スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

徒然

ごろごろきんぴら 初花

昨日の晩ご飯に作ったきんぴら。
さとみさんが作っていたナンプラー味のきんぴらにしようと思っていたけど、
きんぴら自体が久しぶりだったので普通のきんぴらに。
でも切り方だけ拝借して、ごろごろにしました。

ごろごろ美味しーい◎
炒った白ゴマも美味しーい◎
ごちそうさまでした~。

奥に映っているのは、山芋の梅肉海苔和え。
旦那に、
コレ、からい
と言われた。
せめて酸っぱいと言ってください。大丈夫食べれる。
と伝えておいた。

お花は、今年初のお花。
名前を店のおばちゃまに聞いたけど忘れてしまったなあ。
この野花っぽいのが可愛くて気に入ってます。

生け方なども知らないし、
花瓶や一輪挿しなどいいものを持っているわけでもないけど、
やっぱりお花がちょこんとある生活はなんだか癒されます。

今の時期はお花が持ちやすいらしく、
しばらく元気をもらえそうです。
エイエイオー!

応援クリックをお願いいたしますっ。

ありがとうございます。

今朝も雪。
でも日差したっぷりで
昼には雪が解けきりました。

別世界のようで、なんだか不思議な感じがしました。

今日は思ったことをただダラダラと書いてしまったなー。
こんな日記もたまにはいいかなー。

あっという間に週末。
みなさま充実の週末をお過ごし下さい。

| うちご飯 | 16:31 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

春みたいな暖かい色合いのお料理ですね~♪
ああ 今晩何しよう・・・って
いまは会社です
今から帰って夕食の準備してたらいつ夕飯にありつけるか判らないから どこかで調達しよう♪

寒いですね~
小さな雪だるまさん 楽しそうなお顔してる
こっちは寒いだけで雪は降らないの
(損してる感じぃ・・・)
滑ってコケたりしないでね~

2010.01.15(Fri) 20:48 | URL | 蛍|編集

お~はと家もきんぴら登場!
たまにはこんなゴロっとした
きんぴらもいいよね。

アタシも彼にからいと言われたら
無視するか、「いや、そんな事無いって」
と言い張ってます。

2010.01.16(Sat) 00:10 | URL | コナ|編集

はとさ~ん!
米が久しぶりになってしまったわー。
あ、ちがう、コメ。わひゃひゃ。

きんぴら、切り方ごろごろうまいよね~。^c^
牛蒡入り?美味しそうじゃ~!

小さなお花、野花ぽいのあたしもすきすき♪
そしてはとさんがさらっと飾る感じ、すきだわ~。

雪だるまもかわええ~。いい顔!
うなぎも美味しそうだし、、ああ、コメントしきれん。^q^
そそ、自由な七草粥も気になったよ。
美味しそう!!
あーんど、チヂミ作ってくれてうれし~~♪
ありがと~~♪

ああ、あたしもつらつらと書いてしまったわ。ワハハ。

2010.01.16(Sat) 08:40 | URL | さとみ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.16(Sat) 11:59 | | |編集

わ~!
きんぴら、ごろごろ良いですね~。
私も今度ごろごろで挑戦してみます★

お花の写し方がプロっぽくて素敵♪
はとさんの写真っていつも上手に撮れて
ますよね♪
我が家の一眼レフ君はただ「撮るだけ」の
一眼レフ機能を全く使われていません…

↓そうです。晴れの国。
私の実家は晴れの国の県北部なので鳥取県寄りです。
じゃんじゃん積もってます(笑)

2010.01.16(Sat) 17:45 | URL | happytune|編集

夫が珍しく土日ともお仕事で、
お友達と会ったり、のんびりした週末でした。
はとさんの週末はいかがでしたか?

