スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まる子とつくレポ

近頃は嫌なニュースが多くて、
夕方のニュースを見るのをやめて、
今ちびまる子ちゃんを見ています。

アニメではなく、ドラマ版。
まる子や家族や、たまちゃん、先生、はまじ、ブー太郎・・。
みんなそれなりにそっくりです。
花輪くんが一番かわいらしい。

すごくお金のかかった学芸会を見ているようで、
随分ほほえましい気持ちです。
平和~。

最近いろんな方のレシピにお世話になっております。

コナさんの紹介していたサラダ
DSC_3415.jpg
レタスがやたら多くて、ブロッコリーにアボカドに、緑だらけ。
気持ち程度にしめじの白!

いや~本当に美味しい。
もりもりイケル!
森森!!
オリーブオイル、塩・こしょう、パルメザン、ちょろっとしょう油。
シンプルイズベストとはこのことでしょうか。

今日もこのサラダを作らせていただきます。

こちらは、タラゴンさんアボキャベツのジンジャーコールスロー
DSC_3419.jpg
生姜がたまらなく効いてますっ。
美味しいですよー!

アボカドがほんとにちょっとしかなかったので、
次はがっつり入れてリベンジしよーう。

お陰さまで我が家は今週は野菜もりもりです。
ごちそうさまです◎

お野菜食べてますか?
↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。

母にミシンを譲ってもらいました。
ミシン
小学校か中学校の家庭科以来のミシンです。

やる気のあるうちに、張り切って取り組みましたがー。
凹む出来栄えでした。
それでも愛しい我が作品。我が子。

今から新しい鍋つかみで夕飯作りです~。

| うちご飯 | 18:30 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

そうだね、私も思う。

サザエさん実写もドラマやるね~みないと。
観月ありさがサザエさんかとしみじみ。

はと家ヘルスィー!
私もまぜてホスィー!
野菜たくさんたべたいー!
いいな縫い物出来る人。
私は家庭科の先生が激怒するぐらいぶきっちょなのだわね~
新しい鍋つかみみてみたいわ♪

2009.11.12(Thu) 09:21 | URL | のりたま@けいたい|編集

アボキャベ!!
うれしいです。
私も大好きなレシピでこれでもかってくらい作って、
がつがつと抱え込んでいます^^
旦那様にも食べていただけてよかったよかった!

2009.11.12(Thu) 12:37 | URL | タラゴン|編集

わーい。わーい。
はとさんがまた作ってくれてる~
嬉しか。
これ、ホント簡単で美味しいでしょ~
パルメザンがいいよね。
後は、醤油やらナンやらで味をしめると
なお美味しか。

裁縫…
アタシ、全く持って才能ゼロ。
いまだにミシンとか怖いと思っているようなやつです。
ミシンかけると叫びます。
上手くなりたいと気持ちだけはあるんだけどな。
気持ちだけではどうにもならないと
思い知らされてます。

2009.11.12(Thu) 12:38 | URL | コナ|編集

こんちは^^

まる子ちゃんとか、しんちゃんを観てると、「日本って今、平和だな・・・・」と思う(笑)
しんちゃんについては、作者のことがあるので、時折切ない気持ちになるけど^^;

小中学校以来のミシンって、わかる~~
私もそうだった・・・・
子どもがいなければ、そのまま一生触ることないと思ってた(苦笑)

人生にはやらねばならぬ時があるっていうのを、ミシンで知った女でしたorz

P☆^^

2009.11.12(Thu) 16:30 | URL | りんりん丸|編集

はとさん、こんばんは!
遅くなりましたが、参考にしてもらえて
嬉しいです(^^)←この間のコメントの時書き忘れてて(^^;)
私が作ったいかより、はとさんの方がかなり
おいしそうです(^^)
作品がアップされるのを楽しみにしています。
私も持って入るのですが、御裁縫、かなり
苦手でして・・・(^^;)
最近、やりたい気持ちは少しでてきてますよ(ホントか??(笑))

