スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

神戸ぼけ

ああ、もう金曜。

いつも一週間が長いですが、
今週は神戸から帰ってきて夢見心地だったり、
プレゼントを作成したりで瞬殺でした。

もはや先週の出来事ですが、記録として。

厳粛
高校の同級生の結婚式。

高校を卒業してからのほうが仲良かった不思議な友達。

今私が住んでいる、まさにこの土地で大学時代出会った二人。
新婦である我が友は、新郎の故郷である神戸で先生になるべく、
とってもがんばっていました。
当時神戸に住んでいた私の家を宿にして、
面接へ出かけていったのを思い出します。
面接の予行練習を私の前でしてくれたなあ。
逆上がりもがんばってたなあ。

おめでとう!
式の間もすごくしっかりとしていて、
挨拶のスピーチのときに時折聞こえる関西弁が、
友としては寂しくもあり、
よかったねという祝福の気持ちもあり。

あんなに方言全開なのに。不思議。

花嫁姿の友とはほとんど喋れなかったけど、
なつかしい友達にも会えたりして、それはそれで楽しかったです。

左・幸せそうなお二人。
主役のお二人 主役級
右・お色直しのエスコートを頼まれた新婦のおじいちゃん。
涙。涙。
すっかり主役のおじいちゃんでした。

二人共が本当にステキな家族に囲まれて育ってきたんだな~
というのがすごく伝わってきて、
たくさんの幸せをおすそ分けしてもらいました。

今度は二人がステキな家族になっていく番。
末永くお幸せに~!
おめでとう◎

結婚式の後は、
大学のバスケ部の集まりに参加。
パーティー仕様から普段の私に戻り、
楽しんできました。

いろいろあって、ちょっとオセンチになった私でございました。
でも本当に楽しかった。

そしてその後は、
せっかくだからルミナリエ見に行こうぜ!
ということで、
旦那と集合してダッシュ!!

10時までのルミナリエに向かった時刻は9時50分。
ちらほら光が見え始め、
「きれい~!!!」という興奮の言葉をこらえていたその時。

シンジラレヘン
ああ無情。人生こんなもんかね。

悲しい思いのまま、
その日は神戸でとってもらっていたホテルへ。
同じ道を帰ったのでありました。

せめてもの、神戸タワー。
神戸~

つづきは、バスケ!
コナさん仕様です。
神戸の翌日。
大学バスケの最高峰を決める戦いが大阪でやっているというので、
せっかくなので見にいってきました。
インカレインカレ~。

当日券を2000円×2枚買おうとしていた我々に近づいてきた一人の紳士。
1500円×2枚で買ってもらえませんか?と。
1000円得しました!わーい。

なんとこの日は麻生前首相が見にきてました。
麻生とインカレ
はるか遠く、私の目の前。

実は私、生でバスケ見るの苦手です。。
どこを見ていいのやらわからない!
いいプレーがあっても、
「え?その人いまドコから来たん?」とか、
「なにがどうなってそうなったんー!」とか。
巻き戻ししたい病にちょくちょく襲われます。

なので、全く参考にならなくってごめんよ。コナさん。

ルールとしては、
攻める側は24秒以内にシュートを打たないといけません。
守る側がディフェンスがんばればがんばるほど打てません。
この瞬間がわりと好きです。

リバウンド争いも面白いですねー。
本当に、リバウンドを制するものはゲームを制すと思います。
オフェンスががんばってリバウンドをとって、
ゴール下なんかでファールもらいながらシュート決めるとカッコイイです。

あとは、絶妙なパスとか。
巻き戻したい瞬間です。
ディフェンスも地味だけど、見てたら面白いですよー。

なんだかとりとめもなくダラダラ書いてしまったけど、
自由に見るのが一番だ!
好きな選手やチームがあったりするとなお楽しいんだろうけど。

競った試合だと確実に面白いけど、
点差開いたりすると平気で眠くなるし。。
大きい会場では、私はなんだかたまに
目の前がぼや~んとすることがある。うん。

選手がものすごく気持ちこもったプレーしてたりすると、
こっちも感情移入して興奮するんだけど。
高校生とかね。

あらあら、本当に全くもって参考にならないね。
サッカー見慣れてるお嬢さんなら、
動きにはすぐ慣れるだろうから心配はしてないわ!

| お出かけ | 11:24 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

よい式でしたね~

お天気も良さそうだったみたいだし。

たぶん、はとさんの話せたらもとの言葉に戻ったかも。
私は話す相手によってかわるしな~。
ルミナリエ、はかないわ~!

バスケ!リバウンド~♪
はと先生、さすがです!
わかりやすかったよーん。
小学生の時にやっていたんだけどね、
もー顔面でボール受けちゃうわで、身長高いだけで球技にいってはなりませんね。
(中学・高校と球技の競技は選びませんでしたもん☆)

2009.12.11(Fri) 12:11 | URL | のりたま@けいたい|編集

結婚式素敵だわー
じいちゃんの涙にぐっとくる。
結婚式ってこうゆう瞬間がいいよね。
ルミナリエ!
アタシも一度は見てみたい!
でも、人生こんなもんですよね。
うん。
でも、めげずにガンバロー

そして、そして
はと先生バスケ講座!

