スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

OSAKA

気付けば一週間すぎとるー。
なんとな~く自分に余裕がなくって。
そのくせダラダラとしておりました。
困り者です。

週末は、大阪へと帰っておりました。
今回は旦那の高校の仲間の新婚さん宅へ押しかけに。

せっかく大阪へ行くので、
行きたいカフェをリサーチして行ってまいりました。

Bird
向かいの家具や
これは同じ系列の向かいの家具屋さん
おそらくこの建物は元々小学校だったのだろうと。

行ったらば、まあ人が多くて多くて。
ちょうど開店の時間くらいに着いたというのに、
すでに満席。
お外で1時間近く待ちましたとさ。とほほ。

お待ちのお客さまには毛布が渡されました。ありがたや。
死ぬ思い
完全にクルマル。

店からちょっと歩いたところに駐車した我々。
すぐ入れるだろうと、コートを車に置いてきたのでした。
もう本当に寒かった。
1時間も待ったんなら車に取りにいけばーと言われそうですが。
なんかそれも違ったのです。

外はこんな感じで。
なんせ満員
私は好みのカフェでした。

が、ちょっとお値段が高かったな~というのが正直なところで。
カフェってなかなか難しいです。

空間と会話を楽しむのならば、やはり女子と行くのがいいわ~
と帰りにもらしたら、
ソレ、俺とカフェに行く度に言ってるで
と旦那に言われました。
確かに毎回言っている。。懲りない。。

そんなこんなで、あっという間に休日は終わりました。

そんなこんなの詳細は続きから。
えらい個人的な内容です。。
恒例となっている、旦那の仲間たちの新婚家庭突撃隊。

新居にお邪魔しよう
から始まり、
式のDVDを流しながら奥さんの手料理をごちそうになろう
そして、
新婚さんにお祝いの品を渡そう
になったわけです。

お相手のいる人たちはみんな同行します。
今回は8人中の5番目の夫婦だったので、
人数も増えるとるわけです。
お料理作るのも大変大変。
ごちそうさまでした!

スピーカーをプレゼント。
セッティング
今のところ3組連続スピーカー。

我が家は第一号だったのですが、
式を挙げてないので、
お祝いの品はとりあえずナシ。
広島は遠いし、
いろいろな都合で新居に来てもらえたのは4人。
私も横着して手料理は諦めて、
みんなでタコ焼きを作ろうの会にすりかえました。

でも、我が家も式を挙げることは諦めておりませんで。
もし式を挙げれば、この突撃隊の番がまわってきます。
お祝いの品を頂けます◎
私はスピーカーに興味はないと、
旦那にも刷り込んであるので、
何をもらおうか今から計画を練っております。

その前に式の計画したほうがいいんでしょうが。。
まだ後になりそうですね~。

なにはともあれ、楽しい仲間たちに会えて旦那は幸せそうでした。
そんな旦那を見て私も安心しました。

楽しい時間をありがとう。
ゲストのみなさん

ホスト夫婦さん、何もかもありがとう。
ホスト夫婦

こうやってたまにみんなに会って充電という名の現実逃避をして、
遠くの地でがんばろうと二人で鼓舞しあっているのです。

| お出かけ | 22:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

O-SA-KA-!!
行ってたのねん。
いいねーいいねー現実逃避の集い。
楽しそうだよー
仲間内でこうゆうきまりみたいなのってあるよね。
うちらは結婚祝いは泡盛をカメに入れて
古酒作りが定番。
毎年、お酒を皆で継ぎ足すの。
なので、結婚する人が増えると
必然的に集まる回数が増える増える。笑
それも、楽しみの一つやね。

はとさん夫婦でいつも思い出すのが
ドリカムの「大阪LOVER」
あれってやっぱり関西人の相手を持つと感じる
事なのだろうかー
と関係ない事に思いを馳せてみる。

2010.01.28(Thu) 07:57 | URL | コナ|編集

いいな~大阪!
京都よりの大阪には友人がいるのでいったことがあるんだけど、
都市部にはいったことがないの。

カフェも素敵じゃん~。
言っちゃう言っちゃう(笑)
でもほんわかでかわいい、ご夫婦じゃね。

私は結婚祝いで土鍋、クルゼ、フードブレンダーをいただいたかな。

って全部調理系だわ。
全然料理しなかったのに~。
いい仲間とも楽しそう♪

2010.01.28(Thu) 12:48 | URL | のりたま@けいたい|編集

コナさん
YES.O-SAKA-!
なんだかんだと月に一回は帰っている我々。
帰省で旅行気分さ。
仲間がいるって幸せなことだなーって
改めて思うよ~。
しかも仲間に入れてもらった身としては、
すごく温かさがありがたい。
コナカマ(コナ仲間)のきまりはすごいなあ。
さすがOKINAWA!!
人数が増えていくことが、最高に楽しいよねー。
いつまでも学生気分だわっ。