2009.11.13(Fri) 00:28 | URL | minori-mama|編集

のりたまさん
のりこさーん!
ありがとうございます。

そういえばサザエさんもですねー。
もしかしてそれに先駆けてのちびまる子再放送だったのか。
観月ありさか~。
ええ、しみじみ・・

はと家混ざってくださーい!
毎晩毎晩一人でご飯たべて、
ウサギさんは寂しさで震えておりますっ。
私、縫い物できないですよー!!!
ちょっとね、さすがに作品載せれないです・・しくしく。
でも、のりたまさんも相当ですね^^
先生が激怒するって~。。
大人が子ども怒るって~。。

2009.11.13(Fri) 01:04 | URL | はと|編集

タラゴンさん
こんばんはー!
作らせていただきました!!
我が家もそれぞれにガツガツいただきました~◎
他にも作りたいもの満載で・・
どうしましょ。
どうもしないけど、気持ち悪がられないか、心配。
ははは~。

2009.11.13(Fri) 01:06 | URL | はと|編集

コナさん
わーい!
また作ったのよー!!
そしてそして、さらにまだお世話になっとるのよー。
コナさんの名前出しすぎて気持ち悪くないかしら?
私ってば気持ち悪くない??
しかしあのサラダはほんとに簡単で美味しかったよー。
変人旦那もペロリさっ。

裁縫、だめかー。
ミシンで叫ぶってすごいなあ。
逆に、怖い怖い。
私も上手くなりたいの一心でやってみたのさ。
上達しそうにもないけど、
それでも果敢に挑むのさー!

2009.11.13(Fri) 01:13 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
こんばんはー!

りんりん丸さんに素敵な絵本を紹介していただいた後の、
ちびまる子で申し訳ないですが。。
つくづく平和です◎
あの絵本、週末には見にいきますー!

ミシン、子どもがいたらやはり必要になりますかー!?
○○袋とか、何かといりますもんねえ。
まだ見ぬ子どものための練習として、がんばります・・
ミシンで人生を悟るとは。
ミシン、偉大!!

2009.11.13(Fri) 01:18 | URL | はと|編集

みのりさん
こんばんはっ。

いやいやいや、私のイカなんてまだまだです!
というのはなんだかさとみさんに失礼かな。。
でも旦那も喜んで食べてたし、
皆さまのおかげです!
ありがとうございまーす◎

縫いものやりましょー!
家庭科部はいりましょー!
みのりさんが縫いものまで始めたら、
もうほんとにスーパーマン。
神の領域です!

2009.11.13(Fri) 01:41 | URL | はと|編集

はとさ~ん♪
美味しそうだーこのサラダ♪
簡単なのも魅力よね~ムフフ♪
もりもりバンザーイ!森森~☆

コールスローも美味しそう!
ジンジャーがよいですなあ~。^q^

ミシンがレトロですごいおされ~~~。
横の定規も懐かしすぎる~~!!!!
鍋つかみいいな~。
upまってる~~♪

↓ヨーグルトソースもウレシウレシ!
するめいかと合わせるとは、斬新よ~~~!!
美味しそう!!!^q^
そそ、みのりちゃんのも美味しそうだったよね。

ずんだ奇麗。あ、買ったのか。笑
いや、、あたしも買うね。間違いなく。ワハハ。

2009.11.13(Fri) 11:01 | URL | さとみ|編集

さとみさん
こんにちは~。
忙しそうだというのに、コメントありがたいですっ。
嬉しいけど、ムリは禁物でっせ~。

サラダ二連チャン、ほんとにどっちも美味しくって◎
みなさん、本当に美味しいレシピをありがとうございますですよー。
森森っっ!ははは~

ミシン、私も写真とってからレトリ~?な感じに気付いて。
ちょっと興奮。
鍋つかみは、どう~してもアップできません!!
いつか上手なのができたらできるかしらー。

ヨーグルトソース万能でしたよ~◎
みのりさんと最高のコラボでした。
私の中では憧れコラボメニュー^^

2009.11.13(Fri) 14:49 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/205-ba7209f4

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