わーわーわー!
凄い!
分かりやすいよ!
24秒以内に打たなきゃ駄目なんて
初めて知ったよ!
はとさんの巻き戻したい気持ち
よーく分かります!
だからアタシも今まで見ることが
出来なかったんだもの。
でも、ちょいと集中して頑張ってみてみます!

インカレ、いいな。インカレ。
実は、プロバスケより高校バスケとか大学バスケの方が観たかったりする。
あの学生特有の熱気がたまらんよね。
あーはと講座のお陰で日曜日がますます
楽しみになりました。
ありがとう~
また報告します!

2009.12.11(Fri) 12:45 | URL | コナ|編集

おじいちゃんの涙
なーんだか貰い泣きしちゃった

新郎新婦のスピーチに私 弱いんです
いつぞやも、新婦さんが
「お父さん・・・」と語りだしたとき
一気に爆発しちゃって
「おいおい・・・」とテーブルのみんなに驚かれたものです(^^;
お幸せにネ
ルミナリエ ムードだけでも味わえたのかしら~?
私もはるか彼方を横目で見ながら走った記憶が・・・涙

2009.12.11(Fri) 13:36 | URL | 蛍|編集

はとちゃん、なかなか更新がないので
ちょっと心配してたけど、
すっごくしあわせな更新で、うれしくなりました~♪
おじいちゃんの涙、私もうるうるしそうです。

すっごく昔、私もバスケ少女でした(大笑)
展開が早いから、見るの忙しいけど、
シュートが決まったら、気持ちいいよねぇ

2009.12.11(Fri) 16:38 | URL | arare|編集

のりたまさん
はい~!
結婚式っていいですねえ。
私もいい加減式あげたいなあ~なんて。
雨がね、朝はザーザーで心配したんですけど、
昼にはすっきり晴れちゃって。よかったです◎

私も、話す相手によって言葉がかわります。。
地元の出雲弁、広島風弁、完全におかしい関西弁。
でもやっぱり地元の言葉のほうが
思ってることを伝えやすいのですー。

バスケ講座?伝わったでしょうか~
のりたまさん小学生のときなんですねっ。
ボールは慣れですよー。
私も最近じゃあ完全にボール見失います。。

2009.12.12(Sat) 10:35 | URL | はと|編集

コナさん
じいちゃんの涙ね。本当に最高!
「私は孫が8人おりますけども、
 保育園の送り迎えをした子はこの子だけです!」
って嬉しそうに言ってた。
エスコートせずに席に戻りそうになるし。
楽しい感動だったわ~。

バスケ講座、あんなでよかったかしら。。
先生、心配。。
巻き戻せんよね~。生って。
でもそのプレーへの驚きや、巻き戻せない悔しさとかに
興奮するのが楽しいのやもしれぬ!
ちょっとがんばって見てみてねー!!

私も高校生や大学生ののほうが断然スキー◎
あの、後がない感。必死感。
なんかこう熱くこみ上げるもんあるもんね。
前にコナさん言っとったけど、
当時の私こんなに必死でやってたか?
今の私こんなに頑張れとるか?
ってすごく考えさせられる~。

2009.12.12(Sat) 10:43 | URL | はと|編集

蛍さん
おじいちゃん、もうずっと泣いてたんです。
自慢の娘だったでしょうね~。
孫の花嫁姿を見れたおじいちゃん、
おじいちゃんに花嫁姿を見せた孫、
素晴らしいっっ!

私もずーっと泣いてました!!
なんですかねえ。ちょっと自分と重ねることもあって。。
でも、確かにあまりに泣くと周りがひいてしまいますね。。
おいおい・・か・・。
気をつけなければー。

ルミナリエは、人ごみを感じただけでした~!
後ろの人にはブツブツ文句言われるし。
私何も悪くなーい!
遠くで横目で見るくらいがちょうどいいかもわからないですっ。

2009.12.12(Sat) 10:48 | URL | はと|編集

arareさん
こんにはー!!
へへへ。。そうなんです。。
器用でないので、なにか予定があったりすると、
そっちに意識がいっちゃうんですよね~。
でも無事に式が行われて、
幸せな気分もわけてもらって、よかったです◎

ひゃ~!arareさんも!?
バスケしてたのですねー!
なんだか嬉しい~。
そうなんですよね、展開早いし、
ルールもわりとわかりにくいので
あまりメジャーでなくて残念です。
でも、展開早い→シュートシーンがたくさんみれる
→面白いスポーツだ!
ってなってくれたらいいのに。。

2009.12.12(Sat) 10:52 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/216-994f5fb4

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

