スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

紅葉と陶芸

前回の続きを少々・・
いえ、膨大です。
お時間ありましたら読んでやってくださいませ~。

ベーグル食べてゴキゲンになり、
蜂の巣にオノノイタ後は、
帝釈峡へ紅葉狩りに。
いざ本番。

THE・紅葉。
THE!!

ありがとう、秋。
健やかな空気をおもいだします。

紅、橙、緑、抹茶、茶、水色・・
DSC_3315_convert_20091105000953.jpg

空のパレット。
今頃はまた違う色が並んでることでしょう。

上を向いて歩きました。涙なんてこぼれません。
にょい~ はーと  
橋にからまるハートの葉がかわいい。

橋から見えた景色。
写し絵

旦那が水面に写る景色がキレイだキレイだと騒いでました。
橋の揺れに大いにびびりながら、がんばってました。
私も。。
高いところ怖いですー。

山を歩いているといろんな植物に出会います。

生命
一人でがんばってるんだね~。

ビービー弾みたいなあなたは誰かな?
お?
この日、教授に教えてもらったきがするけど。

下を向いたり、上を向いたり。
ブラウン

この写真が一番すきなような。
秋にひたりつつ、もうすぐくる冬も感じる。
でもあったかい。

う~ん、表現が難しい。

風が吹くたびに落ち葉がカサカサと音をたててました。
寂しいけど、いい音。
落ち葉 好み
あじさいがいい色に仕上がって。
もって帰りたかったー。

はい!
はいっ、先生!

自然の恵みに癒されたあとは、少し足をのばして陶芸をしに。
てびねり 3ヵ月後
てびねり法であれやこれやと没頭しました。

備前焼で、3ヵ月後に焼きあがるそうな。
そのころには年もあけてますよー。
あー楽しみだなー。
ワクワク。

今回の陶芸で二人ともすっかり陶芸にはまってしまいました。
年内にもう一回は他のところへも行きたいねえと、
相談しております。

行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋。
一日でこんなにも満喫してしまいました。

あとは足が治ってスポーツの秋が満喫できれば完璧だったのに。
あ、読書もありますね。
う~ん。ちょっと読書は、後回し。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

関係ないけど、↑応援クリックしていただけると嬉しいです。

| お出かけ | 00:53 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

もうこんなに色づいているんだ。
「そうだ、○○にいこう」ってかんじ。
ほっこりする日記だね、ありがとう。

私はやりたいことと、やらなきゃいけないことが混同しているのだけど、
こういう自然に触れて、ぼーっとする時間をとらないとと反省。

陶芸楽しそうだな~
ふたりで楽しめることっていいよね。
足はゆっくり治してね。

2009.11.05(Thu) 14:48 | URL | のりたま@けいたい|編集

こんにちは!

なんと美しい赤でしょう~~~
私も見に行きたくなりました。

仲良く二人で自然の中を踏みしめて、季節の風に包まれて・・・よい時間でしたね~~~
お天気にも恵まれて、ほんと何よりです^^

陶芸って、ついつい没頭しちゃうよね。
私も親子陶芸教室で、娘より真剣になってしまいまして。
またやりたいな~~と思うことの一つですね。

秋ってやっぱいいよね!

P♪^^

2009.11.05(Thu) 17:00 | URL | りんりん丸|編集

うっわぁお!!
奇麗な紅葉~
沖縄は紅葉が無いから本当に羨ましいです。
去年は富山でじっくり紅葉観察してきたので
大満足でした。
今年も見たかったなー

陶芸。
何気にやってみたい事の一つです。
たのしそー
はと作の器が気になります。
楽しみやねー

↓の話のコメの続きですが
そうそう。
食べ物の話をしたり
一緒に食べたりするのはやっぱり
女子同士が楽しいとアタシも思いマス。
男子だとねー何だか盛り上がりにかけると
言うか、温度差を感じちゃうよね。

