スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日

お昼

今日は天気がよかった~。
めずらしく朝から活動的に外回りをしました。
by my mamaチャリ.

やっとこさ寒中見舞いを出し、
神社へ御参りし、
その他もろもろ。

手のひらにやることを書き出していたのに、
結局ひとつ忘れてしまってました。。

写真は今日のお昼ごはん。
パン屋さんで買って帰りました。
帰ってきたらお腹が減りすぎていて、一口かぶりつき。

焼きカレーパンと、初クルミあんぱん。
クルミあんぱんおいしー!
クルミぱんの生地で餡子をクルクルと巻いて、
ベーグルみたいな形にしてありました。
こりゃやってみたい。

飲み物にカフェインレスのコーヒーを。
大好きなお皿とコーヒーカップで、
ごちそうさまでした。


実は今日は義母の手術の日。
だいたい親くらいの年齢の女性に多い病気?とのことで、
そこまで深刻ではないらしいですが。
やはり心配です。

義父も義兄も付き添っているので安心はしてますが。
今は無事に手術が終わったよーという連絡がくるのを待っています。

そんなことで今日は御参りに行ってきたわけです。
いつも自分のことと、家族のことをお願いしてましたが、
今日はもう義母オンリー!

私が昨年足の手術をしたときに、
いや~怖いわ~私ならよーやらんわ~
よーがんばったね~
と言ってくださっていた義母。
手術を決めるのは相当の覚悟だったろうと思います。

どうかどうか無事に終わりますように。

↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。

| 未分類 | 17:06 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

ほんわか、いいかんじ。
一緒にお茶したい~♪

私はもの忘れが激しく(笑)、
手のこうにいろいろ書く派。
一緒でうれしいな~♪

私も相方母が去年手術だったんだ。
相方父にごはんを持っていったり、
お見舞いにいったりね。

私も一緒に祈ってます。

2010.01.29(Fri) 20:26 | URL | のりたま|編集

お参りご苦労様でした。
きっと、願いは届きと思います。
私もそっとお祈りしています。

パンおいしそうだねぇ
思わずかじっちゃうの、わかるーw
今日は私もお昼はパンでした。

2010.01.30(Sat) 13:51 | URL | arare|編集

このパンの成形おもしろい!
アタシもやってみたい!
餡子を巻いてそれをベーグルみたいにするのですね!
ふむふむ。
しかもくるみぱーん!そりゃ美味いって!
おいしそーおいしそー
っていうかね。
アタシ総菜パンとか菓子パンってあまり買わないのだけど
買うとしたら絶対餡パンとカレーパンなのさ!
この二つが菓子パンと総菜パンのトップだと思っておる。
なのでセレクトが一緒で嬉鹿ー!
アタシも絶対買っているであろう2種類だわ。

お義母さまの手術はどうだったかいな??
無事に終わってるといいのだけど。
心配だねー
でも、皆ついてるしきっと大丈夫!!

2010.01.30(Sat) 15:21 | URL | コナ|編集

手術、良い知らせは届いたのかな。
無事に終わってるといいな。

お参りに行く気持ち、すごくよく分かります・・。
私は父が手術した後の再発が怖くて、
仕事帰りの道にある神社に毎日お参りに行ってたなぁ…

焼きカレーパンとクルミ餡パン、おいしそ~
どこのパン屋さんなんでしょ?!
もしよかったらこっそり教えてほしいです!

2010.01.30(Sat) 22:26 | URL | pelota|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.30(Sat) 22:59 | | |編集

こちらにもお邪魔しますー。^c^/
はとさんに頂いたコメントのお返事もまだなのにすまん。

パン美味しそう!
コ-ヒーカップもかわいいな~♪
そういえば、お米も美味しそうだったー!
白のルク、いますごく欲しいのん♪

ところで、お義母様、無事に手術が終わる事を祈ってます。
あたしの相棒のお母さんも去年大手術をして。。
高齢での大手術、しかも重い病気だったのに、見事克服できました。涙

はとさんのお義母様もきっと大丈夫!!!と信じてます!!!

2010.02.01(Mon) 11:25 | URL | さとみ|編集

のりたまさん
お天気がいいと自然の光がいい具合に入ってきて、
ほんわか~な写真が撮れて嬉しいです◎
お茶しましょー。

手に書きますよねー!
中学生くらいからずっとそうしてたんですが、
私手にすぐ汗かくのですぐ消えるんですよね~
意味ないかも。。

そろそろ親に何があってもおかしくはない年になってきたんですよね。。
お義父さまにご飯をもっていくだなんて、
すごくいいお嫁さまじゃあないですかー。
近くだと何かあったときに顔見せるだけでもできるから
いいな~と思いましたが、
遠くても顔見にいったらいいんですよね。。ちょっと反省。

お陰さまで手術は無事に終わりました。
ありがとうございまーす。

メールも先ほど見ましたー!!
すいません反応遅くって。
楽しみ~

2010.02.02(Tue) 13:08 | URL | はと|編集

arareさん
お陰さまで手術無事に終わりました!
経過も良好で一安心です◎
ありがとうございました~!