ごろごろきんぴら、おいしそう~!
冬は根菜が美味しいよね。

偶然にも、私も先週今年初のお花を買ったの!
(チューリップ…小学生か!って^^;)

はとさんのお花は可憐だなぁ…❤
ところどころはなびらがハートに見える~

2010.01.17(Sun) 22:24 | URL | pelota|編集

蛍さん
お返事遅くなりました~!!
ごめんなさいっ。

春よ来い~ですね~。
でも週末からちらほら温かくなってきましたっ。
蛍さんのお住まいは雪降らないんですかー!?
勝手に降る地域だと思っていたので、びっくり。
損してる感わかりますわかります!
でも雪積もると通勤はかなり混むみたいですから、
朝苦手さんには降らないほうがいいかもっ!!??

お仕事遅いのですね。。
お疲れさまでございます。
体調にはくれぐれもご注意を。。

2010.01.18(Mon) 13:57 | URL | はと|編集

コナさん
お返事遅くなりましてごめんなさい~!

きんぴら作っちゃったよ。
影響受けまくりさ!
へへへ。
ごろごろ美味しいんだね~
いいもの教えてもらったわ◎

ね~。
旦那は黙って妻の出したものを食べていればいいと
思い込んでいる。
私だけではないはずだ!
異論反論なんて受け付けないわー!!

2010.01.18(Mon) 15:02 | URL | はと|編集

さとみさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!!

雪だるまに、うなぎに、お粥に、チヂミに。
米米忙しい~
あはは。ありがとうございますー!!

ごろごろきんぴら本当に美味しかった!
ザ・きんぴらでゴボウと人参にしましたよ~
今度はナンプラーでします。

野花いいですよねー◎
ほんとの野花は摘んでくるとすーぐ
シナシナ~っとしてくるけど、
この子たち元気元気!!
お花のある生活、推奨いたします。

さとみさん忙しくてもゆっくり休んで
しっかり気分転換してくださいね~!

2010.01.18(Mon) 17:46 | URL | はと|編集

鍵コメさん
うっきゃー!!!!!
ありがとうございまーす!!
ばんざーい!!

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。

ずうずうしいに、うずうずで返してもらって嬉しい~◎
色んなアドバイスも教えてもらって、
早速作るぞー!
といきたいところですが、、
正月明けからブクブクとしてきたので、
もうちょっと落ち着いてから作ります!!絶対に!!
卵白もあわ立てて入れるんですねー。
美味しそうっ美味しそうっ!
うずうずですわ~

本当にありがとうございます~!

2010.01.18(Mon) 17:57 | URL | はと|編集

happytuneさん
お返事遅くなりました~
ごめんなさーい!

ごろごろいいですよー!
私細切りもピーラーも苦手なので、
そんな点も楽ちんで良いです◎
是非お試しあれ~

写真ほめてもらっちゃって。。
嬉しいー。
でも全然ですよー!
私もオートでただただ撮るだけでございます。
このお花は上から撮りたくって、
椅子持ち出して上空からがんばりました!

お~。晴れの国でも北部はやはり降るのですかー!?
晴れの国の北部。。
ホルモン焼きそばの美味しいところかな!?
いや、あれは北部ではないのか!?
ホルモン焼きそばをいつか食べに行こうと
計画してるんですよー。
という、どうでもいい話。。失礼しました。

2010.01.18(Mon) 18:02 | URL | はと|編集

pelotaさん
こんばんはー!
温かくなりましたね~今日は。

週末満喫されたみたいでっ◎
私は休日遊ぶお友達はいない、、ので、
旦那が休日出勤になんてなろうもんならグッタリです!
この週末はダラダラを脱出してなんとか外出できました~

冬の根菜いいですよねー。
とはいえ、レパートリーが乏しいので、
いろんな方のレシピを拝借拝借です。

チューリップいいじゃないですかー!
そういえばお正月にうちの実家にチューリップ飾ってありました。
一日目はつぼみだったのが、
翌日しっかり咲いてて可愛かったです~

ほんとだ!ハートに見える!!
なんか嬉しいー。
ありがとうございますー

2010.01.18(Mon) 18:07 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/234-10eb4c28

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

