スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

出来た

今週一番がんばって取り組んでたものが、
出来上がりました。

ミニ手提げ。
ナイスファイト
写真が全く上手にとれなくて残念ですが。

なかなかの出来です‥。
親バカですから~。
お許しくださーい。

緑×青ストライプ。
好みの色合いです。

結構行き当たりバッタリで作ってしまい、
ところどころ左右?でデザインが違います。
それでも自分で作ったものは愛着が沸くようで。
また何かつくりたいな~。

アルバム入れとなったこの手提げ。
プレゼント
大学のバスケ部の先輩への結婚おめでとうプレゼントです。

その先輩のお名前が、○ドリさん。
なのでこの色の手提げ。

アルバムにはみんなからの祝福のコメントをまとめて。
寄せ書きならぬ、寄せメール。

どこでもドア ドラ兄妹
ドラえもん好きの先輩のために、ドラえもん色の濃い作りになっております。

大仏さま チームキャラ
奈良出身のお方なので。          チームのマーク。

この、チームのマークであるお魚さん。
全然可愛くないんですが、代々伝わってきたマークということで、
なかなかカンタンには存在を消すことができず、
私たち付近の代には暗黙の了解で、
ジャージにお魚ワッペンがつけられてました。

私たちが引退して数年後には、
サラっと姿を消してしまって驚きましたが、
今でもこのお魚さんは登場させております。
よーく見てたら憎めないカワイイやつなのです。

さてさて今日はその先輩の結婚式。
二次会で渡してもらうべく、
木曜には発送して準備万端です◎

喜んでもらえますように~。

最近のおばんざい。
れんこん
れんこんと豚ひき肉と春菊のペペロン。

名前なが~い。
でも美味しくできました。
ペペロンのくせにご飯にがっつり合いました。

久しぶりのご飯ネタ。↓ポチっとしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます。

続きはちょっとしたひとりごと。
このお祝いのプレゼントが完成して、
発送のために郵便局へ行きました。

雨の中。
長靴履いてホラホラと。
長靴は雨だとむしろ歩きたいと思わせてくれるからすきです。
でもちょっと重くて、
次の日お尻が筋肉痛になりますけど。

先週は関西に行って、
地元の友達に会ったり、
大学時代の仲間にあったり、
中学の先輩にあったり、
旦那の家族に会ったり。

なにより神戸の空気をガンガン吸ったせいもあって、
なんだか帰ってきてからもしばらくボンヤリしてました。
夢見心地。
タイムスリップ。

そんな状態のまま、広島の田舎道を歩いていたのが
不思議で不思議で。
まぎれもなくここは広島。

あーそうだそうだ。
ここが今の私の暮らしの拠点なんだ。
と、気付くのにしばらく時間がかかりました。

久しぶりにあったみんなも、
それぞれの場所で暮らしていて、がんばってるんだよな~。
なんてしみじみ思いました。

過去にとらわれる癖があるので、
たまにはこうやって現実に気付かないと!
どんどんとみんなに置いていかれる気がして、
なんだかちょっと焦ってしまいました。

と言いながら、まだ今日も少しボケボケしてます。

| もの作り部 | 12:28 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

大丈夫!凄くお上手よ!
アタシなんてねーぞうきんすらキレイに出来ないから!
○どりさんにみどりの手提げ!
素敵!素敵!
アルバムも素敵!
これ、絵を書いて貼付けてるの??
凄い、上手だー!
大仏うまっ!
今はもう受け取ったんだろうか~
きっと喜ばれただろうね~

あぁ。
分かる!!
アタシもよく過去にとらわれるわ。
高校の同級生の結婚式とかいっちゃうと
タイムスリップしまくり。
皆、そうならないのかなー
現実逃避しすぎなんだろうかー
思い出に夢見過ぎなんだろうかー
みょうに切なくなる。
アタシもしっかりしなきゃな。
でも、たまには過去を振り返るのも良いんじゃないかねぇ。なんて。

あ、ご一報ありがとう~ありがとう~
ご一報返し、しました!

2009.12.12(Sat) 23:57 | URL | コナ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.13(Sun) 07:05 | | |編集

わお~!!上手!!!
縫い縫い、何かが面倒でも、こんな風につくれちゃうの素晴らしい~!!色合いも柄もかわえ~♪

そしてアルバム!!
派手~!!楽しいね~これ♪^c^
ドラえもんに大仏に、トレードマークのおさかな。。
どこでもドアもいい~なあ~なんだか♪むふふ。

結婚式、ハッピーになるよね。
うんうん、なんだかこちらまでにんまりだ~。

そしてペペロンうまそっ!!^q^


過去に捕われるクセか~。
あたしもそんな時期あったような気がするな。
そして、今日という日もいつか、
ふいに捕われる、過去のひとつになるかもしれないんだよね。

なんにしても、いま、というのはほんのひとときだから、
そのときどきのしあわせを見過ごさず、目一杯噛みしめて実感できるひとでいたいなあ。と、最近の自分にちょっと反省しつつ、言い聞かせるあたいであった。。ワハ!

