スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豚かぼレンコン南蛮

日曜日に行ったカフェで食べたランチに影響されて、
南蛮漬け風を作りました。

南蛮漬け
豚・かぼちゃ・レンコン。

南蛮風なので、片栗粉をつけて焼き揚げたものを
作り置きポン酢にぽんぽん投げ込んでからめました。

カフェで頂いたのは、
高野豆腐とかぼちゃのだったのですが、
ちょっとボリュームが欲しかったので豚で。

かぼちゃの南蛮漬けがはじめてで、
すごーい美味しくて、
これならば旦那も食べれるだろうと確信しておりました。

ずばり、うまーーーい。

豚がとろとろで、かぼちゃがほくほくで、レンコンはシャキシャキで、
食感はそれぞれ違うので
ひっちゃかめっちゃかですが。。

うん、でも、うまーーーい。

また作ります。

↓応援クリックをお願いします。

ありがとうございます。

昨日、鶴瓶の家族に乾杯を見てました。
私、鶴瓶ファンです。
いつか街中で鶴瓶に出会って、
ご飯でもいっしょに食べようや
と言われたい。

とある小学校を訪れた鶴瓶。
その小学校の生徒達が、
自分達でつくった「ふるさと」という歌を歌っていました。

感動。。

上手い下手ではなく、
子供達が全力で元気に歌っている姿というのは
なぜあんなに心に響くんでしょうか。

私も全力で生きよう。
休憩も全力でしよう。

すごくいいものを観させてもらえた、週の初めの月曜日でした。

| うちご飯 | 21:39 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

美味しそう~~。
昨日のブログで高野豆腐の南蛮漬けかなり
興味を持ってました♪

すぐに実践するはとさん、さすがです!!
そして何より美味しそう~。
最近になってすっぱい物食べたい病に
かかっているので私も作ってみたいと思います★

※↓↓のコメント。残念ながらホルモンうどん側
ではないんです(←どっち側じゃ…)
強いて言えば、イノシシラーメン側です。
(超マイナーです)

2010.01.20(Wed) 12:14 | URL | happytune|編集

わー!
早速作ったんだ!作ったんだ!
偉い!
そして美味しそうー!
食感が違う物同士なのがまた良いんでないかい?
アタシは高野豆腐挑戦してみる~
後は家にある野菜もろもろで!
作ったらまた報告しまっす!

鶴瓶アタシも好きー
いいよね。いいよね。
あの人のトーク番組ってどれも楽しいし
何だかどれも暖かい!
子供達の歌いいねぇ。
子供の一生懸命さってやっぱり胸を打つよね。
アタシ、30人31脚を見て毎回泣いてる。
下手なドラマより号泣だよ。
子供の涙ってきれいだなーって思う。
濁りがないよね。
うちの高校ね、卒業の歌を在校生でも卒業生でも
良いからとりあえず生徒が作るの。
校内で募集して沢山出たらオーディション的なものを開いて決めるんだけど。
素人が作るのに本当に良い曲が出来るんだよね。
何でだろう。
やっぱり想いがこもるのって違うのだろうね。
なんだかんだで青春満喫だった高校時代に思いを馳せちゃったわー

うん。
アタシも全力で生きる。
おばあちゃんになってあの頃全力で輝いてたーって
言えるようになりたい。

毎度長々ごめんよー

2010.01.20(Wed) 12:40 | URL | コナ|編集

なんだか、作れそうなお惣菜が並ぶカフェだよね~
私も何度かマネして作ってみました(笑)
そうやって自分のおばんざいになっていくと嬉しいね。

お休みだったカフェは、また次回にぜひ!
わざわざ行っても、損はしないお店だと思います。
ブログもあるので、時々チェックするといいですね。
たまに、イベントとかあるみたい。

2010.01.20(Wed) 14:06 | URL | arare|編集

happytuneさん
こんばんはー!
ちょっとお返事遅くなりましてごめんなさい!

高野豆腐の南蛮漬けいいですよねー◎
そそられますよねー◎
私は、高野豆腐よりもかぼちゃんに反応したので、、
早速やってみましたよ~
是非是非やってみてくださいっ。

やはり妊娠中酸っぱいものが欲しくなるって
本当なんですねえ~
なおさら南蛮漬けオススメです!!

イノシシラーメン!?
えっ!?えっ!?
でもなんだか雪降りそうな側ですね。。ははっ。

2010.01.21(Thu) 23:46 | URL | はと|編集

コナーさん
お返事がちょいと遅くなってごめんなさいだよー。
長文ウェルカムですけー。
ありがとう◎

この日はなんだか張り切っちゃって、
ランチ食べたその日にかぼちゃだけ買って帰ったよ。
高野豆腐やってみてやってみてー!
きっと美味しく作っちゃうんだろうな。
楽しみ~

鶴瓶好きがおったー。うれしー。
そうそう。あったかいんよね。ことごとく。
オセロの松嶋とやっとる番組がすごい好きでねー、私。
沖縄でもやっとるかな。どうかな。やってますように。

私も最近めっぽうドキュメントに弱くなっちゃったよ。
子どもの力ってすごいなーってほんとに思う。
これが我が子だったらば、どうなってしまうのだろう、と。
ていうか、コナ高すごいねー!!それっ。
ものっすごいイイよーー!!
すごいイイ。それしかいえなくてごめん。
その年の、卒業式のための。だもんね。
そりゃ想いこもりまくりだわー。
そのへんの定番卒業ソングなんか比じゃないよ。
うわ~それ聞きたい~!!!

