スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リース

リースを作りました。
リースー
地味~ですけども。

玄関って暗いですからね。
しかもみんな気付きません。
自ら、「これ作ったリース~」という悲しさ。

でも、それなりに気に入っています。
二度と同じものは作れないですからー。
親バカ。

リースをずっと作りたい作りたいと思っていて、
しばらくはポストカードを飾ってしのいでおりました。
DSC_3449.jpg

週に一回お花を買いに行っている花屋さんで
ちょうどリース講習会をやるというので参加した次第ですっ。

実際は講習会というより、
材料を全部揃えてもらって、
好き勝手ポンポンと引っ付けていくというもんでしたー。

他の参加者のおばさま達は、時間を繰り上げてもらってたみたいで。
ひたすら一人黙々と・・。

もうちょっと楽しい和やかな会かと思っていたけど、、
営業中のお店のなかでバタバタと、という感じで。
ちょっと残念でした。

こういう、○○を作ろうの会みたいなのを、
お茶とお菓子付きで、
楽しく出会いのある場がほしいな~。
なんて片田舎の小さな賃貸住宅で一人思ってたりします。

私の実家のある市では、
おしゃれな本屋さんや、
おしゃれな布屋さんや、
カフェやなんかでいろいろとあるんですが、
今の住まいの周辺ではほとんど知りません。

ほすぃ~。

昨日の晩ご飯。
DSC_3422.jpg
豆腐と白ネギと椎茸の煮物。

母に恵んでもらった野菜でしのいでいる今週。
肉ッ気や魚ッ気もなく、
旦那には少々物足りないかもしれないです。

会社でお昼は何食べとるんか?
と聞いたら、
カツ丼やらハンバーグやら。

うまいこと調節してくれてるのはわかるけど、
なんだか切ないですね~。

今朝はめざましの星占いで12位だった旦那。
ラッキーメニューがメンチカツだったので、
是非メンチカツをっ!と送り出しました。

あーまた長々と。
お付き合いくださりありがとうございます~

↑応援クリックお願いします。

| もの作り部 | 14:29 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

早速覗いてみました。
MihoFlowersのMihoです。

リース素敵じゃないですか!
これからの季節はリース続々ですね。
あたしも少しづつつくりはじめようかな、
という感じです。

リースつくって、お茶して、
おいしい甘味でも食べて、おしゃべりして
みたいな会を開きたいなぁと、
はとさんの文章を読んで思いましたよ。

2009.11.13(Fri) 17:42 | URL | MIHO|編集

MIHOさん
うわ~~早速きてみてくださってありがとうございます!
嬉しいです!!

お花屋さんされてるんですねっ。
いろいろと見させてもらって、なにやら同い年のようで、
びっくりました。

リース、、大丈夫でしょうかー。
MIHOさんにそういってもらえると、
小躍りしてしまいました。
MIHOさんのリース楽しみです!!!
みたいみたい!です!

是非、そんな会開いてほしいです。
私の切実な願いです!
参加はできないだろうけど、
一つのことで繋がる縁っていいと思います◎

2009.11.13(Fri) 22:02 | URL | はと|編集

こんばんわ。
リース、綺麗な色合いですね。素敵だと思います。
ちょっと飾るって良いですね~
季節感も味わえたり^^
講習会やワークショップって
作ったりだけじゃなくて
参加されてる人たちのとの交流も楽しみですものね。
この辺りも田舎なので、
なかなか参加したいと思う催しがないのですよ~。
こうしてブログで 色々な方と交流させてもらえるのも、楽しいです^^
ブログから広がる出会いもあるかもしれませんね。

2009.11.13(Fri) 23:26 | URL | aco|編集

acoさん
こんにちはー!
ちょっとお返事がおそくなってしまいました。

リース、ありがとうございます◎
単純に嬉しいです^^
大事な我が子、可愛がってまいります。。

そうなんですよ~。
ワークショップなるもの、出会いを期待してたんです。
私は特に、今住んでるところは未知の土地なので、
何かしらご縁があるかな~と思ってたんですが。。
acoさんのお住まいも田舎なのですか!?
田舎は田舎でいいですが、
やはり都会で素敵なワークッショップなどあると、
うらやましくてうらやましくて~。

ブログの出会いもなかなか良いものですよねっ◎
最初は、こうやってみなさんとお話させていただくこと
想像もしてなかったんですが。
とっっても素敵な出会いやご縁に感謝してます^^

2009.11.15(Sun) 15:09 | URL | はと|編集

はとさん、おはよ!

かわいいね~リース。

実は私も今週末作りに行ってきますよん。

先生なんだか、友達なのかわからなくなるほど、
仲良くなってしまい(笑)、友達の家に遊びに行くかんじなんだけどね。
お花のある生活はいいよね~。
これは生花なのかな?

