分かる!!
サバの味噌煮を丼にするのアタシも好き!!!
アタシはほぐさないでそのままどーんと
乗っけていたけど、ほぐすのもいいねー
アタシも煮汁らぶだから。
それでネコまんまって最高よね。
しかし、旦那よ…
基準が分からんがな。
彼の中でサバの味噌煮の煮汁は許されているのだろうか。
でもさー男子って比較的サバの味噌煮が
好きな気がする!!!
うちもだよーサバの味噌煮にするとテンション上がる、上がる。
アタシも好きだけどもさー

パンツ!!!
ひぃっ!
どこから出てくるかビクビクドキドキ。

ホテルに忘れている事を祈りましょう。
あーめん。

2010.02.20(Sat) 11:04 | URL | コナ|編集

鯖の味噌煮♪
これって、甘くってご飯が進みます♪
あ・・・だからわが家には辛いメニューです
たまに缶詰のを買ったりします
これがけっこう美味しいの
骨もパリパリ食べれたりして(^^

パンツ脱走事件はわが家でもありましたよ~
でも、出てこなかった
「どこかで遊んできたでしょ!」
「仮に遊んできてもパンツ穿かずに帰ってくるか?!」
なんて喧嘩になったことがあったなぁ。。。(笑)

2010.02.20(Sat) 12:36 | URL | 蛍|編集

私、鯖は塩焼きが好きなので、自分では絶対焼いちゃうの…。
でも味噌煮は出て来たら大喜びで食べる。
この間も外で食べたランチに味噌煮ついててとっても美味しかった。

で!
この丼、超美味しそう。
私、春菊って好んで買わないんですけど、この組み合わせは絶対美味しいと思います。
私コレだったら春菊ガツガツ食べるかもしれない!

パンツ…。
今行方不明のパンツは当然使用済み、ですよね?
パンツは後あと出てくるととっても間抜けなので、出てこない方がいいと思います。
パンツにまつわる話を持っている女より(笑)。

2010.02.21(Sun) 00:45 | URL | くらん|編集

コナさん
煮汁でねこまんまいいよねー◎
さば、ほぐしたらどんどん煮汁を吸っていってねー
だけん、ほぐさずにのせたら、
ご飯もいい具合に煮汁を吸ってくれてそのほうがよかったかも。
いやーでもどっちみちほぐすしな。好みだな。

ほんとに男はわからんっ!
うちはみそ汁も嫌いなんだよー。
クスリだと思って毎晩飲ませとるけども。
味噌煮が好きなのはなんでだろうね。
もう、どうでもいいよね。

パンツ!もう出てこんよ!
出てこないよう祈り続ける日々。
ホテルで見つけてしまった清掃員の方、
申し訳ありません。。

メールの返事、明日ゆっくりさせてねー!
それにしても旦那はんの名前違うん!!??
えー

2010.02.21(Sun) 23:32 | URL | はと|編集

蛍さん
そうそうっ
甘味噌とか、甘辛とか、
ご飯にほんっとに合いますよね~◎
ちょっと控えないといけないときに和食ー
と思ってこういうの作ってしまうことが多いです。。

缶詰の骨ほろほろですよね!
そうそう。あれ美味しいです!

パンツ脱走事件。。
確かに、遊んできたとしてもはかずに帰ってくるって。。
ないですよね。。
いや、あるのか!?
パンツ話、いろいろあるんですねー。
うちのはまだましなのかも。

2010.02.21(Sun) 23:44 | URL | はと|編集

くらんさん
「くらんさん」って、言葉の響きいいですよね~
のらりくらり、みたいな。。
まあ!どうでもいい!

私逆に塩焼きはほとんどしないのですよー。
グリルがないのと、オーブン使うときは、
オーブンの熱を逃がすために少し移動させないといけないしで。
面倒。。
味噌煮もたまには作ってあげてくださいよー

春菊すきなんですー私。
お気に召していただけてうれしー◎
このときはさっと茹でた春菊にしたのですけど、
煮汁と一緒にぐつぐつと味染みさせてもよいなー
と思ったり。
生のもいいなー。

パンツ、もちろん使用済みですよ!!済!!
やっぱり出てこないほうがいいですね。
家のパンツが減ろうとも、出てこないでいい。
くらんさんのパンツにまつわる話!!
いいなー!
そういう伝説を持った女に憧れます◎
そして、このコメント読んだときものすごーく情緒不安定で
おんおん泣いてたのですが、
パンツにまつわる話をもつ女、がおかしくてピタっと泣きやみました。
ありがとうございます。

2010.02.21(Sun) 23:53 | URL | はと|編集

はとさんはと~!←しつこいよー。ひゃひゃひゃ。^c^
鯖の味噌煮!!自分ではつくらん!
て、教室では教えるんだけどね。えへへ。
自分ではやらんのよ。なんとなく、なんでだろか?
なのでなんとなく、すごく尊敬ー!!
しかもこの丼がまた美味しそう!!
春菊あたしも大好き!!!!
うーんうーん、悩むな~、この丼だと、好みとしては生かな~♪でも茹でたのも、一緒に煮るのも美味しそうだ~~♪て、言ったところで出て来ないか。。くすん。

ところでパンツ!!
ほーんとおもろい!!
あと、煮汁の解釈も爆笑した!!!
やっぱりはとさんダーリン、楽鹿~~♪むふ。

p.s.あたしもくらんさんのパンツにまつわる話が気になる。。笑

2010.02.22(Mon) 11:48 | URL | さとみ|編集

さとみさん
さとみさんはとーー!!!
全然しつこくないっ。はと~!はと~!
お勉強会お疲れ様でした。
ナイスファイトー◎

さとみさん基本をちゃんと知ってらっしゃるから。
家で作らなくたっていいんですよっ
私はまだまだ作れない基本的なもの多いくせに、
みんなに憧れてさまざま手をつけちゃうので困ったもんです。。
でもこの味噌煮は美味しくできてよかったー!

春菊、悩む悩むでしょー。
残念ながらお出しできないけど。。あはは。
味付けがしっかりしてれば生かなー。
その日の気まぐれで決まる丼!

もー全然楽しくないですよー!
楽しさとおりこして頭抱えますわ。。
最近色んなことでもめてばっかり。
私もいい加減穏やかにならないとな~。。ふぅ~

ねっ、ねっ!
くらんさんのパンツにまつわる話気になるなる!
みんなで美味しいもん囲んで聞きたい話ですねー

2010.02.22(Mon) 13:40 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/246-0ffe9e3c

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