そう!?大阪LOVER!??
私あの曲あんまり真剣に聞いたことがなくって、
コナコメみてからYOUTUBEできいて、
ずーっと頭の中でリピートしとるよ~
なんかキュンとして、泣いてしまった!!
なぜだかわからない。。
結婚して時は経ているのに。。
でもそんな素敵な曲を思い描いてくれて嬉しいわー◎

コナさんの旦那さまも関西弁だよね?
たまにコナさんのコメントにも関西チックなところがあって、
夫婦の会話を匂わせるよ。
意味わからんかもしれんけど。。

2010.01.28(Thu) 17:26 | URL | はと|編集

のりたまさん
大阪ー!!
私もめったに都市部には行かないんですよ~
やっぱりなんとなくゴミゴミしすぎてて、
神戸のほうが好きですー。
ここのカフェも都市部からは外れたところにあって、
のどかな感じもあって雰囲気はとってもよかったです◎

のりたまさんいろんなところにお友達いらっしゃるんですねー!
でもそういうの楽しいですよね。
友達が近くにいるのいいですけどね。

結婚のお祝い、ほんとに料理系ばっかりですね~
導かれましたね~見事に!
うちは式挙げてないせいか、
お祝いというお祝いはほとんどいただいてないのですよー
と、ちょっと寂しげ。。
旦那の仲間達に期待します!

2010.01.28(Thu) 17:39 | URL | はと|編集

はとさーん!はとさーん!
なんだか妙に胸きゅんじゃー!
いいねいいね、仲間っていいー!
こうしてそれぞれのお相手が更に加わって、増えて行く感じもまたいいー!
写真もすてき。
やっぱりはと写真はぐっとくるなー。

カフェ、難しいよね。
(いきなり話もどる)
あたしも以前はカフェ作りなんぞしてたんだけど、
いや、またやりたいんだけど、
いろいろと難しいなあって毎度思ってたよ。
はとさんに気に入ってもらえるようなカフェなら、なんだか素敵なカフェって気がする◎(←はとさん風表現♪ぐふ)
値段や空間や料理やサービスや、諸々。。

そうそう、挙式!(て、また急に戻る)
あげたらいいよー!
いつかの着物姿もキュートだったし♪
そのときはupしてくれー!^c^

2010.02.01(Mon) 11:20 | URL | さとみ|編集

さとみさん
さとみさーん!
コメントありがとうございますー!!
忙しいのに、嬉鹿っ。

さとみさんもいつも楽しい仲間に囲まれて、
さとみさんの笑顔が一番それを表していて、
いいなーいいなーと思っていたのですよ~!
そしたら自分にも、遠くではあるけどそんな仲間がいて、
すごく嬉しかったのです。
写真、さとみさんに褒めてもらえるとすごい嬉しいんですよー。
すいません、なんか恋してる感じで。。
気持ちわるい?

カフェ、難しいんですよね~。
私もただの一お客なので、文句言うだけなんですが。。
みんながみんな、ここはいい!っていうところはないでしょうから、
自分が心底ここはいいな~って思えるところがあればそれでいいのかなって。
お店やる側としては、誰か一人でも気にいってくれる人がいれば
それでいいのかな~。
でも商売としてはそれではやっていけないだろうし。
難しいですねー。。
さとみさんがカフェ出したら、絶対いきますいきます!
無条件で気に入りますぜ。

挙式、いつになるかなー。
いつかアップできたらいいなー◎
私、◎やたら使うんですよねー。
なぜだかなぜだか。
はと風表現と言われると、またまた嬉鹿◎

2010.02.02(Tue) 13:38 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/237-1a7d7878

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