はと家で○○の会やって~。

2009.11.16(Mon) 09:09 | URL | のりたま@けいたい|編集

おはようございます
身体に優しそうな夕食です~

はとさんのところで玄米ご飯をみてから
とてもファンになったんだけど、息子に
「これからも玄米 する?」と聞くと
「いや いいっス」と言われ・・・涙
玄米飯って味があって美味しいのにねぇ

リース私も作らなきゃぁ
ポストカードには笑っちゃいましたが(^^
みんなでなにか作るっていいよね
無駄話しにもなにか得るものがあるし
田舎のわが地方にもそんな集いはないような気がするので
一人で材料揃えてやってみようっと♪

2009.11.16(Mon) 09:22 | URL | 蛍|編集

こういうのを見ると・・・
やっぱリースはカラフルなのがいいよね~~なんて思ってしまう(笑)

松ぼっくりのリースを作った翌日、普通のリースも作る機会があって・・・
そっちの方がやっぱり、色んな材料を使っている分、こじゃれた感じになりました。

しかしあの松ぼっくりのリース、子どもたちが予想外の反響を・・・・。
旦那の潜む影に似ているらしいです(笑)
私も一度ドキッとしました(爆)
本人にはまだ教えていません^m^

P♪^^


2009.11.16(Mon) 19:23 | URL | りんりん丸|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.17(Tue) 01:50 | | |編集

のりたまさん
こんばんは~★

リース。。日に日にお気に入ってしまってます。。
完全に親ばかなのですよ~。
ちなみに生花はナッシングです。
ドライの紫陽花やら、綿?やら、その他アイテム色々。

のりたまさんも作るのですね!?
そりゃあもう出来上がったら可愛いですからっ。
楽しみですねー◎◎
仲良しの花屋って憧れますよ~。
いいないいなっ。

はと家で何ができるかしら。。
逆にお客さまに教わる会にしなくては^^

2009.11.17(Tue) 18:41 | URL | はと|編集

蛍さん
こんばんはー!

あ~、玄米。。
男うけは悪いですよねー。
うちもあまりにも玄米が続くと、
白米を恋しがります。
たま~に。たま~になら、ね!
身体にいいし食べましょうよー。

ポストカード、これはこれで結構気に入ってたんですよー◎
へへへ。
でもやっぱりちゃんとしたリース飾ってると、
気分がよいです^^
ちゃんとしたっていうほどではないですが。。
ひたすら引っ付けていっただけなんですが。。
蛍さんもリースで冬気分出しましょう!
一人で黙々とも、案外いいですしねっ。

2009.11.17(Tue) 18:58 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
こんばんはー!

リースもうひとつ作られたんですね~。
2種類、豪華ー!
ナチュラルもこじゃれたのも、いいじゃないですかー◎
お手製のリースがあると冬支度って感じしますねっ。

旦那さまの潜む影!???
なんだかものすごい例えですね。。
そんなこといわれたら
夜中に見るのは少々怖いですねえ。

2009.11.17(Tue) 21:23 | URL | はと|編集

鍵コメママ
こんばんはー!

きゃ~。良いですか??
えへ。えへ。
いや~ん。
差し上げられるような代物だったらよいのですが。。
そんな粋なことできたらよいのですが。。
来年のお楽しみ!!で!!!

ほ~。にむんって言うんですかっ。
しいたけのにむん。
なんかかーわーいーいー。
冬はにむん作りまくりますよー◎

というか。あはは~。聞きすぎ聞きすぎ!
お返事は、お伺いしてお答えしまーす。

2009.11.17(Tue) 21:37 | URL | はと|編集

鍵コメママ
再びこちらで。
私が今住んでる田舎は、
広島県の酒どころです。東の広島の市です^^
27の女ですよ。
誕生日遅いので、28ともいいますが。
27と主張しておきます。
ご質問承っております~◎

2009.11.17(Tue) 21:59 | URL | はと|編集

はとさんこんばんは~☆
リースむちゃくちゃ可愛い!
でもそうか、思い描いていた会とはちと違ったのね。^c^

MIHOちゃんの会、そしたらあたしがおやつ作るわ~。
場所はMIHOんちだな。^m^

2009.11.17(Tue) 22:53 | URL | さとみ|編集

さとみさん
こんばんは~◎
リース、そう言ってもらえて嬉しい~!
この際なので、調子にのることに決めました。
可愛い我が子よ~。

ぎゃー!
その会無敵っっ!
絶対ステキ美味しい楽しい会になるな~。
実現したらいいな~。
いいな~。
出張・・・。
いいな~。

2009.11.18(Wed) 00:16 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/206-586ffa73

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

