スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豚丼

豚どーん!
豚

土曜日、本当に一日中ダラダラと過ごし、
せめて一つくらい家事をしなくては。。
と、作った夕ご飯。

hanautaさんの、豚の赤味噌炒め丼を作りましたー。

レシピもうろ覚えで適当に作ってしまったので、
ちょっと味が薄くなってしまいましたが、
美味しくいただきましたー!
卵と海苔と甘辛の豚~。

これは玄米でなくて白米にしたらよかったなあ。
今まで玄米の多かった我が家ですが、
とうとう旦那が白米がいいと言い出し、
白米率が高くなりました。
にも関わらず玄米だったこの日。
ざーんねーん。

玄米好きな方も苦手な方も、↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

続きは日曜日のお出かけのこと。
日曜日。
土曜もだらだら過ごしてしまったし、
先週もダラダラ過ごしてしまったし。

今日はさすがに出かけよう!ということで、
ユニクロに用があったので、
わざわざ遠くのユニクロに行くことにしました。

それならば、出先でランチに行こう!ということになりました。

どこへ行こうかと考えていたところ思い出しました。
arareさんが素敵なカフェに沢山いってたぞっ
ということでパソコンで下調べ。
行きたいカフェの目星もつけました。

うちからは高速で40分くらいだったでしょうか。
ドライブがてらゴーゴゴー。

目的のカフェに着いてみると、休み!
あたふた。
ただひたすらあたふた。

この辺の土地勘はさっぱりなく。
再び携帯にてarareさんのブログを見渡し。
見つけましたー!
arareさん様様ー!

木のぬくもりたっっぷりの古民家カフェでランチをいただきました。
ほっこり

具沢山ミートローフ、生春巻き、なます、南瓜と高野豆腐の南蛮、
サーモンとじゃがのクスクス、春雨炒め、
自家製みそ汁、雑穀ごはん。
野菜たっぷりの安心ランチ。
ごちそうさまでした~。

日曜のみ営業のカフェ。
また行きたいです。
木のスプーン教室もあるみたいで。
それも作りたいです。

結局ユニクロでは何も買わず帰ってきたんですけども。
たまには遠くのユニクロに出かけるのもいいもんだな~。

| うちご飯 | 22:53 │Comments10 | Trackbacks1編集

コメント

うちの彼も白米主義者!!
男子のあの白米に対する愛は何なんだろうねー
玄米だって米だっちゅーねん。
うちはアタシのお弁当用にひっそりと玄米を炊いております。
いつになったら日の目を見れるのだろうか…

ここのカフェのメニューどれも美味しそう!!
高野豆腐の南蛮とか、だいえったーには良いんじゃなくて?!
この具沢山ミートローフは、はと団子を大きくした感じね。
こんどはこうやって作ってみようかな。

ところでさー、はとさんは旦那さんとカフェとか行って
旦那さんゴハン足りる??
うちは確実に足りないだろうなーって事で
しっかりしたゴハン屋さんになります。
ガッツリ定食とか出る所ねー

2010.01.19(Tue) 08:17 | URL | コナ|編集

はとさん、ひさびさにコメント残せる~!

温泉卵も作ったの?
がっつり系で男子が喜びそうです(笑)

私もコナ家同様、相方が玄米が嫌いなので事前に炊いて、1食分ずつラップで巻いて保存しています。。

このカフェもかわいい~。
ミートローフはひじきが入ってる??

