スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

うなぎ

私の中で、今日から正月明けという感じです。
正月、昨日までの連休と、
本当にダラダラダラダラッしていたので。

今日はどうしても出なくてはならない用があったので、
踏ん張りました。
やればできます。
明日もこの調子でいきたいもんです。。

何の意味もないですが、今日の晩ご飯はうなぎに。
う・な・ぎ
ちょっと手間をかけてやって、ふっくら~。

ご飯に、残り物の春菊の塩もみしたのを混ぜ込んであっさりと。
美味しゅうございましたよ~◎
うなぎ星人の旦那も大喜びです。

うな丼定食
久々、今日の晩ご飯。
・うな丼
・豚汁
・カブの蒸し焼きにきゅうり
・白菜の漬物

応援クリックをお願いいたします~

ありがとうございます。

こちらは今晩から冷えるようで、
明日は雪らしいです。

あ~やだやだ。

でもなんだか楽しそうなので、
ちょっと積もったら長靴はいて散歩でもしてみようかな。

続きはどうでもいい我が家の出来事です。
ムダに長いので、お時間ある方おつきあいください。
連休は特にどこにでかけるでもなく。

真ん中の日にバスケに行き、
足はまだ痛いけど、
もうやってしまえー!という感じで。。

それから大型銭湯?に行きのんびり。
だいたい私はお風呂が長いです。
シャワーでも長いです。
必要最低限のことしてるだけなんですが、
なんだか長いようです。

なので、銭湯なんて行ったら絶対に私は長いし、
完全に旦那を待たせてしまうことになるだろうと思っておりました。
神田川の世界を思っておりました。

岩風呂でのんびりサザエさんを鑑賞し、
頭の片隅で旦那の体がみるみる冷えるのを想像し。
それでもドライヤーで髪を完璧に乾かす私。

なんと同じタイミングで旦那も出てきましたよー!
なんだか妙に私はホッとして、
旦那は私のタイムに追いついてすごい喜んでました。
オールオッケーです。

家に帰って、録画していた、
バスケの全日本総合選手権?を鑑賞。
いや~幸せだね~
なんて言いながら。

ハーフタイムになったので早送りをしたつもりが、
が、
なんだか一番最後に送ってしまうボタンを押してしまったようで。

優勝チームが並んでいる図でした。。

せっかくお好み焼き屋さんで映っていたテレビで、
スポーツニュースで結果を耳にいれまいと
二人して耳をふさいでアーアー言ってしのいでいたのに。。

幸せだね~の言葉も虚しく、
結果のわかった試合をただただ眺めておりました。

| うちご飯 | 00:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

うなっぎー!美味しそう!
鰻や穴子って大好きだけどなかなか勇気を出して
買う事が出来ないビビリです。
食べたいなー食べたいなー
そんな時はいつも秋刀魚で蒲焼きを作って
ぐっとこらえる我家。
近いうち秋刀魚登場か?!

いいやーねー
それもまた一つの幸せだよ。
あの、アーアーいってた時間が楽しかった。
と思いを馳せてみようじゃないか!

所で、全日本選手権とかテレビで放送するのね!
コチラは全くやらないんだよーそれ見たかったー!

2010.01.13(Wed) 08:15 | URL | コナ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.13(Wed) 23:15 | | |編集

コナさん
うなぎ私もすごい勇気いるよー。
土用の丑の日以外で買うだなんて。。
そうそう、コナさんはよく秋刀魚の蒲焼きー!って言っとるよねっ。
私むしろそっちのほうが気になるわー
蒲焼きお家でしたことないなあ。
秋刀魚のいるうちにやってみよかなあ。

そうだね。
アーアーもひとつの幸せな瞬間だあね。
ありがとうよっ!!
しかしまあ、あの時はまだルンルンだったな。。

全日本のやってなかったのかー!?
うきゃー残念。
NHKさんがんばって。。
この大会は普段のリーグ戦と違って、
タイトル争いが絡んでくるけんみんな必死で
見てて面白いのだよー
コナさん絶対好きだよ。
リーグ戦のファイナルもやってくれるんだけど、
やはり沖縄では見れんのかなあ。
見てほしいー!

2010.01.14(Thu) 01:22 | URL | はと|編集

こんにちは^^
私もまだテンション上がらずですが
いつまでもお正月モード、なんて言い訳ができなくなってきました^^;
もう1月も半ば、早いですね~。
うなぎ、私は苦手なのですが、うちにもうなぎ星人います(笑)
ふっくらおいしそうですね。
あはは。楽しみにしていた試合結果をいきなり見てしまったのですね(笑)
ありますあります、そう言う事。
でもほんと、幸せって毎日の生活の中のほんのちょっとした事の積み重ねですよね~。
お風呂上がりの、開放感っていうか幸福感も世界共通かも(笑)

2010.01.14(Thu) 13:18 | URL | aco|編集

鍵コメさん
こんばんは~!
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いします◎

うなぎそんなに食べないですよねー。
どういうわけだか。。
土用の丑の日でもないのに食べちゃって緊張しましたっ。

チーズケーキ興味津々!!!
サクッと香ばしいか~。
良いなー良いなー!
詳しい分量知りたいですー!!!!!
ちょっとあれは試してみないと~
絶対に後悔しそうな予感です。
またお願いしに伺いますー。
カチャン!伝わりましたか!?
タルトだとなっちゃいますよねっ。あれが嫌で嫌で。。

2010.01.14(Thu) 18:00 | URL | はと|編集

acoさん
こんばんは~!
テンションあがらないですよね~。。
よかった。。みんなそうなのかな~。
気を抜いたら魂がどっかいってしまいそうです。

acoさんはうなぎ星人ではないのですねっ。
もしかしたらあなご星人でもない!??
男の人は基本うなぎ星人ですよね~。
凝った料理出すよりも、よっぽど喜ばれて複雑です。。

ほんとに。積み重ねですね~。
しみじみ。
ひよっ子の私ですが、そういうことも
ちょっとずつわかってくるようになりました。へへへ。
ちょっとしたことの積み重ね。。
勉強になります!!
私お風呂はいるまでが時間がかかって。。
入ったら気持ちいいのわかってるんですけどね~
そこんとこ、年間通じて正月気分せおってしまってますっ。。

2010.01.14(Thu) 18:08 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/232-bd46e402

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

