

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

もう師走

気付けば久しぶりの更新になっておりました。
その間、覗きに来てくださったみなさま、
ありがとうございます!
コメントくださったみなさまにはこれから
お返事させていただきます!

特に体調が悪かったというわけでもなく、
美味しいものを食べて、
平穏な日々を過ごしていたと思います。
週末は、用があってお互いに実家に帰っておりました。

↓美味しいものたち。

コレーーーー!!!
DSC_3600.jpg
里芋の竜田揚げ。胡麻ダレ絡め。
ずーっと食べたかった、さとみさんの里芋。
さとみ芋。

こりゃ、美味しいです。
蒸した里芋をカラリと揚げて。
ピリリのタレに絡めて。
あ~なんて美味しいんだ・・

ごちそうさまでした◎

里芋と白ネギの簡単グラタン
DSC_3592.jpg
こちらも、作ろう作ろうと思っていたもの。
acoさんのレシピにお世話になりました。

ホワイトソースを作らず簡単でした~!
豆乳で少しカロリーダウンできたでしょうか。。
里芋はほくほく、白ネギは甘トロで美味しかったです◎

ごちそうさまでした!

白菜と桜海老の炒め煮
DSC_3603.jpg
クックパッドより。

母が突然桜海老をくれまして。
桜海老をつかったことないので緊張しました。
旦那もエビは大好物だけど、
桜海老はイマイチらしいのでより緊張しました。

しかしまあ!
ニンニクと生姜も効いて、うまうまでした◎
旦那も、
肉みたいで美味しかったー
と、ワケの分からないコメント。

今度は大量に作ってもりもりいただきたいです。

オマケ。
DSC_3598.jpg

きのこの混ぜご飯をした日のこと。
旦那が最後の一杯を食べ終わって片付けようと思ったら・・

ひ、ひぃぃぃぃ~~~~~~!!!!!!
ゴ、ゴ、ゴ、・・・~~~~!!!!!!

と思ったら、
しいたけがはみ出ちゃってただけでした。
こぼした旦那が悪い、
という結果に落ち着きました。

お久しぶり~の↓応援クリックをお願いします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 14:38 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

ほんとだーもう師走だよー
早すぎー今年が終わっちゃうー
何だか焦る…。

あ!さとみさんの里芋!
これアタシも作ろう作ろうと
思っているのに~
いつもすっかり忘れちゃって…
里芋があるうちに作ろう作ろう。

ひぃぃぃぃ!!
ごっ、ごっごご……。
とアタシも思いました。
そうだ、そうだ。
こぼした旦那が悪いぞー

2009.12.02(Wed) 12:46 | URL | コナ|編集

コナさん
焦る焦る!!
なんだかミョーに焦るんだよー。
年もとっちゃうしさ。。

さとみ芋!
今日また作っちゃったよ。
ありゃ鉄板だね。
さあ、早く早く!
作ろう作ろう~!

ははは。こぼした旦那が悪いぞー。
そうだぞー。
本人に言ってみたけど、ぜ~んぜん他人顔。
ひぃぃぃ~~~

2009.12.02(Wed) 21:19 | URL | はと|編集

はとさん、おはよ!

野菜多めでうれしい☆

さとみさんの里芋。
作られている方がいて、やっぱりおいしいっていわれてたもんね~。
コナちゃんの里芋もおいしそうだったし、
里芋ばんざーいだね!

*例のレシピはちょっとまってね。。
 パイ生地を作っている時の写真がないと説明しづらいので。。

2009.12.03(Thu) 07:58 | URL | のりたま|編集

はとさーん!
ぎゃお~~さと芋!さとみ芋!!^c^
ウレシ~~!!
揚げるのがちょっと面倒でも、フライパンに2cmくらいの油で揚げ焼きでもokさ。
でも、すでにまた作ってくれたなんて、あたい嬉鹿~~!!
(うれしか。変換面倒なのにかいてしまった、、笑。)

グラタンも、桜えびも美味しそうだ~。
冬っぽくていいな~♪

そして、げ!!
ゴ、ゴ、、、と思ったら、ほっ。
よかった~違うのね。
うん、こぼした旦那がわるいぞー。笑
でも、他人顔の旦那さま。
ふぁんなのでよしとします。ひゃひゃひゃ。

2009.12.03(Thu) 08:27 | URL | さとみ|編集

きれい好きのはとさんちに ゴキちゃんなんているわけないじゃん♪
一瞬びっくりしたけどねー(^^
上の写真は大学芋じゃないんですね
なんか色からして美味しそう
秋はお芋の季節ですね
私も作って美味しく頂きたいな♪

追伸:先日のお豆腐バーグはヘルシーで美味しかったですよ~
いろんなものを混ぜ混ぜしてみました♪

2009.12.03(Thu) 21:13 | URL | 蛍|編集

のりたまさん
こんばんは!

野菜じゃんじゃん食べてますよ~。
旦那は完全に肉に飢えてますが。

さとみ芋、完璧に美味しいですよー◎◎
結構ジャンキーなお味風だけど、
栄養満点でしょーう。
ゴボウも一緒に揚げて、さらにウマシです!

