

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ハロウィーンパフェ

我が家のハロウィーン対策。

パンプキンで白玉だんご。
パンプキン玉
秋の味覚もぽんぽんのせてハロウィーンパフェ風です。

お団子が若干どろどろだったけど、
もちもちで柔らかくて美味しかったです◎

秋
パンプキン団子、つぶあん、栗の渋皮煮、柿、バニラアイス。

お手製のものばかりで、一人で満足してました。
美味しい!美味しーい!とぎゃーぎゃー騒いでは、
何度も美味しいと言わせようと必死。
男は「美味しい」は一回言ったら充分みたいですね。。

でもこのパフェの一番の美味しさポイントは、
バニラアイス。
ハーゲンダッツ製。
嫉妬するほどどの具材ともナイスマッチング。
美味しかったけど、なんだか切ないパフェでしたー。

この日の夕飯は豆乳鍋でした。
豆乳鍋
風邪対策。

無調整豆乳にあれやこれやいれて、
なかなか美味しくできました。
我が家はソーセージ必須です。

シメは・・
トマトチーズ
ご飯とトマトとチーズでリゾット風~。
鍋がきちゃない~。

友達に教えてもらって早速実践!
これはウマウマです。
見た目はわりと心配になるような感じでしたが、
妙な美味しさで完食でしたー!

豆乳鍋好きな方もそうでない方も、↓ポチっとしていただけると励みになります。

ありがとうございます。

さて、昨日はお出かけだった我が家。
朝からケンカし、ぷりぷりしながら私の運転で出発しました。

捕まりました。

一方通行進入。

だってだって、平日だけ一方通行だと思いますやーん。
日曜、休日除くって。
土曜日はよー!!
通学路とはいえ、今の時代土曜は学校休みやーん!!

7:30から8:30が一方通行で、
私が捕まったの8:23。
ほぼ8:30ですやーん。

そんな言い訳通用するはずもなく、
今日は今から出頭です。
2:50に行けばよかったかな。
なーんて。

と、旦那にいったら、それ江頭や!と言われました。
ほんとだー。
はずかしー。
では、出頭4:30行ってきます。

| うちご飯 | 15:54 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

きゃーきゃーパンプキン祭り開催中??

>男は「美味しい」は一回言ったら充分みたいですね。。
→あ、これね。
 うちはめったに言わないのです。
 めったに言わないから、価値があるそうな(笑)

はと家、旦那さん豆乳OKなんだ。
うちダメなの~(*_*)
もう、子供なみに好き嫌いがあるので、
実は大変だったりするのです、シクシク。
(書くとキリないから、書かないけど)

そうなの、はと頭4:30様お疲れ様です。。
実は幼馴染も同じ目にあっていました。。


*ぬくぬくパワーありがとう♪

2009.11.01(Sun) 16:31 | URL | のりたま|編集

はじめまして!!
コメントくださってありがとうございます。
そして作って下さってうれしいな~☆

お写真がキレイなブログ、↓下まで見入ってしまいました^^
これからもよろしくお願いします!

2009.11.02(Mon) 09:26 | URL | タラゴン|編集

(♡◔‿◔)
こんにちは♪
わぁぁ美味しそう♪
これでこそハロウィン^^
不器用なので、こういうのが作れる素敵な奥様になるのが憧れだわ~

豆乳鍋も羨ましい!
ウチの旦那は豆乳NGで・・・><
もっぱら一人鍋なの~(爆)
そろそろ寒くなってきたけん、こういうお鍋食べたいなぁ^^

時間帯によって一方通行だったり、そうでなかったり止めて欲しいよね~!私も広島に住んでいたとき何度も出頭したよ・・・とほほ。

いきなり捕まえるんじゃなくて一度注意してほしいよね^^

2009.11.02(Mon) 10:22 | URL | megmy1021|編集

のりたまさん
こんにちはー!