2009.11.05(Thu) 22:40 | URL | コナ|編集

素敵な写真がいっぱーーい♪
紅・黄・緑 が混じるとこんなに素敵になるんですねぇ
あ・・・撮る人の腕(はとさん)も混じると・・・ですね
ピンボケまっしぐらの私は悲しい・・・

陶芸してみたい~♪
出来上がった器にどんなお花やお料理が、のせられるんでしょうね
そのときの写真も楽しみ~♪

2009.11.06(Fri) 08:18 | URL | 蛍|編集

はとさ~ん♪
ぎゃーすごい紅葉!!!
むちゃくちゃ奇麗~~~!!
そしてハートの葉っぱ、かわええ~♪

陶芸楽しそう!
小学生のときに授業でやったとき、あんまりにひどい出来映えだったけど、いまならもっと上手に出来る気がするっ。。
と淡い期待を抱きつつ、、あたいもやってみた~い♪

3ヶ月後、たのしみやね~。ぐふふ。

2009.11.06(Fri) 15:58 | URL | さとみ|編集

のりたまさん
こんにちはー!
お返事おそくなってしまいました。。

そうだ、○○にいこう!いいですねえ。
光栄です^^
どこにいこうでしょうか~。

自然のパワーはやはりすごいですよっ。
いいですよっ。
ぜひぜひ、ぼーっとしてくださーい!
でもやりたいこと、やらなきゃいかんことが
あるってのは、いいことですよね。

2009.11.07(Sat) 12:20 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
こんにちは!
お返事おそくなって、ごめんなさい~。

真っ赤なモミジみると、紅葉見た!って感じしますよねっ。
秋に心残りはないです^^
りんりん丸さんのお住まいのところは、
紅葉がたんまり楽しめそうだなーと勝手に想像してます。。

自然にいる時間はつかの間の幸せという感じで、、
前後はケンカしまくりです。ぷりぷり。

陶芸は大人の趣味ですねー。
子どもじゃちょっともたないかもかも。
没頭できるってホントに幸せな時間です。
親子で陶芸、是非やってくださーい◎
器への愛が半端ないです。

2009.11.07(Sat) 12:25 | URL | はと|編集

コナさん
こんにちはー!
お返事おそくなりました。。

そうかー、沖縄は紅葉ないのかー!!
そう言われれば・・だけど、知らなんだ。
おすそわけ、どうぞっ。
あ、富山はこれまたキレイそうだねー◎
寒いところはキレイっていう気がする。

陶芸楽しいよー。
コナさん非常に向いてそう。イメージ。
我が器はどんなことになっているやら。
私も3ヶ月後が楽しみ!!

男子ってほんとにつまらんよね~。
つくづく。食を、その場を楽しむ心がかけているのか。
これがもろに男と女の違いだろうと思うけど。
温度が全然違うねえ。
何回でも美味しい~って言えばイイジャーン!
そんな違いにストレスを貯めてる今日この頃であります。
助けてー。

2009.11.07(Sat) 12:47 | URL | はと|編集

蛍さん
こんにちはー!

紅葉とはいえ、いろんな色が混ざってるのがキレイですよね~。
ほーんとに、ほれぼれします◎
カメラマンは、完璧オートですから。
カメラさまさまです。

陶芸ほんとにいいですよー!
慣れない作業な分、ほんとに没頭できます!
気分転換には最適かも~ですね。
良い具合に出来上がってたら、
日記にかけるとはおもいますが。。
ん~どうでしょう!!

2009.11.07(Sat) 13:00 | URL | はと|編集

さとみさん
こんにちは~!
お返事おそくなりました~。。

ハートの葉っぱ、わかりますか??
いや~反応してもらえて嬉しいです◎
紅葉が大ボケなら、あの葉っぱが小ボケな感じがして、
妙に目に付いたんですよー。
あ、どうでもいいか~。

陶芸、子どもの頃と今じゃ、違いますよー!
おそらく。
本気度が違いますからねえ。
何かを忘れたいくらいしんどくなったら、陶芸です!
没頭っぷりは半端ないですよ~◎
3ヶ月・・長いわ~。

2009.11.07(Sat) 13:13 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/202-6fe4a5e4

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