はとさんの文はなんだかいいな~いいな~
なにか、懐かしい想いになったナリ。きゅん。

2009.12.13(Sun) 18:53 | URL | さとみ|編集

コナさん
大丈夫?
なら、いっかー!
ぞうきんなんて汚くていいんだよー。
っていうのはなんだか失礼なのかな。
いやいや、でもぞうきんはね。いいよね。

アルバムは、後輩の引退とか、結婚とか、
何かある毎につくってきとるんだけど、
もうネタぎれでねえ。。
でもみんなからコメント預かっとる以上はがんばってしまうのさ。
大仏は、これは完全にパクリです!
どこかで見かけた大仏を見よう見真似で。。
犯罪かな。どうしよう。捕まる。。

タイムスリップ、やっぱりするよねえ。
ほっっ。
そうそう、思い出に夢見る!切なくなる!
タイムスリップ中にも後にも
ふとみんなの今を思うと、
ドキンとするんだよねえ。あの頃はあの頃なんだーと。
でも振り返っても良いっていってもらえると、気が楽になるね。
ありがとう。

私も返し返ししました~。
よろしくお願いします!

2009.12.14(Mon) 01:08 | URL | はと|編集

鍵コメさん
コメントありがとうございまーす!

ね。ね。振り返ることも時にはありますよね!?
よかったー。
涙がこみ上げることも。。
ありますありますっ。
いろんな空気をいれる、か~。
なんだかいいですねー◎
ほんとに、大事なことだと思います。
そっか。無理に振り返らないってするんじゃなくて、
上手にバランスとりながらやってったらいいんですね。
みなさんの独り言は、
すごく色んなヒントに溢れていて、参考になります◎
関西魂、私ダイスキですよー!
いつまでも持ち続けててくださーい。

かばんー。ありがとうございます!
ひゃっ。いつか?いつか!?
恐れ多い~。でもいつか・・。

2009.12.14(Mon) 01:15 | URL | はと|編集

さとみさん
縫い縫い~。
この一年で一番集中してがんばったかと。。
ほんっとに何かが面倒で面倒で。
人様用で期限があったのと、
他のみんなからコメントを託されていたので、
なんとかやり遂げることができました~。

どこでもドア!我ながら好きです◎
ひひひ。
大変だけど、なんだかんだ楽しんでおるんですねー。私。

ペペロン気に入っていただけましたでしょうか。
私春菊がわりと好きなようで。
この3つの材料はみんなよ~く合いました◎

さとみさんは、ひとやま乗り越えてるんですねー。
さとみ先輩ー。尊敬。。
そ~うなんです!今日もいつかは過去に。
過去に捕らわれていたその時ですら、
後になってまた、あの頃はヨカッタんだなーって
思ってしまうこともあるんです。。
なかなか今ときちんと向き合えてないけど、
ほんとに、ほんの一瞬のことでも、幸せだな~
って思う気持ちを忘れないようにしなくては!ですね。
私も、自分に言い聞かせるのであった・・。
とってもステキなコメントをありがとうございます☆
幸せだわ~私。

はと文。。むちゃくちゃな文ですが、
これからもどうぞお付き合い願います。

2009.12.14(Mon) 01:25 | URL | はと|編集

こんばんは♪
私ねぇ ときどき錯覚するんですよ
はとさんは京都にお住いだって・・・
(ちゃんと読めよな!)←はと

はとさんのお部屋見つける直前に「京のおばんざい」ってTV番組をみたから
 「おばんざい=京都」って頭の中にしっかりコピーされたのね

ミニ手提げ 可愛くできてる♪
私はでっかい エコ手提げが欲しいと思ってます
ミシンがないから手縫いかなぁ・・・(。・ε・`。) ぷ。

2009.12.15(Tue) 23:03 | URL | 蛍|編集

蛍さん
あらら~!
でも確かに、京都に何のイワレもないのに
おばんざいってヤヤコシイですよね~。
おばんざい=京都!
ってインプットされてますものっ。

できることなら京都に住みたいですが、
わたくし、中国地方の女でございます◎

手提げほめてもらって素直に嬉しいですー!
エコ手提げいいですよね。
私も最近ネットでかわいい形のを作り方つきで見つけて、
新年一発目はそれ作ってみようかと思っております。。
手縫い、実は大変ですよね~。。
ミシンは本当に偉いですよ。なんでもやってくれます。

蛍さん日記のコメント。
よく考えて・・ちょっとドキっとしました!
あまり考えずに夢見がちに動くタイプなのです。
でも思い切って飛び越えて、
気持ちよくピースしたいから。
よく考えて、一歩を踏み出したいな~と改めて思ってます。

2009.12.16(Wed) 01:22 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/217-a9764b9b

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