のりたまさんの旦那さまは、男!ですねー。
愛してるなんて言わなくてもわかるだろ?的な。
でもなんでもかんでも美味しいって言われるのも
逆になんだかなーですもんね。
めったに言わないくらいがいいのかも。

豆乳鍋の豆乳は味噌とかのお陰でわりと豆乳くさくないので、
食べれるのかな~と。
好き嫌いが多いのはほんっとに大変ですねっ!
うぅ~。がんばれ!のりたまさん!!
負けるな!のりたまさん!!

はと頭行ってきました。イライラ。。
痛い出費です。。

ぬくぬく大事ですからね~。届いてよかった◎

2009.11.02(Mon) 16:53 | URL | はと|編集

タラゴンさん
こんにちはー!

わ~こちらにまでコメントありがとうございます。
感謝カンゲキっ!
他にもそそられるものたくさんだったので、
またおじゃまします◎

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~^^

2009.11.02(Mon) 16:55 | URL | はと|編集

megmyさん
こんにちは!

まあっ。ありがとうございます。
でも、自分も不器用ですから!
megmyさんもたーくさん美味しいもの作ってるじゃあないですかー!

豆乳ダメな殿方多いな~。
わからなくもないけど。。
豆乳鍋はかなりオススメだけど、
是非一人豆乳鍋のシメにトマトチーズいかがでしょ!?

megmyさん広島にもっっ!!??
転々としているのですなー。
松江も車社会で田舎で、ややこしいのでお気をつけあれ。

ほんとに、注意にしてほしい。
ほんとに。ほんとに。それー!!!

2009.11.02(Mon) 17:00 | URL | はと|編集

こういうハロウィンスタイルもありか~~!!と、ちょっと目からウロコ(笑)

日本男児は褒め言葉を出し惜しみしすぎよね~(笑)
女は何度だって「アイシテル」って言って欲しいものなのに、男は「そんなに何度も言えるかっ」って感覚と一緒でない?(笑)

そろそろ鍋が恋しい季節・・・つーか、今ムショーに食べたい!!
この耐え難い寒さを乗り切るため、夜食に鍋を食べたい気分だわ~~~っ(泣)

P☆☆



2009.11.02(Mon) 23:54 | URL | りんりん丸|編集

あ、こちらでもパンプキン祭りやっとるー
旦那様。
パンプキン団子はいけたのね。
これおいしそうー
手作り尽くし!すんばらしい!!
主婦の鏡!!

確かに、女子は美味しいーとか連呼する気がするが
男子はうまい!の一言で終了する人が多い気が…
やっぱり、女子と男子は交わらないですな。
まぁ、そこが面白いのか。

2009.11.03(Tue) 21:45 | URL | コナ|編集

りんりん丸さん
こんにちは~!

ありですか??
なんだかうれしいですねえ。ホッ・・です^^
ちょっとシックに大人なハロウィンを演出です。。
なんて。

出し惜しみ、全然求めてないですよね~。
やたら言われるのも気持ち悪いけども。。
最近は、アイシテルよりも、美味しい連発のほうが欲してます。
日々のモチベーションが全く違いますから~

夜食は危険ですよー!
しかしまあ寒いですね。
日本海側の寒さ、想像するだけでおそろしいです。
是非ご家族で鍋を囲んでくださーい^^

2009.11.04(Wed) 12:54 | URL | はと|編集

コナさん
ま~つりだまつりだまつりだ~♪
結構パンプキンを難なく食べるんだよねー。
どういうわけだか。
王子の称号剥奪してやろうか。
コナ家も祭りだけど、
旦那さまちゃんとついてきてくれとる?
コナシェフの作るものはハズレなしだとは思うけど◎

女子と男子はほんっとに交わらない!!
面白いの域まではまだまだ届かず、
イライラの日々であります。
ご飯は女子と食べるのがなんだかよいな~。
しばらくはわーきゃー言っていたいもんね。。

2009.11.04(Wed) 13:14 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/200-75209b89

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

