

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

トマトソースが美味しいの巻

以前も作った、
コナさんのトマトソース

再び作りまして、活用中ですよ~。

さんまのトマトソースパスタ。
さんまトマト
ウマイッッ!!

コナさんがさんまのトマトソース煮を作っていたのに便乗して、
さんまを使ってパスタにしましたよー。

さんまの塩焼きした次の日のあるお昼、
一匹さんまが残ってたので、
それをほぐしてトマトソースと一緒にパスタにしたらば、
一緒に食べた母がそれはそれはタイソウ喜びましてね。
表彰もんです。

パスタ定食

今回の写真のは、改めて旦那に食べさせようと再登場!
美味しい美味しい、ウホウホ。
と、食べつくしてくれました◎

そういえば母もトマトソース作ろうと、ナンプラー買ってました。

こちらはまた別の日の。
DSC_3444.jpg
近すぎてわかりにくい。

白ネギと椎茸を軽く焼いたのに、
トマトソースとチーズをのせてトースターで。

白ネギは焼くと甘みが増すみたいなので、
やってみましたよ。
これは他の野菜でもいけそうですね~。

と、トマトソース大活躍してくれてます。
ごちそうさまー!!

↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

三連休の最終日。
昨日を除いて今回は家でグータラしてました。
コタツが我らを離しません。

昨日のお出かけはまた今度・・

| うちご飯 | 17:07 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

えへへ。
嬉鹿~
大活躍でトマトソースさんもにんまりです。
トマトと秋刀魚いいっしょ?!
美味しいっしょ?!
鯖とかも美味しいんだけど
秋刀魚の方がくせがなくって万人うけするかと。
秋刀魚はパスタにしても美味しいものね~
うんうん。

葱とキノコにトマトソースとチーズ!
美味しそう!
アタシもやってみるー
葱最近お安いんだよね。

お出かけネタたのしみだなー

2009.11.23(Mon) 22:42 | URL | コナ|編集

はとさーん♪
うぎゃーーー美味しそう!!
コナちゃんのトマトソース、そしてさんまパスタっ!!!!
お母様からは表彰もののお墨付き、
そして旦那様はウホウホ、
これはうれしいよね~~♪あたいも食べたい食べたいーー!!

おでかけ、どこ行ったのかしら。^c^
でもそうか、こたつに捕らえられてもいたのね。フフ。。

2009.11.24(Tue) 00:14 | URL | さとみ|編集

コナさん
でへへ。
鹿?鹿??

トマトソースとさんま抜群ねー!
これはほんとに人様にも出せる美味しさよー◎
今度は鯖でやってみようかな。
なるほどね~。
ほんとに勉強になるなあ。ありがとう!

ネギときのこやってみてみて~。
簡単だというのに、
なんだか手が込んでるようにも見えて。
トマトソースさまさまー!!

お出かけネタ。ふふふ。
ネタか。。
期待はせず、お楽しみに~。

2009.11.24(Tue) 01:46 | URL | はと|編集

さとみさん
うぎゃーでしょ~。
おかげさまで美味しいもの食べさせていただきました◎
レシピ親のコナさんも、
食べてくれた家族も、
見てくれたさとみさんも、
みんなみんなありがとーう!のパスタであります。

コタツを抜けだし行った先は・・
我が故郷でもあるんですけどね~。
ふるさと大使がまた紹介させてもらいますねっ。

2009.11.24(Tue) 01:53 | URL | はと|編集

んまそ~~っっ!!
私、秋刀魚とか、鰯とかのお魚パスタが大好きなのよ。
トマトソースと一緒にするなんて、もはやシェフやん。
ちょっと前までは、「毎日違う献立を」って頑張ってたんだけど、最近は、本を見てレパートリー開拓をすることもなくなっちゃったので、毎日見覚えのある料理が同じ組み合わせで…とほほ。
はとブログに茂樹を…じゃないや、刺激を受ける日々よ。
そして、私の職場はdecolleよ。
恥ずかしいブログだけん、あんまし見て欲しくないんだけど。。
はとっちの好きそうなモビール作りイベントやるんだよ。平日に…。。。
帰ってこーーい!!

2009.11.24(Tue) 12:04 | URL | ぱーなつ|編集

ぱーなつ
ウマイんだぜーこれー!!
私お魚のパスタなんてめったに食べんけど、
結構世の中には出回ってるんすか?
無知~。
はと家もいつもいつもかわり栄えのしないものが日々並んどるよ。
ムリだわ。
たまにちょっと頑張るとカンゲキしてくれるけん、
それでいいかな~なんて。
自分もそのほうが楽だし、楽しいよー。

decolle覗いてきたよー。
11月からぱーなつ更新かと思われ。
すごい頻度だねえ。お疲れさまだよ。
平日はムリムリ~!!
ぱーなつが技を盗んで出張教室してくれ~!!

2009.11.24(Tue) 18:42 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/211-2ae92106

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

