

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ココナッツとチョコのクッキー

昨日はバレンタイン。

旦那には頂きものの手作りガトーショコラを。
愛が足りてないと思われたかもしれませんねー。
ははは。

でもこのガトーショコラ、
本当にしっとりしていて美味しかったのですよ◎
後輩ちゃんのお母様お手製のものだったのですが、
随分と贅沢なものをいただいちゃいました。

ちょっと前に作った、ココナッツとチョコのクッキー。
チョコココ

大好きななかしましほさんのレシピ。
以前も作りましたが、
このクッキーは特に失敗することなくできあがります。

菜種油、豆乳、てんさい糖使用。
ガリガリサクサクが美味しいです。

このクッキーは半分は友だちに、
もう半分は私の胃に。
旦那には2個。

旦那は案外この手の焼き菓子にはあまり手をつけないんですよね。
悲しいかな。
市販のアイスのほうがよっぽど喜んで食べてます。
悲しいかな。

応援クリック↓お願いします。

ありがとうございます。

昨日の夜から実家におります。
旦那は二泊で出張なのです。
飛行機に乗れたり、都会で美味しいもん食べる予定たてたり、
なんだか楽しそうでした。

私も羽伸ばすぞー。

| おやつ | 16:18 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

このクッキー、とっても美味しそう~ o(><)o

板チョコがごろん、って入ってる?
豆乳も入ってるんですかー?!
見た目もかわいいし、贈り物にもピッタリですね。

↓クルミパンも小松菜のトマトソースも美味しそう。
私はパン焼けないけど、パスタのほうは作れそうだな♪
小松菜との組み合わせ、やったことなかったけど、
美味しそうー。今度試してみます♪

↓↓丼のランチ、器もお料理もすごく素敵。
カフェみたいー。
ほんとに素敵なコラボですね♪

きちんとお盆に…って、うん、私も見習わねばー。
1人のときってすごいいい加減にしてしまうので^^;

2010.02.15(Mon) 20:25 | URL | pelota|編集

pelotaさん同様、アタシもこのクッキーめちゃ好み。
しかも、ちょっとヘルシーそう。
罪悪感が減る減る。
おいっそーアタシも作りたいー

あ、うちも大した事してません。
ただ、チョコ系のお菓子焼いただけ
しかも、焼くだけで自己満。
終了です。
鬼はせっせとチョコ仕込まんかったねー
けなげな鬼になれんかった!!!
来年は、もうちょいけなげになろうかね。

いいなー実家生活。
うちも、出張とか行く仕事だったらいいのに。
とたまに思うよ。
亭主元気で留守が良いってやつか?!
いや、たまーによ。たまーに。
たまにはゆっくりしたいじゃなーい。
主婦の願望。

2010.02.15(Mon) 21:16 | URL | コナ|編集

pelotaさん
へへへ~
美味しそうでしょ~
板チョコはいってます!
明治のmeijくらいまで見えてます。
ゴロンと入ったチョコって妙に美味しいですよねー。
そうそう、大きさもちょうどよくって◎
家でつまむには危険な大きさです。。

小松菜美味しいです!ぜひぜひやってみてください~
トマトと合うなーと思いました。

丼もの、納豆と卵ははずせないのです。。
こんなのが出てくるカフェがあってもいいですよね~
一人だからこそお盆ランチ!
とはいいつつ、私もこんなことするの滅多にないんです。。
でもこうしないとエンドレスなんですよー
なので気をつけないと、ね。。

2010.02.16(Tue) 10:13 | URL | はと|編集

コナさん
まあー!
好み?好み?
コナパンせんせーにそんな風に言ってもらえると嬉鹿!
がんばって100発100中美味しく作れるようにします。

いやーチョコ菓子焼けばそれで十分でしょうよー◎
でも確かに、焼くことで自分が満足するよね。
ヘタしたら、よそ様には差し上げても、旦那の口には入らない。
ははは。
ほんと鬼は健気にはなれんかったねー。。
来年、がんばりましょ。お互いに~

うちも出張なんてほんとにほんとに稀なんだよー
だけん随分とウキウキしてた。
亭主元気で留守がいい。
あまりにも家で一人でおると、寂しいなーと思うけど、
一度帰ってきてイライラさせられると、モロに思うねー。
たまにね。たまーに。。
私らの中にはどうやら鬼は居座っとるねー。。

2010.02.16(Tue) 10:28 | URL | はと|編集

ごぶさたです~!
(メールはしてたけど(笑))

おお、十分愛がこもっております。。
おいしそう~やめられないとまらない!!ってかんじ。。

あ、うちですか?
ないですよ~イベント!!
羽伸ばすっていいよね~
わたしも来月はあそぶぞー!

2010.02.17(Wed) 07:50 | URL | のりたま|編集

いっぱい並んで・・・かわいい写真♪

のんびり過ごしてますか~?
私はバタバタしていたので、ちょっと遅れて
今日あたり手作りを楽しもうかと思っています。
もちろん、私が食べたいからなんですけどね(笑)

2010.02.17(Wed) 09:12 | URL | arare|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.17(Wed) 11:07 | | |編集

サクサク☆カリカリ☆
美味しそう♪
うん 作ろう! って思ったけど、
そうだ!オーブンがないんだった
今年はオーブンを買うことが第一目標ですぅ。。。
※買ったら絶対作ってみよう

2010.02.17(Wed) 13:00 | URL | 蛍|編集

のりたまさん
メールさせてもらっていたとはいえ、
ご無沙汰さまですよー!
ありがとうございますっ。

やめられないとまらない~
カルビーさんにはかないません。。

のりたまさんイベントする時間なかったですよね~。。
来月、お返しだけはちゃっかり頂いて、
がっつり遊んでくださいよー!
少し~は体調良くなられたようですかね。
でも油断は禁物ですよ。

2010.02.17(Wed) 18:42 | URL | はと|編集

arareさん
私、何かしら並べられた写真好きなんですよー!
幾何学的な!?
いや、ちょっと違うかなあ。
でもなんかカワイイですよねー

のんびりしてきました~
お陰さまです。
さっそく夕飯の準備が面倒で。。
arareさんはLIVEだったのですねっ。
おかえりなさーい。
どんな手づくりされるのかしら。たのしみ◎

2010.02.17(Wed) 18:45 | URL | はと|編集

鍵コメさん
コメントふたつもいただいちゃって。
なんででしょう。
七不思議ですねっ。
七つもないか。。

せっかくなのでこちらにもお返事させてもらいます◎
私もふらっと立ち寄った方のブログで、
なかしましほさんのお菓子よく見かけます!
身体に気をつかった優しい素材で作られるお菓子ばかりなんですけど、
素朴で美味しいんですよねー。
それこそ、「茶」です。
憧れの、「茶」。
鍵コメさんはお菓子作られないのですね~
何作ってもきっと美味しく作られるんでしょうに。。

2010.02.17(Wed) 18:51 | URL | はと|編集

蛍さん
ザクザク、なんですよー。
サクサクほどの華麗さはないのです。。
でも美味しいですから◎
蛍さん宅はオーブンなかったのですねっ
オーブン入荷した際は、ぜひ!!
レシピ、もし必要でしたらお教えしますので~

2010.02.17(Wed) 18:54 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/244-46216b07

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

