スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

コナさんの豆乳味噌煮

先日のこと。

コナさんの日記を見て、
材料がバッチリ揃っていたので作らせていただきましたよっ。
うまうまです。

よっ!
DSC_3620.jpg
鶏もも肉と根菜の豆乳味噌煮。春菊も一緒に。
私の場合、です。

材料がバッチリ揃ったと書いたわりに、
全然バッチリじゃあないですね。。

コナさんのは、鶏手羽元と牛蒡の豆乳味噌煮
かなり原型トドメテおりませんが。

ずばり美味しかったー!!
旦那もパクパク食べたー!!

具たちも美味しかったのはモチロン、
最後に残った豆乳味噌のクリームがやたら美味しくって。
ご飯を新たに残りクリームにのせて
食べてしまった。
お下品。
でも、美味しいから仕方ない。コクうま~。

うどんとか麺にからめて食べても美味しそうだな~と
一人想像しました。

コナさん毎度毎度美味しいレシピをありがとう。
こちらこそ、おかげさまです。
トラックバック合戦。

食後。
DSC_3622.jpg

この日は二人してど~しても甘いものが食べたくなり、
旦那が寝巻きスウェットのまま、
軽快にケーキ屋へ行ってくれました。

あの欲望、何だったんだろうか。

でもそーんなに美味しくはなくてガッカリ。
自分で作った何かしらのほうが美味しいな~
なんて思ったりしました。

甘いものの欲望は過ぎて、
最近の流行りの欲望は、
みかんです。

箱で買ったので、アホみたいに食べちらかしてます。
足の裏が黄色くなってきた。

みなさんの流行りの欲望なんでしょうか?
↓ポチっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 01:59 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

あーーこれこれ!!
あたいも美味しそうだな~~って思った!!^q^
というか、いつも美味しそうなんだけど、コナ飯。
いいねいいね~春菊もラブ!!

うひゃひゃ、トラックバック合戦、笑った~。
はと団子も美味しそうだったな~♪あーお腹空いた!

しかし食後にわざわざケーキ屋さんに行ってくれるなんて、
余程の欲求だね~☆でもイマイチか。笑

みかんてさ、はまるとはまるよね。
ぱくぱくぱくぱく、3個とか食べちゃわない?
あたしだけ?^q^

2009.12.16(Wed) 03:31 | URL | さとみ|編集

TB合戦!!
さーて次は何にしようか!
パンプキンか?!
またまたパンプキンで攻めるか?!

そう!そう!
この残ったスープ美味しいよね!
アタシもゴハンにかけたいかけたい!
マカロニとか入れてスープパスタ風もいいなと
思ったよ~
春菊入りもいいね。
香りが良いもの同士で食欲増進~
春菊とかよもぎ大好きだわ。

うちの旦那も最近やたらと
甘いものが食べたいー食べたいーと
うるさい。
遠回しに作れって事か?!

2009.12.16(Wed) 08:15 | URL | コナ|編集

さとみさん
ねー!
これ、ほんとに美味しかった!
お汁がね、たまらんですよ。
コナ飯には随分とお世話になっております我が家です◎
さと飯にもお世話になっております◎
あ~ブログ様様。

お昼のお弁当食べたら、合戦ですよ~。
意味不明だけど。。
はと団子もオススメなので是非。

旦那ちゃん、結構フットワークは軽いんですよー。
昔から随分と使ってきました。
いえ、お世話になっております。

みかん!3コどころじゃあないですよー!!
あ、でも小さいやつだけんかな。
10はユウに超えておるのであります。
みかんは一番食べるのが楽チンですからねえ。
箱で買って得したと思いきや、すごい消費量です。。

2009.12.17(Thu) 00:29 | URL | はと|編集

コナさん
合戦だなんて、ちょっと大きな口たたいてしまったわっ。
合戦改め、片思いで。
これからもコナ飯作りつづけるわ~い。

あ、でもパンプキンネタは何ぼでもひろっておくれ。
ふふふ。

ほんとにねー、このスープ美味しすぎた!!
なんだろか、トンコツにも似た旨み。
トンの要素一切ないのにねー。
マカロニか~。
お、フジッリ!?フジッリいっちゃう!??
春菊美味しいんだよー。
ちょっと火通しすぎて色が変わり果ててしまったけど、
あの美味しさは何しても不変だね。

あ、作れってことか。
いいじゃんいいじゃ~ん。
うちは外のもんが好みらしいけん、そんなこと言われない。
そのリクエスト幸せよー!

2009.12.17(Thu) 00:35 | URL | はと|編集

コナ様のところに初お邪魔して、
レシピ 頂いてきました♪
いやぁ・・・全然原型とどめてない はとさんの↑お料理 
そんな頭柔らかさがステキね♪
(褒めてるんでつ これ)
最近 野菜というと鍋に逃げてる感があるので
早速今夜あたり作ってみます
さらに・・さらに・・・変身してたりして(^^

2009.12.17(Thu) 13:43 | URL | 蛍|編集

蛍さん
へへへ~
全然違ってびっくりしますよね~。
色からして違います。。
でも、褒め言葉とあれば、
素直に喜びます!!単純です。

こちらに寄って、晩ご飯これにしてみよ~
と言ってくださるのが嬉しいです。
私はレシピを開拓するタイプではないですが、
我が家の食卓から何かヒントを得えもらえるのは
身近な感じがしてなんだかいいですね~。
ありがとうございます◎

2009.12.18(Fri) 00:44 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/219-69d937c9

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