パンは簡単にパクつけてしまうので、
一口で終わらせてお茶も入れるのにすごくがんばりました。。
これだけのことなのに。。
arareさんのパンランチ美味しそうでした~
ちょっとの一手間を難なくされるarareさんのように
私もなりたいのです。。

2010.02.02(Tue) 13:12 | URL | はと|編集

コナさん
お義母さんの手術無事に終わりましたー!
ありがとうだよ。
みんなのお陰さまさまです。

この成形好きでしょー。だろーだろー。
コナさん好きっぽいな~と思って、
文章打ってから再び成形のお話の部分を足したのだよ。
餡子巻いて、ベーグルみたいに。そう。だと思う。。

おっ。カレーパンとアンパンの組合せに食いつかれるとは。
私はな~んの気なしに選んだんだけど、
アンパンは近頃なぜかパン屋では買うようになったなー。
カレーパンはほとんど買わないんだよー。
でもでも、コナさんのカレーパン&アンパン最強説聞いてから、
これから私も他のパン屋さんで買ってしまいそう。
影響受けすぎ。。

2010.02.02(Tue) 13:20 | URL | はと|編集

pelotaさん
手術、無事に終わりました!
ずいぶん前のことになりますが。。
お陰様です!!ありがとうございました。

pelotaさんおお父さまも手術されたのですね。
神社ってなんか不思議な空間になりますよね。
私すきなんです。
頻繁に行くわけじゃないんですが、
何か節目節目では、お願いやお礼をしにいくようにします。
自己満足なんでしょうが、なんとなーくすがすがしい気になる気が。

パン屋さんはですね、
中央郵便局の近くのとこなんですが、
ドゥース・ア・ランシェンヌというお店です。
亀齢酒蔵のお水を仕込み水につかっていたり、
ハード系のパンがオススメのようですよー◎
行かれたことあるかも、ですね。

2010.02.02(Tue) 13:26 | URL | はと|編集

鍵コメさん
コメントありがとうございます~。
言いにくいことを聞いてしまったようで。。
すいませんー。

なるほどなるほど、言葉のアヤでしたね。
完全に勘違いをいたしました。。
またコメントしに伺いますね~。

多分、年末に鍵コメは、頂いてないです!!
ははは◎

2010.02.02(Tue) 13:29 | URL | はと|編集

さとみさん
こちらにもようこそー。
ありがたや。。

パンは、この前さとみさんがパン食べてたから、触発されて。。
写真も真似っこでとっちゃったのですよ。
へへへ。
白のルクちゃんいいですよー。
色物もいいなーと思ってたけど、お料理には
このくらいの色のほうがいいなーと思って。

お陰さまで義母の手術無事に終わりました。
ありがとうございます!
B氏さまのお母さまの手術のお話いつだか拝見しました。
ほんとによかったですねっっ◎
自分の手術以上に、大事な人の手術というのは緊張します。
自分もがんばらなーって思わされます。
でも無事に終わってなにより。

2010.02.02(Tue) 13:44 | URL | はと|編集

こんにちは~
先日はバタバターーっとお邪魔したので
せっかくのこの記事をきちんと読んでませんでした
スミマセン

お義母さまの手術 ぶじ終えられたことと思います
生身の体にメスを入れるんですもの
お義母さまの「怖いわ よーせんわ」は判りますね~
なのによく頑張りましたね
大仕事終えてホッとされてることでしょう

食いしん坊 はとさんの食べ物写真って
パクッと一口かじってからシャッター☆が多い気がします(^^
狙ってるのかな? とってもほのぼの~
クックルー♪ って声がしそうネ

2010.02.02(Tue) 17:44 | URL | 蛍|編集

蛍さん
いえいえ~とんでもないですよ~
改めてコメントありがとうございます!

義母の手術も無事に終わり、
あとは退院を待つのみとなったので、
こちらも一安心です◎
本当によくがんばったな~と思いますよ^^

えー!私の写真そうですかー!??
いやだわ~お恥ずかしい。
狙ってはないですよー
撮ろうと思うのがいつも遅いのです。。クルックぅ。。。

2010.02.04(Thu) 17:52 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/239-7aa3ea7d

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

