

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

土曜のお昼はチャーハンよ

小学生のころは、土曜のお昼ご飯といえばチャーハンでした。
そんな毎週毎週チャーハンだったわけないのに。

土曜は学校が午前中に終わって、
なんだかルンルンのお昼ご飯だった覚えがあります。

というわけでチャーハン。
焼き飯

旦那にもいろいろと学んでもらうべく、
作ってもらいました。
本人はできる!の一点張りでしたが。
アレ切って、コレ入れて、ソレやって。
えらそうに指示しました、私。

生姜、にんにく、たまねぎ、人参、ウインナー、豆苗、卵。
豆苗がどうしても糖尿になってしまう旦那。
前途多難です。

私が作ると結構焦げたりするんですが、
案外優しく丁寧に混ぜ混ぜしていて、
家庭の美味しいチャーハンに仕上がりました。

ごちそうさまでしたー!

こちらはいつだかの煮物。
DSC_3454.jpg
鶏、大根、ワカメ。

冬は煮物ですね。

みなさんの土曜のお昼はなんですか?
↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございますっ。

今日は、父が広島へ出張。
母は平日、広島の姉のところへ孫の世話に来ているので、
今晩は二人合流してホテルへ泊まってるようです。

それをすごく楽しそうに母が話してくれて、
こちらも嬉しくなりました。
我が母ながらかわいかったです。

美味しいものでも食べて、
夫婦水入らず楽しい会話が弾んでますように~。

| うちご飯 | 00:48 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

はとさん、おはよ^^
ぬくぬくしてる??今日も寒いみたいだよ。。

すばらしいわね~旦那様。
うちも相方が先日ラーメン(っていってもパックのね)を作ってくれました。

でも指示しちゃうとケンカになるのがわかっているので(笑)、
テレビとかみて待っているようにしてます。。

何が出てきてもほめて育てるということで(^◇^)

あはは、糖尿。豆苗っていいづらいよね!

はと家もほんわかいいかんじ♪

2009.11.18(Wed) 07:31 | URL | のりたま|編集

確かに!
炒飯って休みの日のイメージ!
我家は、共働きだったので
半ドンの土曜日より日曜日に
作ってくれる事が多かったかも~
でも、自分では全然作りまへん…。
だって炒飯だけはアタシよりも
断然彼の方が美味いですから!
唯一負けを認めています…笑

豆苗を糖尿…
はとさんの旦那様は舌ったらずだったのかー!?
外で間違うとちょい恥いね。
でも、それはそれでウケるかも。笑

2009.11.18(Wed) 08:09 | URL | コナ|編集

お休みの日は味ご飯系が多くなるかも~
ああーーお腹空いたと思ったらもうお昼だ♪
(あは・・サボってるの)
私が結婚する時、「夫婦仲いいところに育った子供は夫婦なかよくなる」って聞いたの
いまも可愛いはとさんのご両親だから きっとはとさんたちもいつまでも仲良しね♪

2009.11.18(Wed) 12:04 | URL | 蛍|編集

のりたまさん
こんにちは~!
申し訳ないくらいオコタでぬくぬくさせてもらってますよー。

旦那、ぜ~んぜんですよー。
横で見とかないと、何しでかすか。。
って、これやるからケンカが増えるんですけどね~。
見守る・ほめる、ができない女なのです。
のりたまさん見習わなくてはっ!

のりたまさんも、ぬくぬくで過ごしてくださいね~◎

2009.11.18(Wed) 14:23 | URL | はと|編集

コナさん
そうでしょそうでしょう。
休日はチャーハンよ!
もしくはラーメン。

旦那さまチャーハン上手なのね~!
うらやまー!
お料理上手?
唯一負けを認めるとか・・なんかいいなあ。
言ってみたい。

うちの旦那は滑舌が悪いらしい。
なんかいい間違えて指摘すると、
そうやで、俺滑舌悪いねん、知らんかった?
って逆に追い詰められます。
そんなの知らーん。
外で間違えても逆切れするだろうか。うーん。

2009.11.18(Wed) 14:54 | URL | はと|編集

蛍さん
こんにちは!
お昼ごはんは食べられましたかな?

味ご飯系!
母も楽だったんでしょうね~。
うちは昔から、大皿一品どーん!だったので、
チャーハンなら、ご飯も野菜もで都合よかったんだと思います。

我々もいつまでも仲良しでいけたらいいですが。。
今月は顔あわせてる時間の半分はもめておりますー。
ぶー。

2009.11.18(Wed) 15:05 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/207-7831d4ad

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

