スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

柚子胡椒のトマトまーぼー

先日作らせていただいたまーぼー。

タラゴンさんの柚子胡椒のトマトまーぼー
ピリリ

どうでもいいけど、まーぼーって漢字に変換できませんね。
我が家のパソコンだけでしょうか?

ところで、美味しかったですー!!
味付けも簡単で、
わたくしとしましては普通のまーぼーより好きです◎

最近柚子胡椒がマイブームなので、
このレシピを発見してから作りたくてうずうずしておりました。
なのになかなか作る機会がなく。。
やっと作らせていただくことができました!
ピリリうまーい。

オンザ素麺
私用に、素麺にのせました。
この時期のくせに素麺をいただきましてね。

つるる~
しかしまあこれがなんとも美味しかったです。

タラゴンさん、ごちそうさまでした。

今さら柚子胡椒デビューした私に応援のクリック↓お願いします。

ありがとうございます。

昨日は、我が家に旦那の同期の方々がきて、
スープカレーを作って食べようの忘年会でした。

緊張しつつ、ばたばたと掃除やらをして、
サラダと、
さとみさんの里芋を作って備えました◎

みんなが来てからは私はひたすら材料を切り、
食べ終えたころには疲れ気味で。

それでもなぜかみんなでフィギュアを見、
すべらない話を見。
特にみんなと話をするでもなく。
普通にご飯を食べ、飲み、テレビを見、
なぜうちにこんなに人がいるのかわけがわからなくなるヒトトキでした。

みんな別に私の作ったもんの感想いうわけでもないし。。
唯一旦那がこの芋おいしいー!と言ってくれた。。
アリガトウ。。


多少の愚痴もありながら。
おもてなし下手の私にとっては、
女手がひとつというのはなかなかに厳しい状況でございました。。
これも修行なのか。
来年の目標のひとつは、おもてなしに慣れることになりそうです。
がんばるぞー。

| うちご飯 | 23:58 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

はとちゃん♪
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます^^

そしてトマトまーぼー。作って下さってうれしいです!!
麻婆!出ないのですね^^
だからトマトまーぼーなのか~♪

私も素麺とあわせるのが大好き^^
リンクいただきます。

2009.12.28(Mon) 09:45 | URL | タラゴン|編集

タラゴンさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださってありがとうございます◎

まーぼー出ないのです!
まあぼうでも出てきませんでした!
あさばあと打てばいいのですが。。

素麺は案外何でもかけたら美味しいですよね~。
ごちそうさまでした!
ご紹介ありがとうございます~

2009.12.28(Mon) 17:59 | URL | はと|編集

まーぼーマーボー麻婆!
お!うちは変換出来たぞ!
変換と言えばうちのPCは鶏挽肉を一気に
変換しようとするといっつも
取引肉になるんだよー怖くね?
どっかのマフィアかー毎度同じ失敗して
一人で吹き出してしまう…

それはさておき、この麻婆美味しそう!
ゆず胡椒入り?!
いいね!いいね!
やってみよっと。しかも素麺とコラボー!
絶対美味いわ。
グリーンカレーと素麺とか好きだから
こんなのもめちゃくちゃ興味津々。
これも試しまする。

あ、↓の箸置きねーアタシも向き分かんないのさ。わはは
どっちだろーね。
まぁ。どっちでもよかという事で!

2009.12.28(Mon) 20:49 | URL | コナ|編集

コナさん
まーぼー出るんだね。
出るよね、普通。しくしく。
取引肉!!
うちも取引肉だー!
この場合の取引に使う肉が何肉かってのが大事だというのに。

このまーぼーは美味しいよー。本当に。
柚子胡椒っておいしいねえ。
ちなみにこのときのお肉は豚挽き肉。

グリーンカレーと素麺ですとー!?
気になるねえ。

あ、箸おきの向き。
どっちでもいいんだね。
よかったー◎

2009.12.29(Tue) 18:23 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/226-038eff71

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