レシピ、すいません。。
余計に忙しくさせちゃった。。
でも、待ってま~す☆

2009.12.03(Thu) 21:17 | URL | はと|編集

こんばんは^^
里芋の揚げたのを胡麻だれで・・
めちゃ美味しそうっ♪
ピリリかぁ~、これはご飯すすみますな~。
ほくほくグラタンも今の季節は嬉しいな。食べたいな。
炊飯器の、わたしもドキッ!としたよ~!
何だ、しいたけか~良かった良かった。。。

2009.12.03(Thu) 21:24 | URL | hanauta|編集

さとみさん
ぎゃおー!!ははは。
やっとこさ作らせていただきました~
美味しいのなんのって。
次の日ニンニク臭くたってなんのその!
ゴボウも一緒に揚げたんですが、
これまたベリーマッチでした◎◎
また作るぞー!
嬉鹿の変換、またしてもらうぞー!

グラタンも桜海老も美味しかったんですよ~
冬は野菜が食べたくなりますっ。
夏もかっ。年中かっ。

ふっふっふっ。
やっぱりね~旦那が悪いでしょ~。
でもファンの力ってすさまじい!
許されちゃうだなんて。

2009.12.03(Thu) 21:25 | URL | はと|編集

蛍さん
あれ、ほんとびっくりしますよー。
しばらくフリーズ・・
私ぜーんぜんキレイ好きじゃないんですよ~。
ちゃんとやってそうで、ずぼらなとこは超ずぼらです。。

里芋ちゃん、結構テリっとしてるんで
大学芋に見えちゃったですかねえ。
ほくほくがすっっごい美味しいです!
ぜぜぜぜひぜひお試しアレ~◎

お豆腐ハンバーグ!
美味しく召し上がっていただけたのですねっ。
嬉しいです~!
ハンバーグってわりとなんでも入れちゃえば
完成してしまう万能選手だと最近思ってます。

2009.12.03(Thu) 21:31 | URL | はと|編集

hanautaさん
こんばんは~!
この里芋は本当に美味しいですっっ。
(人様のレシピをかなりすすめる・・)
薬味がかなり効いてくれますよー。
ぽかぽかもするし、冬には最高です。
グラタンも冬には最高だし。
白菜も冬には最高だし。

やっぱりゴキちゃんに見えますよね~。
あの色。
あの丸み。
背中のフォルムにそっくり!
しいたけにはご注意をっ。

2009.12.03(Thu) 21:36 | URL | はと|編集

しいたけ。たしかにびっくり(爆)
こっちの夏はこわいぞオ~(笑)
私もさとみちゃん、acoさんレシピ気に
なってたの!!!
まるこめくんかわいいでしょ!
今なら毛が柔らかくてきもちいし、さわりたい
ほうだいだよ(笑)
コメント欄さかのぼって書いてくれて嬉しかった
です♪
コメ欄あけてみました(^^)

2009.12.04(Fri) 20:41 | URL | minori-mama|編集

こんばんわー^^
ちょっぴりお久しぶりです。
お元気そうでよかったー♪
そして、里芋と白ネギのグラタン!!
作ってくださってたんですね~~~。
わーー、うれしいなぁ^^
こんがりねぎが とってもおいしそうです。
紹介してくださってありがとうございます!!

あーー。。びっくりした。
私も一瞬、ゴ。。。かと。
こんなところにで発見しちゃったら かなりショックですよね^^;;
ヨカッタ~。。

2009.12.06(Sun) 20:53 | URL | aco|編集

またまたんまそ~~♪
先週も何かとダンナ様に夕飯を作ってもらってしまいました。
今日は休みだから、ごちそうを作ろうと心に決めてますが、何にしようかと。。
今晩はこれで決まりだね~!!
さといも大好き。

2009.12.08(Tue) 11:24 | URL | ぱーなつ|編集

みのりさん
た~いへんお返事遅くなりました!!
どうかこれからも懲りずによろしくお願いします。

夏こわいんですかー!
ひょえ~。
あーあーあー(耳をふさぐ)

マルコメくん触りたーい♪
旦那のはなんだか汚そうで触りたくないし、
子どもは何においても触ってたい存在ですね~。

2009.12.09(Wed) 20:43 | URL | はと|編集

acoさん
お返事が大変遅くなってしまいました!
ごめんなさい!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~。。

里芋と白ネギのグラタン。
ごちそうさまでした!!
白ネギって焼くのが一番甘みがでるんだそうなんです。
白ネギの甘みがよい具合にからまって、
とっても美味しかったです~◎
なによりカンタン!

ねっ。びっくりしました?
あれがほんとにゴ・・・だったらどうしてたんだろう。
やだやだ~。

2009.12.09(Wed) 20:48 | URL | はと|編集

ぱーなつ
忙しそうね~。
身体を壊さないか、母さんそれだけが心配よ。
それにしてもよくデキタ山田くんだわ。
ごちそうはできたかしら~?
里芋。最近食べまくり!
蒸すと本当うまいぜー。

2009.12.09(Wed) 20:50 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/214-b8b0838c

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