女子はウキウキだけど、相方も足りないかな…。
カフェのメニューを全部つくしてしまいそうな(爆)

2010.01.19(Tue) 09:53 | URL | のりたま@けいたい|編集

我が家も…。
旦那さん、断然白米派です。
何で玄米や雑穀米が嫌なのか訳が分かりません。
「健康志向ではない」と断言している姿に
腹が立ってますが…(笑)

ランチ美味しそうですね~~。
家では作らないようなものが出てくると
すっごく得した気分になりますよね♪

2010.01.19(Tue) 10:12 | URL | happytune|編集

コナさん
男子はねー。
健康より白米だね。
まあ白米も害があるわけでもないし。
そういう私も最近白米の美味しさに負けそうだし。
コナさんお弁当も作っとるんだねー!
すごいわー。
ほんとに、感心させられることしばしば。

このランチのメニュー美味しそうでしょー!!
ふっふっふっ。
南蛮は一番美味しかった!!
高野豆腐は揚げてはあったものの、やっぱりヘルシーだよねー。
たまにはああして刺激受けに行かないとだめね。
そうそう!ミートローフはまさにはと団子の味だった◎
ミートローフ調に焼くのもいいよね~

はと旦那は、カフェではやはり足りてないよー。
この日は旦那は、タイ風ココナツカレーを食べたんだけど、
ご飯がおかわり自由って言われたけんおかわりしとった◎
でもおかわりできるとこなんてそうそうないし、
やはりカフェランチでは満足せんね~。
男とはそこまでカフェの良さを共有できんし、
私も旦那とは定食系に行くよー。
どこも同じなのねん。

2010.01.19(Tue) 18:59 | URL | はと|編集

のりたまさん
のりたまさんいらっしゃーい!

温泉卵は、作れないのでレンジで。。
お水に卵を落としてやっております。
ちょ~っと白身が固くなっちゃうけど、
楽なので我が家ではコレです◎

やっぱり男子は白米ですねー!
わかるけど、わかるけど。。
たまには食べて欲しいですよねえ。

ミートローフ、ひじき正解ッ◎
これがまた美味しいったら美味しいったら。
レンコンも入っていて、食感がすごくよかったです。
添えてあったオーロラソース?ともよく合ってました~

カフェはやはり女子のためのもんですなー!!
ここのコメント統計。

2010.01.19(Tue) 19:18 | URL | はと|編集

happytuneさん
こちらもまた!
白米は男子のためのもんですなー!
これまたここのコメント統計です。

しかも、健康志向ではないとは。。
完全宣戦布告ー!
もう男と女の違いというしかないのかも。
我々は玄米食べて健やかに行きましょう◎

そうそうっ。
ランチってほんとに新しい発見があってよいです~
自分では作ったことないけど、
もしかしたら作れる!?
の瀬戸際がいい感じです◎

2010.01.19(Tue) 19:21 | URL | はと|編集

わ~うまそう♪
やっぱり豚っしょ。

ほいでほいで、そのcafe、なんてステキな…☆
最近はcafeめぐりしてないけんな。。
ちょっとうずきました。

またいろいろと教えてね~。

2010.01.19(Tue) 20:03 | URL | ぱーなつ|編集

ぱーなつ
うん!
やっぱり豚が好き!

そうそう。
木曜日8じからBSハイビジョンで、
マダム小林がフィンランドを旅するよー。
面白そうよー。

このカフェよかろ~!?
日曜のみってのもまたいいにー。
うちからは遠いけど、
こちらへこられた際は、行っちゃう?

2010.01.19(Tue) 21:14 | URL | はと|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.25(Mon) 23:42 | | |編集

鍵コメさん
鍵コメさーん!
ごちそうさまでしたー!!
いやいや、やはりこれはガツンと濃い味で
ご飯といっしょにかきこみたいですよ~
成人病は恐ろしいけど。。
でも手軽にできちゃうので、またリベンジいたします◎

ここのランチ、よかったですよ~。
そうそう、ちょこちょこいろんなのがってのが
抜群にいいですよねー!ありがたい。
くすぐるやんかいさ~!!
あはは~

2010.01.26(Tue) 13:49 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/235-3a77c800
はとさん南蛮 このタイトル… まるで鳩の南蛮かと思わせる。 ち、違うの!鳩を食べた訳じゃーないからねっ!汗 (何故か焦る、焦る。) 何故、はと南...

2010/01/26(火) 07:57:39 | ゴハンとオヤツとオキナワ

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

