スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かき飯

かき飯を作りました。
かき飯

これまた母が、
「かきは身体にいいけんね~」
とくれました。
感謝感謝~。

どうしようかクックパッドを眺めていたら、
かき飯のレシピを発見。
なんとなんと、
arareさんのレシピではないですかー!
ということで即決です。

レシピはコチラ

ぷりっと感が伝えられなくて残念ですが。。
ずんっ
ごちそうさまでした~◎◎

旦那はどうやらカキが大好きだったようで、
大喜びでした。
ヨカッタヨカッタ。

過去に2回、かきにアタッテイル私。
といいつつも、これまでにもわりと食べてきてて大丈夫なのですが、
少々恐怖はありますー。

初めてアタッタときは、
スーパーで母と買い物中。
なんとなくトイレに行きたくなって一人で向かっていたら、
途中で息絶えました。。
目の前のお好み焼きの屋台の人がびっくりしてたのを思い出します。
あぁ。。ごめんなさい。。

そして、これ読んでるみなさまにも、ごめんなさい。。

カキ好きな方も、恐怖な方も、↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

今日は車のタイヤをスタッドレスに替えました。
うちの地域は広島のなかでもよく降るので、
これでいつ降っても一応大丈夫っ。

あと、プリンターを購入いたしました。
何かと私が使うのです。
使いたいのです。
プリンターから生まれた作品をいつか紹介できたらさせてください~。

ちなみに今日の呼び名は、まだウーロンでした。
ぶたー!!

| うちご飯 | 22:16 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

牡蠣すきー
柿もすきー
食べたい、食べたい!
牡蠣飯ばんざい!
でも、柿飯だったら恐怖だね。
初めに変換したら柿飯って出て来てちょっとビビった。汗
アタシ、あたった事無いかも~
辛いらしいっすね。
心中ごさっしします…

それでも牡蠣たべるぞーおー!

2009.11.22(Sun) 08:46 | URL | コナ|編集

こんばんわ^^
うわー。牡蠣ごはん!贅沢♪
丸ごと入れるのですね~。
牡蠣ごはんは作った事がないですが
うちもみんな好きなので 喜ぶかもしれません^^
たっぷりねぎもそそられます~~。
牡蠣って、あたるとキツイって聞きますが。。
大変でしたね^^;;

2009.11.22(Sun) 17:18 | URL | aco|編集

はとさんこんばんは~♪
まだウーロンとはっ。わひゃひゃ。

柿飯!じゃない、牡蠣飯!(変換、コナちゃんと一緒。。笑)
美味しそう!!!
あたしも夕べ牡蠣たべた~♪
またまたオイルコンフィ、&レモン。。しつこいでしょ。汗

あたったことあるのね~
うう、しんどそうだ。>_<
かわいそうに。
でもトラウマで食べられくなっちゃった、とか、
そういうことにならなくて良かったね♪ムフ♪^q^

プリンターから生まれた子ら、みたいみたい~
たのしみにのんびり待ってよ~♪

2009.11.22(Sun) 18:09 | URL | さとみ|編集

楽しみ!プリンターから産まれた子たち♪
我家に届くのかしら(爆)
牡蠣ごはんってすっごく新鮮で美味しそう♪
うちの旦那さん、牡蠣であたって一度、生死を
さまよったことありです。
牡蠣ってこわいのね・・・
でも未だに牡蠣好きですよ(笑)
食べたくなった、牡蠣!!!
お祝いのコメントありがとうございます(^^)
仮装すき親子で、1歳のsoh-eiも被り物のまま
眠ったほどです(笑)

2009.11.23(Mon) 01:10 | URL | minoriーmama|編集

はとさん、おはよ~。

うちの相方もてんぷら屋さんで、
レア気味のほたてで当たってから、
刺身系列がまったく食べられなくなったの。

牡蠣、オイル漬けを作ろうとおもっていたところ。
でも、まだおいしい牡蠣が手に入っていないの。

うう~宮島の牡蠣が恋しい!
はとさんのおうち方面の牡蠣はおいしいんだろうな!

2009.11.23(Mon) 09:54 | URL | のりたま|編集

コナさん
お~牡蠣好きがおったー。
私は柿のほうがすきー!
どうでもいいー!
柿飯は・・作りようによっては案外おいしいかも?
とか思ってみたりして。

そんなにみんな牡蠣にアタッテないんだね。
なんかちょっと意外ー。
かなり昔の記憶で薄れてきつつはあるけど、
辛いのよ。
孤独なのよ。
それでもそこに牡蠣があったら食べるのよ。

2009.11.23(Mon) 16:11 | URL | はと|編集

acoさん
こんにちは~!

牡蠣ご飯、そういわれれば贅沢ですよねー!
この作り方は、牡蠣の煮汁でご飯を炊くので
ご飯も美味しいし、牡蠣もプリっとでオススメですよ~◎
是非是非、ファミリーで牡蠣を楽しんでくださいっ。
ネギは、必須です!
牡蠣なくても、味付きご飯だけでもおいしいです。

牡蠣はアタルもんだと思ってましたが。。
アタラナイにこしたことはないですね~。

2009.11.23(Mon) 16:16 | URL | はと|編集

さとみさん
こんにちはー!
ウーロンまだまだ続いております。。
もう振り向きません。

おっ!牡蠣友ですねー!!
オイルコンフィとレモン美味しそう~◎
やっぱりここにもオイルコンフィ。。大活躍っっ。
パソコンの機能おかしいですよねー。
絶対にあり得ない組合せしてくれます。
柿飯か。。どこかで存在するのかなー。。

一応、キョウレツなトラウマはないんですよー。
前働いてたお寿司やさんで、
牡蠣の殻剥きやってたくらいで。。
失敗したのはペロリと食べておりました。
アタッタわりには好きなんですね~。ははは~。

プリンターから生まれた子・・
公言したものの、たいしたことはないですからねっ。

2009.11.23(Mon) 16:28 | URL | はと|編集

みのりさん
いやはやー。
プリンター産の子たちは、
さほど期待されるほどのものでは。。
でも、がんばらなくちゃ~。
みのりさん家に届くかな!?ららら~

生死をさまようー!!
それはそれは、お気の毒です。
でも今でも牡蠣好きなんですねっ。
なんだかちょっと安心。。
もう二度とアタリませんように~!!!

sho-eiくんかわいいー◎
祭り気分でいいですね~
仮装ってそうそうしないから、かなりうらやましいです。

2009.11.23(Mon) 16:34 | URL | はと|編集

のりたまさん
こんにちはー!

あらま~・・旦那様それはそれはお気の毒さまです。
刺身嫌いはそこからきてるんですね。
悔しいですね~。
てんぷらは食べられるのでしょうか。。

牡蠣のオイル漬け!?
牡蠣も漬けれちゃんですね~
牡蠣はなかなかいい値がしますよねっ。
私の食べた牡蠣はどこのだっただろう。。
広島産とは書いてあった気がするけどー。
宮島のは食べたことないんですよっ。
やっぱり美味しいんですねえ~!

2009.11.23(Mon) 16:40 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/210-df0c42aa

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