全力でがんばろう。
我ら全力s。
今輝けたら、おばあちゃんになっても輝けとるよ。きっと。
といいつつ、早速ダラダラ過ごす私。
どうなってるのかしら。

2010.01.22(Fri) 00:02 | URL | はと|編集

arareさん
お返事が遅くなっちゃいました。。
ごめんなさいー!

昔、これまたほっこりカフェでランチを食べたときに、
旦那に、
ベツに外で食べんでも家で食べれそうやん、コレ。
と言われてすごーく嫌な思いをしたのでビクビクしてたんですが、
ココナツカレー食べた彼は大満足のようでした。
よかったよかった。
でも、昔の旦那のコメント思い出すだけでもちょっとイラっと。。
料理なんかひとつもせんくせにー。

いやー、arareさんの区いいですねー!
生活感もあり、いろんなお店もあり。
自分のとこと比べてしまいましたー。
また遊びにゆきますっ◎

2010.01.22(Fri) 00:07 | URL | はと|編集

かぼちゃも レンコンも 豚も好き♪
ぜひぜひ作ってみたい一品ですっ♪
しかし・・・最近帰宅時間遅いからなぁ
スーパーの半額弁当にまかない任せてる蛍家です
とほほ。。。
田舎町を訪ねて歩く番組 いろいろありますね♪
私は坂東英二さんのを欠かさず見てます
って知らないよね?(ローカルだから~)

2010.01.22(Fri) 12:48 | URL | 蛍|編集

くくぅ、美味しそう。。。

南蛮漬けも好きだし、かぼちゃ・蓮根大好きー。
いろんな食感があるのが楽しそう~。

作り置きポン酢?!手作りってことですよね?!
すごいー。

私も、最近ますます涙もろくなり…
子供が一生懸命とかにもかなり弱いです(笑)
合唱してたり、合奏してたり、そういうの見ると、
ほんとにジーンと。なんでだろうね。

↓記事もだけど、コメントでも旦那様が玄米は…ってとこが多いので、
どこもそうなんだー!!って(笑)

うちも、玄米どころか雑穀米もいい顔をしません(ーー)
なんででしょうね…

2010.01.22(Fri) 22:17 | URL | pelota|編集

連続で失礼しますー^^;

作りました!!
かぼちゃとレンコンの南蛮漬け。

(諸事情により豚なしになっちゃいましたが)
とってもおいしかったですー。
定番になりそう♪

2010.01.24(Sun) 22:39 | URL | pelota|編集

蛍さん
相変わらずお返事が遅くてごめんなさい~!

これ、自分で言うのもなんですが美味しいので、、
是非作ってみてくださーい◎
豚かぼちゃレンコン、私も大好きです!
でも帰りが遅いとは、お疲れ様でございます。。
弁当も案外美味しいですからね。
それもよかよか~
南蛮は時間あるときにでも。
お酢で元気になれるかもしれないっ。
体調にはくれぐれもお気をつけてくださいねっ。

2010.01.25(Mon) 17:01 | URL | はと|編集

蛍さん2
板東英二の番組!?
金曜のお昼にやっている、
ひたすら登山をしていた番組なら知ってますよ~
それとは違うかな?
田舎の人と触れ合う番組見てると
それだけで癒されます~◎

2010.01.25(Mon) 17:06 | URL | はと|編集

pelotaさん
お返事が大変大変遅くなってごめんなさい!!
しかも、私がたらたらしている間に
南蛮作ってくださったのですねー!!
ありがとうございます~
カンゲキっ!
今ちょろっと覗かせていただきましたよ~
野菜オンリーもヘルシーでよいですね◎
私も今度は豚なしでやってみよー
またpelotaさんのところゆっくりお邪魔します!

ポン酢は、クックパッドで見つけたのですが、簡単ですよっ。
柑橘果汁:ダシ醤油:アルコールとばしたみりん=1:1:1
でできちゃいます。
よかったらどうぞ~

子どもの合唱、合奏!そうそう!
なんでしょうね。あのパワーは。

pelotaさんの旦那さまは雑穀米もダメなんですね。
玄米なんてもってのほか、でしょうか。。
でも確かに白米のうまさは格別。。
わかるけど、玄米もたまにはいいのにねー!

2010.01.26(Tue) 13:45 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/236-ad7f5f80

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

